オーブの林



f0181018_2104874.jpg








f0181018_2113313.jpg




f0181018_2114955.jpg




f0181018_21231.jpg



キラキラ、ボケボケ満喫♪



( 7D +TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di マクロ )
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12880251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2010-02-17 21:10
きゃー♪
ステキステキ~~^^
キラキラ好きな女子にはたまりませんよー☆
私も光たくさん撮りたくなりました!
早く週末こないかなぁ・・・・・笑
90mmこんな使い方も楽しいですよね。^^
Commented by toshi at 2010-02-17 21:20 x
こんばんは。
キラキラ玉ボケきれいですね。。。
グーです。。。

今年はダイヤモンドダストを撮ろうと思ってる
のですがなかなかチャンスがありません。。。
この週末は山の中を散策しようかなぁ~
Commented by sora-me at 2010-02-17 21:35
玉ボケが水滴みたいに見えますね~
落ちる雫の水滴じゃなくて、キラキラしながら昇っていく水滴。
素敵ですね~
Commented by fukuyuminia at 2010-02-17 21:48
あっ…これはまた…たまらない風景…ヤラレました!なんて美しい~♪
特に1枚目のこの不思議な感じ、初めて見る風景です。
ホントにオーブみたい!
こんな写真が撮れたらパソコンの前で小躍りしてしまいます♪(((*^-^)
Commented by まる at 2010-02-17 21:57 x
うわぁ~!!きれいですね!!
確かにオーブだ!!(^^)/
こうやってボケにしてとるのいいですね~!!
タム90は丸ボケがきれいですね~!
Commented by chihiro426c3 at 2010-02-17 22:39
こんばんは。
水玉の林でもあるな(笑)
個人的には3枚目くらいのキラキラも好きですよ。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-17 23:23
こんばんは!
1枚目すごいですね
森に妖精が現れたような写真で
思わず見入ってしまいました。

今日も笑顔をありがとうございました。
Commented by smallsanta at 2010-02-17 23:53
*acco0902さま
はい〜〜〜♪
相変わらず、雪や氷でキラキラ、ぼけぼけしてますよお〜(笑い)
今週はお天気がずっといまひとつなんですが、週末は回復するみたいですね。
accoさんが撮りに出る時はいつもお天気良さそう^^
きらきら、またいっぱい見せてくださいね♪
Commented by smallsanta at 2010-02-17 23:56
*toshiさま
グー!でしたか?ありがとうございます^^
ダイアモンドダスト!見てみたい!!(撮ってみたい!爆!!)ですぅ。
また、別格のキラキラですよね。
待ってます(♡.♡)
Commented by smallsanta at 2010-02-18 00:03
*sora-mesさま
あぁ、その、「キラキラしながら昇って行く水滴」って表現、イメージにぴったり!!
だから、「オーブ」にしたんですよね。
このキラキラは氷の反射なんです。だから良く見ると虹色。
落ちて来る氷のかけらをよけながら撮っていたんですよ^^;
Commented by smallsanta at 2010-02-18 00:10
*fukuyuminiaさま
見た時には感動〜〜〜!!って感じでした。
雲間からお日様が出る時を待って撮りましたが、狙った感じは一枚目のボケボケ。
なのに、たくさん撮った中の一枚だけがこの感じ。
前ボケがもっと虹色に輝いてくれたら、イメージどおりだったんですが^^;
でも、PCで見た時は思わずニンマリしてしまいました(爆笑!)
Commented by smallsanta at 2010-02-18 00:13
*まる さま
木々の氷のきらめきが半端なくたくさんで、めっちゃきらきら♪
松本は、この雨氷現象が広範囲で見られて、とてもきれいだったそうですよ^^
Commented by smallsanta at 2010-02-18 00:16
*chihiro426c3さま
水玉。おっしゃる通り〜〜〜!あはは〜。
あっちもこっちもキラキラで、山ほど煌めき写真撮っちゃいました。
宝石編もできそう〜〜〜(爆!)
Commented by smallsanta at 2010-02-18 00:19
*imaitoshiyukiさま
いましたね。妖精が。きっと!
木々の合間をぴょんぴょんはねて踊っていたかも。。。
どっかに写ってないかしら?もう一回写真、見直してよ〜〜〜っと(^^)♪
Commented by papacamera at 2010-02-18 11:21
1枚目の玉ボケ、最高ですね。
今朝東京は雪が舞いちり、通園前に子供と撮ろうと思ったのですが
ずぐにやむわ、すぐに溶けるわで不完全燃焼でした。
Commented by kutacyun at 2010-02-18 17:19
こんにちは。
きらきら〇ボケ、かわいいですね。
すごく素敵!
こちらも今朝は雪で早朝は雪国みたいでしたが、あっという間に融けてしまいました。
写真をと勇んでいたのに、がっかりです。
Commented by dacha883 at 2010-02-18 20:18
こんばんは。
1枚目思い切った構図で面白いです。
夢の中の出来事のようです。
Commented by smallsanta at 2010-02-19 01:01
*papacameraさま
コメントありがとうございます♪
そちらもまた降ったのですね。でもすぐに融けて…こちらも同じでしたよ。
完全燃焼のためには…雪国へGO!しかないでしょう^^
Commented by smallsanta at 2010-02-19 01:07
*kutacyunさま
コメントありがとうございます♪
またもや、雪の撮影はちょっぴし…でした?
春の雪は水分が多くて融けるのが早いですよね。
子供達と午前中はそり遊びができましたが、午後にはすっかり何もなくなっていました。
こちらも気温が高いです。
Commented by smallsanta at 2010-02-19 01:13
*dacha883さま
コメントありがとうございます♪
ボケ過ぎて、本当に夢の中… ですよね。。。
偶然撮れてしまったものなので、構図も何も考えていなかったりします(笑い)
ボケをコントロールできるようになるには経験でしょうか。

by smallsanta | 2010-02-17 21:05 | 雪/氷 | Trackback | Comments(20)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31