青空が見たい。



f0181018_21244824.jpg



f0181018_21262790.jpg


雨が降り続いています。山の方は真っ白。
雨氷というらしいですが、雨が凍り付いて木々が白くなっていました。とってもきれい。
こんなお天気でも、いつもの私ならきっとカメラ片手に出かけていたはず。。。
でも今週は、カメラを持って出かける気にもなれないでいます。

このところの写真はすべて過去に撮ったものの中からひっぱりだしてきています。
そろそろネタも尽きてしまいそう。。。^^;; 


( 7D + EF70-200mm F2.8L )
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12833079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-02-11 22:07 x
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

其方は雪見たいですね。私は雪が見たいと思うのに、ままならないですね。

此方も今日は滅茶寒いです。明日は晴れるらしいですが・・・
この木にぶら下がってるのは銀杏かな・・・とてもいい感じです。
木は新芽の用意が出来てるみたい・・・

↓の画像も凄くいい~~暖かさが画像から感じます。
>でも今週は、カメラを持って出かける気にもなれないでいます・・・どうしたのかな?smallsanta さんらしくないです。

雪の綺麗な画像待ってます~~~~
Commented by smallsanta at 2010-02-11 22:25
*Tachn☆彡さま
優しいコメントありがとうございます。
少し元気になってきました。(^-^)大丈夫!!
こちらは今は雨なんですよ。深夜には雪になるかしら?
そうしたら、明日の朝はたいへんですう〜〜〜。明日も降るらしいです。

これは、いつかの銀杏の木です。少し角度を変えると白樺があるんですよ。
1月の終わりに撮ったものですが、まだ葉っぱがかろうじて残っていました。

雪、撮れるかしら?がんばりま〜〜〜す!(^.^)/
Commented by acco0902 at 2010-02-11 22:53
こんばんは☆

雨氷っていうんですね。初めて聞きました~☆
ここに光が射せばとても神秘的なのでしょうね。^^
そちらはまだまだ寒くて長い冬。
雨が降りつづくと、なかなか写欲もあがらないですよね・・・
同じ日本でもこんなに違うのですね
また写真を撮りたくなったら、ゆっくりとマイペースに撮影にくりだしてください♪^^
Commented by chihiro426c3 at 2010-02-11 23:18
こんばんは。
過去の写真からでも、良い写真が多いじゃないですか!
マイペースが一番ですよ。
焦らずにいきましょう!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-02-12 03:05
こんばんは!
富山県もず~~~っと雨が続いていて
少し気分がめいっています。

今日は、過去のブログもゆっくりと見させていただきました。
グレープがお好きなんですね。
私も、カラオケでよくうたいますよ。

気持ち何となくわかります。
私も、写す気力のないというか
どうしたらもっと良くなるかで迷ってしまったり
何か、条件みたいものが
今一ひっかかったりで!!

今回の写真も笑顔が見えていて
とてもいい作品ですね!!

はやく新しい笑顔同封が見れるのを
楽しみにしています。

Commented by dacha883 at 2010-02-13 00:00
こんばんは。
最近は私も同じような状況で、同じようなことを私も記事にしました。(笑)
私の場合は雪がないので、出不精になっているだけなのですが…
まあ、春がもうすぐきますから、それまではゆっくり行きましょう。
Commented by smallsanta at 2010-02-13 00:16
*acco0902さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます♫
本当に同じ日本の国の中なのにずいぶんちがうものですよね。
数日前は、そちらは半袖でも大丈夫だったんでは?
まだ雪は来ると思いますが、なるべくなら休日にして欲しいなあ。
そうじゃないと、これからの雪はすぐに融けてしまって、ゆっくり撮っていられないから^^;
Commented by smallsanta at 2010-02-13 00:20
*chihiro426c3さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます♫
写真は、その日に撮ったものを、その日の記録として残そうと思ってきました。
下手でも、うまく撮れていなくても。。。
でも、最近は記録の意味合いが薄れてきています。
気力がないと、写真も撮れませんよね。
はい。焦らず、、、そろそろ撮れそうかな。(笑)
Commented by smallsanta at 2010-02-13 00:30
*imaitoshiyukiさま
こんばんは☆
コメントありがとうございます♫

週末は雨も上がるでしょうか?そろそろ青空が見たいですね。

溯ってご覧下さったのですね。ありがとうございます。
非公開の部分もあって、申し訳ありません。
え〜〜〜っ!カラオケでグレープを歌われるんですかあ(@0@)/
何と貴重な人材♪曲目はきっとあのあたりですね。。。(笑顔)

デジイチを手にして1年が過ぎようとしています。
とにかく撮る事が楽しかった時期から、少しずつむずかしさがわかってきたところかもしれません。
またアドバイスいただけたらうれしいのでよろしくお願いします^^

Commented by smallsanta at 2010-02-13 00:35
*dacha883さま
こんばんは☆
コメントありがとうございます♫
いつもdachaさんのお写真を拝見しながら、雪国でもない西日本で
たくさんの雪景色を撮影していらっしゃる事がとても不思議な気がしているんですよ。
標高の高い場所はそちらでも雪が積もるのですね。
まだ降るでしょうか?雪のお写真、まだ見たいです^^
by smallsanta | 2010-02-11 21:38 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31