雪景色**



f0181018_15435264.jpg


今朝の空色なんと優しいこと。。。^^♪






さて、あっという間に1週間経ってしまいましたが^^;
雪景色の続きをば...「墨絵編」

f0181018_15475354.jpg




f0181018_1548967.jpg




f0181018_15482696.jpg




f0181018_1548593.jpg




f0181018_15484119.jpg






f0181018_15541875.gif


さて、話は少し戻って、息子の受験顛末記^^;

雪の降りしきる夕刻、夫の運転する車で都内に向け出発した息子達。

道中、甲府盆地以外はすべて雪道。まわりの車はほとんどがノーマルらしいのに、加速する。。。
いつ突っ込まれるか。。。と冷や冷やの運転。

トンネル内で前を走っていた車が突然スリップ!そのまま壁をこすって停車。あやうく横をすりぬけて、


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


...とまあ、スリル満点の2時間半のドライブ後、何とか無事ホテルに到着。

息子は道中の余計な緊張が引き金になって緊張のかけ算状態(爆!)眠れない夜だったそうな。




翌朝は雪も融け始め、交通の混乱もなく、渋滞を避けて大学に無事到着。

初日の筆記試験はバッチリ。


d( ̄◇ ̄)b グッ♪



二日目の夜は、ちょっと高級なホテルに移動。
平日は格安料金で泊まれるプランがあるそうで。

ごちそう食べて、リッチな気分でリラックス。


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



しかし....



この移動が翌日の悪夢を呼ぶことになろうとは....



グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~




二日目の朝
1時間半の余裕をもってホテルを出発。

30分も走れば大学に到着するはず。



30分後…
あれっ?また同じ場所に戻ってない????∑( ̄ロ ̄|||)


息子は携帯のナビ片手に、必死で目標物を探す。

この道、左!!!

いや、右っ?!!!


彷徨う事2時間。

試験開始の時間は刻々と迫り来る。


(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!


助手席の息子は頭をかかえて「もうダメだ〜〜〜〜!」絶叫状態のその時、




大学の門の前に到着!


車から飛び降りて猛ダッシュ〜〜〜〜〜!



≡≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!



会場にすべりこみ、座席に着くと同時に


説明開始。


かろうじて間に合いましたとさ。 ( ̄‥ ̄) = =3




この親子の行く先は必ず何かあるのですよ(^^;;

無事試験が受けられてよかったあ...


......しかし、

息子の受けた大学は倍率も低いし、模試ではいつもA判定が出ていたので、受けさえすれば何とかなる。
と思っていた私たち。。。

受験してみたら、、、3人に2人は落ちる!? 浪人して受けてる受験生もいたりして。。。
にわかに不安になった息子は
発表まであと4日。

と〜ても無口になって、悶々とすごしておりまする。。。 ((((_ _|||))))ドヨーン


夫だけは……

「ダメなもんなら、あの時、間に合ってなかったはずだ。ぎりぎりで受けられたんだから運はある。受かるだろ。」
と、妙に落ち着き払ってのんきです。




バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)合格祈願! 




**おしまい**

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12794927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2010-02-06 19:15 x
人生にドラマはつきものですね・・・
でも、息子さんのドラマはまだ始まったばかり。
うらやましい!(爆笑)
合格を心よりお祈りしています♪
Commented by 4smily at 2010-02-06 20:23
コメントありがとうございました:)

雲の切れ間がとってもステキ*
そして受験お疲れ様でした。壮絶でしたね;
受かれっ!!
Commented by smallsanta at 2010-02-06 21:23
*SkyDreamさま
もうっ!何かにつけ、ドラマチック過ぎる人生ですよ〜〜〜(とほほ)
うらやましいですか?私はもう一度若さをあげると言われても、断るかも。。。な?(笑)
何とか、この受験もドラマチックに決めてほしいものです。。。
後がないんですもの〜〜〜(T.T)。。。
Commented by smallsanta at 2010-02-06 21:28
*4smilyさま
ありがとうございます♪
最近、天使の架け橋がたくさん見られます。

あはは。。。
こんなに緊張したことも、絶体絶命だと思った事もなかった。って、息子は言ってました^^;;
ほんと!受かってもらいたいです。
Commented by toshi at 2010-02-06 21:29 x
こんばんは。
とってもきれいな冬景色ですね。。。

