雪模様


f0181018_1552459.jpg



そろそろ…と思っていたけれど。。。2月は突然の雪で幕開け。







f0181018_1555555.jpg



午後の降リ始めの勢いではどんなに積もるだろう…と心配だったけれど
どうやら大した事はなさそうな感じ。
とりあえず夜のうちに一度、庭の雪掻きはしておく。


f0181018_156912.jpg


(EOS 7D +SIGMA 30mm F/1.4 EX DC HSM)


都内の雪はどうだろう?
朝の交通状態が気にかかる。
姉の時の教訓で、しつこいほど持ち物チェックをして送り出したけれど。
まさか、こんなお天気の日に巡り会わせてしまうなんて。。。
明日の試験、ちゃんと時間に間に合いますように! どうかお守りください。

f0181018_214249.gif

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12764366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2010-02-02 11:15
こんにちは。
7Dの画像はきれいですね~
↓の夜明け、澄み切った大気の朝の光景に思わず笑みがこぼれました。

こちらも昨夜は雪降りでした。もちろん少しだけですが積もりましたよ。
>とりあえず夜のうちに一度、庭の雪掻きはしておく
ハハハ・・・・ 笑っちゃいましたー♪
私はとりあえず玄関前にスコップ(園芸用)とデッキブラシを準備しました。
でも、気温が高かったのか?混乱は回避、よかった!です。
都内も普段通りですからひと安心ですね。
どうぞこれまでの努力が報われますように。
Commented by smallsanta at 2010-02-02 13:58
*kutacyunさま
コメントありがとうございます!(^O^)/
朝、息子の電話したら「問題ない」って言っていたのですが
TVで都内の雪の様子が流れていたりすると、結構積もっていたので
心配だったんですよ。。。
雪道、融けました?大丈夫だったんですね。
あーよかった。様子をお聞きできて安心しました。
今頃筆記試験が終って少しほっとしているでしょう。
明日は実技試験。最後まで気が抜けません。
信じられないようなドジを踏む子なので(苦笑い)

7Dやっぱり感度はかなり良い感じです。
やっとマゴマゴせずに設定が変えられるようになった所ですよf^_^;
Commented by Tachn☆彡 at 2010-02-02 16:41 x
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~寒そうですね。
此の撮り方も良いですねぇ~~
雪かき・・・子供の頃した事ありますが、もう今は無いですね。
温暖化がひしひしと感じます。

雪の日の試験…思いだしました。息子が共通一次試験(今のセンター試験かな?)の朝でした。
大雪で主人な仕事で、私は雪道の運転が怖く、結局息子は一時間掛かる会場へ自転車で行きました。
自転車で来たのは息子一人だったそうです。
随分先生に褒められたと喜んでいたのを思い出しました。

息子さんきっと合格ですよ!祈願( ゚Д゚)ノ⌒◎┃奉納┃

其れにしても随分カメラ(レンズ)お持ちですね。
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
Commented by smallsanta at 2010-02-02 18:48
*Tachn☆彡さま
はい。寒かったですよ〜〜{{(T-T)}}
朝は自動車のドアが凍り付いてしまって開きませんでした。
(ドアにやかんで湧かしたお湯をかけちゃいました。爆!)
ドカッとくるかと思ったらさほどではなく、二晩は女所帯なので助かりました。^^

本当にTachnさんの息子さんは凄い方ですね。
緊張の試験の朝、自動車でもこわい雪道を自転車で!1時間もかけて!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それに比べたら、うちは甘えています。父親同伴ですから^^;;
(私がどうしても心配で夫に頼んだのですが。。。爆!)

こころ強い応援、ありがとうございます♪
明日は実技、ドジをふまないように気をつけてほしいです^^;;

レンズは「こう撮るにはどうしたらいい?」と追求の結果、どんどん増えてしまいました。
我ながら呆れます。(家族にはナイショ!!)
写真を撮る技術もカメラに対する知識も中途半端なので、
つい機材で補おうとしちゃった結果です。
(もう増やしません。増やさないぞ。。。多分。。。笑)
Commented by まる at 2010-02-02 20:57 x
1枚目、いいですね~。
じんわり光る明かりがなんともいえない雰囲気です。
まさに、深々としていますね。

試験、がんばってほしいですね!
Commented by smallsanta at 2010-02-02 22:49
*まる さま
こんばんは♪
雪の降っているうっすらとした影、見えたでしょうか?
こちらの雪はこんなふうでしたよ。
いつもの定番の場所です^^
外灯の写真を何枚か撮りましたがギラギラだったりブレブレだったりむずかしいです。

応援ありがとうございます^^
試験一日目が無事終わりました。あと一日です。
by smallsanta | 2010-02-01 23:54 | 雪/氷 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30