川辺のシンバル sanpo


f0181018_2140594.jpg







寒い、寒い朝でした。
数分もするとカメラを持っている指の感覚がなくなってきて。
カイロであたためてはシャッター押しました。

f0181018_21402410.jpg



f0181018_2141109.jpg



f0181018_21412734.jpg




ピノキオが飲み込まれたクジラのお口って、こんな感じ?
f0181018_2141423.jpg



伊那市長谷/三峰川支流 1/10撮影 

(EOS 7D +EF70-200mm F2.8L IS USM)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12750524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-01-30 23:07
こんな光景初めて見ました。
以前、雪の世界を撮るカメラマンのドキュメンタリーでも
川に出来る氷の造形に着目していました。
Commented by tsurumaru5 at 2010-01-31 00:55
枝についてる氷・・・たしかに・・・。
こんなの見たことないです。
Commented by smallsanta at 2010-01-31 09:52
*papacameraさま
写真を撮るようになっていなかったら、こんな氷の存在に
気がつかなかったと思います。
寒い中、川辺を散歩なんて……^^;
でも、本当に不思議な形を見ます。自然ってすごいな〜〜って思います。
雪や氷が創る造形ん写真集もたくさん出ていますものね。
Commented by smallsanta at 2010-01-31 09:54
*tsurumaru5さま
私も初めて見ました。^^!
写真だとわからないかもしれませんが、実際はとっても小さなシンバルです。
Commented by takeb6 at 2010-01-31 10:36
凄い凄い 綺麗ですね。
こんな氷が出来るのですね。
氷の世界、羨ましい!
Commented by smallsanta at 2010-01-31 10:46
*takeb6さま
おはようございます♪
氷の世界がおもしろくて、ストック写真がたくさんあるんですよ^^
もう、少しずつ春に向かっているようで、川辺の氷も少なくなっています。
スキーついでにお出かけ!いかがでしょう♪
Commented by SkyDream at 2010-01-31 15:46 x
いやはや一眼レフデジカメを購入されて1年とは思えないほど、被写体に対する豊かな感性に感動してしまいます。

ところで気になる記述が・・・

〉寒い、寒い朝でした。
〉数分もするとカメラを持っている指の感覚がなくなってきて。
〉カイロであたためてはシャッター押しました。

先日話しをしたプロカメラマンさんによると、カメラ自身も保温を考えてあげる必要があるそうですよ。という訳で・・こんな商品をご紹介!高くないので未来に是非どうぞお〜!使っている人によるとなかなか素晴らしい!そうです。。
カメラ自身を保護してくれる役目もあります!

http://www.hsgi-shop.jp/product/621

ちなみに私は、動画撮影用機材の下記を購入予定です。
(もちろん一眼レフカメラにも使えます)

http://www.hsgi-shop.jp/product/578

運動不足解消に自転車用のこれもいいなあ〜(笑い)

http://www.hsgi-shop.jp/product/481
Commented by smallsanta at 2010-01-31 20:00
*SkyDreamさま
デジイチ買おうと思い切ったきっかけを思い出すと悲しいけれど
このカメラは、本当に楽しい世界を運んできてくれました。
後押ししてくださった事、感謝×感謝!です^^

Kissデジがフリーズするようになってお店に相談に行った時
カメラの防寒対策についてはアドバイスしてもらいました。
なんや/かんやで、結局7Dを買う事にしちゃった訳で、
こちらは−20度くらいまでは大丈夫って聞きました。
でも、寒い所では本体はあたためた方が良いし、温度差には気をつけるようにって。
こんな良いものがあるのですね〜〜〜^^
雨や雪の時も、万が一ぶつけても、安心かも。。。(どこへ撮影にいくの?〜〜〜爆笑!)
でも、ますますボディが大きくなりそう?う〜〜〜ん。?

ご購入予定の機材ホルダーもすごいですね。
本当に落ちないんだろうか???
凄い映像が撮れそうです。
撮れたら、また、見せて下さいね♪
by smallsanta | 2010-01-30 21:58 | 雪/氷 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31