静寂



f0181018_638134.jpg




f0181018_6462997.jpg



初めての場所から撮ってみました。

夕暮れ時は、空の色と撮影場所との兼ね合いで、気が付いた時はすでに遅し…となる事が多かったりします^^;

色も収まりも中途半端… でも、まっ、いっか。。。(笑い)

久しぶりの夕景でした。。。



( 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM / EF-S 18-55mm F/3.5-5.6 IS )






f0181018_639255.jpg


試験を終えた息子がお土産買って帰ってきました。⤴これです。『天然物のタイ焼き』(^^

なに?それ???

天然物は、一枚ずつに別れている昔からの形の鉄板で焼いたもの。

養殖物は、チェーン店などでよく見る何枚かが一度に焼ける鉄板で焼いたもの。

一枚ずつの方が火が回りも早く、一枚ずつが頃良い加減で焼かれていて美味しい。。。のだそうで。

なんだそりゃ?いったいどこから聞いたウンチクじゃい???┐(゚⊇゚)┌

もちろん冷たくなっていましたが美味しくいただきました^^♪


試験は「まあ、できた」そうで(前回もそう言ってたな。。。)ちょっと気が楽になった様子。

昨年の合格ボーダーラインは75%。

でも今年は受験者数がかなり多くなっていておよそ10倍。(でも有名私大は100倍なんてざらだもんね)

自己採点したみたいだったけど。。。もう、終わった事はおいといて。

さて、後期の出願しなきゃ。


夕飯を食べながらひとこと。

「東京って、見た事ないようなきれいな人がいるよね。。。振り返って見ちゃった」

お上り青年丸出しだったんだね。。。(爆!)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12907185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-02-21 20:40 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

此方も今日は夕焼けがとても綺麗でした。
我が家の周囲とよく似た感じ・・・

木や家のシルエットが素敵です~~~
Commented at 2010-02-21 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kutacyun at 2010-02-22 13:49
こんにちは。
澄みきった夕景、きれいですね~
それに、空のグラデーションがまたいいですね~

ようやく寒気がゆるんで来ましたがsmallsanta さん地方はいかがですか。

タイ焼きに天然と養殖があるなんて初めて知りました。
私、タイ焼き大好きです。でも・・・・・いつも養殖でーーす(笑)
当然天然がお値段も高い?
Commented by moonchocolate at 2010-02-22 15:04
夕空の落ち着いたグラデーション、とっても綺麗ですね
凛と済んだ空気の冷たさまで伝わってきそうです
木々や家々のシルエットもカッコイイです!

たいやきもいいお色でとっても美味しそうです♪
天然物と養殖物って面白い表現ですね~^^
Commented by smallsanta at 2010-02-23 05:39
*Tachn☆彡さま
コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってすみません。
ようやくお天気が良くなって青空が見られます。
息子を迎えに行くついでに撮ったものです。
グラデーションがすごくきれいだったので、何とか車を止めて。。。
と思っているうちに色がどんどん薄くなっていってしまいました^^;
こんな木のシルエットは、冬ならではですよね。
Commented by smallsanta at 2010-02-23 05:40
*鍵コメさま
了解です!^^b
Commented by smallsanta at 2010-02-23 05:52
*kutacyunさま
おはようございます。
コメントありがとうございます♪

はい。こちらもゆるみました。雪も氷も融けちゃう感じ。。。
吹く風が春の気配です^^

「天然物のタイ焼き買ってきたよ」と言うので「何?それ〜〜〜」
デパ地下のまわし者になった?変なウンチクに大笑いしながら食べました。
1枚130円だったらしいです。相場でしょうか?(笑い)
Commented by smallsanta at 2010-02-23 06:02
*moonchocolateさま
おはようございます。
コメントありがとうございます♪

昨日あたりからだいぶゆるみましたが、夕暮れ時はまだまだ寒いです。
冬の間に、木のシルエットを撮りたいと思っているのですがなかなか。。。
この冬の間に良いタイミングがあるといいのですが。

お好み焼きとか、タイ焼き、たこ焼き。。。粉ものが大好きな息子です。
「たこ焼き食べに、大阪に行きたい〜〜〜!」って言うような子ですから。
「天然物はやっぱちがう!」って納得しながら食べていました(爆!)
by smallsanta | 2010-02-21 07:17 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31