スリル満点の受験でしたね。
合格をお祈り申し上げます。。。桜咲け!。(*^_^*)
Commented by fukuyuminia at 2010-02-06 22:12
こんばんは☆
すごいですね~!なんともドラマチックな風景です!
特に2、3枚目の雲の切れ目から差す光がすごいです!
そして5、6枚目は私が撮りたいと思っている真っ白な木々。
美しい~♪
こんな風景が撮りたかったんですよ~。
こちらは今日、とっても寒いですが晴れているので雪はなさそうです。
雨が降ったら確実に雪になる寒さなんですけどねぇ…降らないかな(笑)

風景もですが息子さんもなんともドラマチックな受験だったんですね!
でも、無事に間に合ってよかったですね!
読みながら私の方までハラハラしてしまいましたよ(笑)
私もご主人のおっしゃることに1票!
私もなんでもポジティブな方向に考える人なので(笑)
合格をお祈りします!
Commented by tsurumaru5 at 2010-02-06 22:34
雪景色・・・。いいなー。こっちではなかなか見れないので。
息子さん、きっと受かっていますよ。
しっかしノーマルタイヤで・・・。考えられないです。
雪の降らないこちらでも、私はスタッドレス履いています。
山のほうへ行くと雪が積もっている事があるので。
もちろんチェーンも積んでますよ。
いい知らせがくるといいですねー。
Commented by smallsanta at 2010-02-07 06:59
*toshiさま
こちらは山が近いので、そちらとはまた違った雰囲気かも。です。
寒いですが、もうだいぶ融けちゃってるんですよ。

ま〜ったく、何のための保護者同伴だったのか?ですよ。
受けられたから良かったものの、間に合わなかったら一生の語りぐさ。
結構、ぎりぎりのところでセーフ!が多い親子なんですよ^^;
Commented by smallsanta at 2010-02-07 07:08
*fukuyuminiaさま
おはようございます♪
降っても仕事だと撮れないのですが、ちょうどお休みの日だったので
あちこちまわって、たくさん撮りました。
まだ何回かこんな景色があると思うのですが、タイミングですよね^^

もう、帰ってきてすぐ、息子の話を聞いて卒倒しそうになりましたよ。
一日目は雪でアクシデントがありはしないかと心配していたんですが
二日目にまさかそんな事になっていようとは。。。
夫は、「なぜあんなに迷ったのかわからん!」と言いながらPCで経路を確かめていました。
ナビはついていないし、地図は10年も前の古いものを持って行くし…
行き当たりばったりの親子ですから。当然だったかも?
一緒に居たら、確実に10年くらいは寿命がちじんでいたでしょう(爆)
ポジティブに考えて、幸運を引き寄せなくちゃいけませんね^^v
Commented by smallsanta at 2010-02-07 07:15
*tsurumaru5さま
tsurumaruさんもスタッドレスですか?さすが!!
有る程度の準備は絶対必要だと思うんですけどね。。。
うちの父子には、何と言っても空返事するだけで。
だからこんな目にあうんだ〜〜〜〜!!!と言っちゃいました。

受かってるといいんですが。。。ちょっとドキドキです。
tsurumaru大明神様のお力添えで太鼓判!!(笑)
Commented by kutacyun at 2010-02-09 16:01
こんにちは。
まぁ~♫ きれいな雪景色になりましたね。
木々も白い衣をまとい、被写体としては「待ってました~!」ですね。
毎日雪降りだと生活が大変ですが、たまーーに、こんな天からのプレゼントがあると嬉しいですね。

受験はどこの家庭でもいろいろありますね。
悶々とした日々が続く、そうでした、家も。思い出しました(笑)
後で考えれば笑って済ませられるのですが、その時は本当にご飯ものどを通らない状態でしたよ。
首都圏で車で受験会場へ、これはちょっと無謀・・・・・かも。
だって渋滞が当たり前ですもの。
でも、無事間に合ってよかったですね。
よい知らせが届きますようにお祈りしております。
Commented by smallsanta at 2010-02-10 06:17
*kutacyunさま
おはようございます♪
久々の真っ白な世界でした。
この間、蓼科にいらっしゃった時も雪が少なかったでしょ。
ずっとあんな感じでしたから。。
田んぼに残った雪でもう少し楽しめるかと思っていたら、
昨日からの雨でほとんど融けてしまいました(T.T)

全く、無謀な二人です。
A型人間の私はついていけません。毎度、いろんな確認をしてはうるさがられています。
大学の近くに泊まった方が。。。って、再三いったんですけどね。
まあ、何とか間に合ったので結果オーライだったんですけど…

でも。。。本当にオーライだったかは、今日の合格発表次第です^^;;;
by smallsanta | 2010-02-06 16:26 | 自然 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30