夕日の枯れ野



f0181018_2221195.jpg






f0181018_22215121.jpg


( 7D + EF70-200mm F2.8L )









f0181018_22351100.gif



今までこの小文字つぶやきをご覧下さった皆様にご報告です。^^;

息子の受験、ダメでした。。。

考えもしない事が起きるのが人生!(苦笑い)

落ちるはずがない。と思っていた本人も、家族も甘かった〜〜〜。

滑り止めすら必要ないと思っていた大学からお断りされてしまいました(爆!)

う〜〜ん。やっぱり、あの滑り込み受験で何かやらかしてしまったとしか思えません。

得点等については開示されないので、反省のしようもなく、この数日ゾンビのようだった息子。


とにかく、大学に現役で入らなくては息子の夢は終わりです。

落ち込んでばかりはいられません。息子のオシリを叩いて、まだ出願可能な大学を探し、先ほどインターネット出願しました。

中期、後期はほとんどが全くの狭き門。それでも残された可能性に賭けて、また勉強を始めました。

カメラに触る気になれなかったのは、そんな理由。

少し落ち着きました。


いや、ホントに、世の中、甘くはないですね。。。

気持ちを切り替えて、がんばれ!息子よ!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12841349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2010-02-13 00:35
こんばんは。
こんな時こそ明るい母でいましょう~ね。
「お母さんの様子を見るとつらかった」と娘達に言われた事があります。
いろいろあって子供も成長します。
ガンバ!!! ですよ。

ここ数日、こちらはすごく寒いです。
こちらが寒いなんていったらsmallsantaさんに笑われそうですね。
寒いと肩がこって・・・・・
買い物も面倒で冷蔵庫のお掃除、2日間あり合わせで済ませてしまいました。
主婦としては節約出来てよかった~♫です。

枯れ野もお日様が手を差し伸べてくれると本当に綺麗、きらきら輝いていますね。
朝、夕の光は写真にとっては天からのお恵って感じですね。
2枚目のお写真は素敵な色合いですね。

雨氷だったのですね。いいですね~♫
以前八千穂高原で一度だけ見た事があります。クリスタルみたいで見とれてしまいました。
もう一度あの光景に出会ってみたいです。
お写真全然お撮りにならなかったのですか?

Commented by smallsanta at 2010-02-13 00:57
*kutacyunさま
こんばんは☆
励ましのコメントありがとうございます^^
何とか気持ちを切り替えて、次に向かう気になったところです。
息子の落ち込みはすさまじいばかり。巻き込まれておりましたが。
何とか望みを繋ぐべく、動き始めたところです。
父親はまだ「なぜ落ちた?」の世界から抜けてません(爆!)
本当に受験は何があるかわかりませんね。。。

昨日、松本の塾に相談に行ったのですが、高速道路から見える景色は素晴らしかったです。
私も雨氷は初体験。
でも、ブラックホールと化して、一言も口をきかない息子を乗せていたので
写真を撮る気分にはとてもなれませんでした。
(残念な事をしました。でも、今日も山はそれっぽい。明日の朝、ねらってみましょうか^^)
Commented by Tachn☆彡 at 2010-02-13 09:23 x
其れは残念でしたね。
smallsanta さんが、写真撮る気が無いって書いた時、そんな気はしてました。

我が息子も一度落ちました。まぁ・・彼は浪人をしましたが、息子さんにはその猶予は無いのですね。

残された受験に全力投球して頑張ってください。

しかし,若し駄目だったとしても「人生全て塞翁が馬」・・・何がどう展開して幸せをもたらすかも知れません。
お母さんが明るくしてると、息子さんも心が落ち着きます。


70数年生きて来た私、人生山あり谷あり・・其れだから面白いのです。
その時は苦しいけど、この歳になって振り返った時そう思いました。

良いと思った時がシャッターチャンス!頑張ってね!



Commented by fukuyuminia at 2010-02-13 11:04
私も「写真を撮る気が・・・」というsmallsantaさんのお言葉を拝見した時に
「もしかして・・・」と感じていました。
浪人でもいいではないですか、と思ったのですが現役で入らないと夢は終わってしまうのですね。
以前、smallsantaさんは「何事にも意味がある」とおっしゃっていましたね。
私もそれをすごく感じるんですよ。
だから、きっとこの試練は息子さんにとって意味のあることだと。
まだ夢は終わっていません。
夢は見るものではなく叶えるもの!
smallsantaさんも元気出して!
写真も撮りたくない時は不思議といい写真て撮れないので無理せず
「撮りたい!」って思った時にいっぱい撮って見せてくださいね♪
今日の作品もとても柔らかで癒されます。
枯れているのに温もりを感じます。
レンズも増やしていらっしゃってうらやましい!
このレンズ、リンクさせていただいている方が結構使っているので
無知な私(笑)にも「きっといいレンズなんだろうなぁ。」ってわかります。
私も使ってみたいな~とお値段検索したら…ヽ(@◇@)ノヒャー!
X2にこのレンズはもったいない…いえ、それ以前に資金がありません(^^;
カメラもレンズも何年後かの楽しみにしておきます♪
Commented by sora-me at 2010-02-13 12:51
枯れても頑張って生きてるんだなーって感じますね。
人の人生もそうだよね。良いことや輝かしいことばかりじゃないけれど、
目をそむけたら折れて埋もれて見えなくなっちゃう。
写真のように、誰かが見ててくれるだけでもうれしいね~
Commented by 月うさぎ at 2010-02-13 13:16 x
こんにちは。
とても素敵な冬の色ですね。 なんか、感動しちゃった・・・ (@_@。
冬の寒さよりも、温もりや希望を感じました。
smallsantaさんの心が、このお写真に写ってるような気がします。
自然って、すべてに無駄がないんですね。
このお写真も ↓ の方のお写真も楽しませていただきました。
小さなものも 目立たないもの すべてが、頑張って生きているのだと感じています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-13 20:29
こんばんは!
今日は新しい笑顔にあえて感動です。
綺麗で、清純な感じがして見ていてもとても好感が持てます。

私は、毎日が雨ばかりで昨夜からは
また雪になってしまいました。
私も負けずに、気合を入れて写真を写してみます。

今回の作品を見て私の方が
元気づけられましたよ!!

Commented by toshi at 2010-02-13 21:28 x
こんばんは。
人生いろいろありますね。。。まだまだこれからも
受験残念でしたね。まだはじまりです・・・
息子さんのおしりをたたいていきましょう・・・ね。

枯れた野もまた素敵な光景ですね。。。(*^_^*)
Commented by まる at 2010-02-13 23:36 x
そうでしたか。
とても残念です。
でも、可能性がまだ、ゼロではないですから、諦めるにはまだまだ。
諦めたら、そこで終わりです。
最後の最後まで頑張ってください!
Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:05
*Tachn☆彡さま
こんばんは☆
あたたかな励まし、ありがとうございます(T-T)
Tachnさんのおっしゃるとおりです。
言葉ではわかっていても、息子もなかなか気持ちの整理がつかず
「何かの間違いであってほしい」という気持ちから抜け出せないでいます。
それでも次の試験まで1週間しかないので、そこに向かってがんばるしかないですよね。
今回の出来事の意味はずっと先になってみないとわからないのかもしれません。
夢をあきらめられないのなら、どこまで頑張れるのか、試されているのかもしれないです。
やっぱり、一筋縄ではいかない息子。。。
早く笑顔が見たいです。
Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:16
*fukuyuminiaさま
こんばんは☆
あたたかな励まし、ありがとうございます(T-T)
おっしゃるとおり、きっと意味があるのだと思います。
乗り越えてこそ、意味がある。前を向いて頑張ってもらいたいです。

今日は久しぶりに写真を撮る事ができました。(母の立ち直りは早い!^^v)
レンズね、やっぱり「いいな」って思う写真は機材が気になりますよね。
新製品が発売されたので、ぐっとお値段が下がっていましたよ。
7Dといっしょに中古で探して購入。長〜〜いローンが待っています^^;
でも、この色合いも写りも大好きです。使用頻度も一番かも。
こおいうのを、「沼」っていうんでしょうか?
これ以上ははまらないようにしなくっちゃ!!!^^;

Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:24
*sora-meさま
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
ほんとうにね。
写真を撮っていると、すべてのものに意味を見いだせるような気持ちになる。
枯れた草もきれいだなって。。。
どんな姿になっても命を紡いでいるんだものね。
気持ちは少し落ち着かれましたか?
Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:29
*月うさぎさま
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
そんなふうに言っていただくと、私の方がうれしくてうるうるしてしまいます(T^T)
墨絵のような真冬でも、ファインダーをのぞいていると小さな営みが見えてきますよね。
そんな発見から元気をたくさんもらっています^^
Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:34
*imaitoshiyukiさま
こんばんは☆
元気の出る、あたたかいお言葉ありがとうございます♪
何とか元気になって、今日は久しぶりに写真を撮りました。
やっぱり楽しいです。たくさんアップしてしまいました。
私は雪景色、大好きですので、もう少し積もってほしいな。。。なんて思っていますが。
そちらは、雪に閉ざされたような気分かもしれませんね。
でも、素敵な冬写真楽しみにしています♪
Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:37
*toshiさま
こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
あはは。。。やってしまいました。
こころをよぎった嫌な予感は的中!参りましたよ。
でもね、まだ終わったわけじゃないので、頑張ってほしいです。
まさしく叱咤激励して、母も頑張ります^^v
Commented by smallsanta at 2010-02-14 02:44
*まる さま
こんばんは☆
励ましのコメントありがとうございます^^
もう、まるさんの爪の垢をちょっと息子に分けてくださいよ!
諦めないで粘り抜けば、きっと道は開けますよね。
甘ったれていたらどうにもなりませんもの。
お仕事、お疲れさまでした。
プロの仕事人ってすっごくかっこいいと思います♪
by smallsanta | 2010-02-12 23:03 | 植物 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30