日の出(おまけ)


f0181018_234571.jpg


夜明け前 広がる雲海。








f0181018_2353952.jpg


朝の日差しは黄金色。。。







f0181018_2364663.gif





昨年の2月の始めに購入したKissX2。
始めてのデジイチで戸惑う事も多かったけれど、写真を撮る楽しさをいっぱい教えてくれました。
この一年、一番、身近な相棒でした。
寒くなってから、電源を入れると時々フリーズするようになり。しばらく置いておくと治るんですが。。。
無料のメンテナンスが一年以内なので、明日から2本のレンズと一緒に入院させることにしました。
センサーのお掃除もしてもらう予定。
(元気になって帰ってきてね〜〜〜)




f0181018_3173011.gif





f0181018_247425.jpg

今日は、以前にも何回かこのブログで紹介したことのある山元加津子さん(かっこさん)の講演会に行ってきました。
(外部リンクの最初の「いちじくりん」はかっこさんのブログです)
私は、こんなに一生懸命人と向き合う方を他に知りません。
10年前、今の仕事に復帰する時、背中を押してもらいました。
優しいけれど、どんな事にも負けない強さをもった方。
何度聞いても、お子さん達とのエピソードはジーンと感動してしまいます。

今日も、たくさんの本に一冊づつ丁寧にサインしてくださいました。

f0181018_2565134.jpg



今、脳幹出血で倒れた友人「宮ぷー」さんの看病をしておられて、日々奇跡的に快復していく様子を毎日メルマガで配信しておられます。
小さなしあわせをみつける天才かっこさん。あたたな思いをいつもこの日記からもらっています。
よろしかったら、こちらから登録して、読んでみてくださいね。


「こころの架け橋プロジェクト」
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12713839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-01-24 03:58
僕も先日X2シャッターきった後、戻らなくなりフリーズ。今入院中です。
購入してあと2ヶ月で2年。常に連写で2万カット程撮影しました。
手元にないと寂しいです。もう一台あって良かった。
Commented by takeb6 at 2010-01-24 08:43
おはようございます。
カメラが手元に無いと寂しいというか不安ですね。
こんな時素敵な瞬間に出会ってしまったらどうしようって考えてしまいます。仕事がある幸せ、家族がいる幸せ、写真を撮れる幸せ、ご飯が食べられる幸せ、幸せは身近なところにいっぱい転がっていますよね。悪いことがあっても、もっと悪いことがおき無いように経験させてくれたと考える様にしています。
Commented by まる at 2010-01-24 21:13 x
メンテナンスは大切ですよね!
大切な相棒だと尚更ですね。
私も購入後、レンズと一緒にピント調整に出しました!
Commented by kutacyun at 2010-01-25 09:07
おはようございます。
7D、いいですね~
画像も色も本当に綺麗! 雲の質感も素晴らしいです。
私はずっとKissデジなんですが、最近上等なカメラの写真を見ると、やはり違いが歴然、
新しいのを欲しいなぁーと思いますが、思うだけで・・・・

朝の撮影は色のグラデーションが綺麗ですね。
寒いので布団から抜け出るには勇気が要りますね。
私の場合、3回計画しても1回実行に移せるかどうか・・・?なんです。
意志薄弱ってとこかな。
Commented by smallsanta at 2010-01-26 00:44
*papacameraさま
ありゃ〜〜〜。papaさんもでしたか。。。
2万カット。すご〜〜〜〜!と思って、自分のカウント見たら、私も丸一年を前に14000代でした(爆!)
kissは軽くてどこにでも連れていかれるので、やっぱり手放せません。
カメラが変わると操作や設定、慣れるまでは戸惑いますよ。
でも、本当に、カメラのない生活は絶対考えられマセーーーんね^^;
Commented by smallsanta at 2010-01-26 00:53
*takeb6さま
こんばんは^^
そう、そう、そのとおり〜〜〜〜!
この瞬間を撮りたい!!って時にカメラがない!!!
これは、絶対にイヤですよっ。
(…って、私なんぞ大した写真が撮れるわけでもないのに、あはは、は、は。)
takebさんも、しあわせ探し上手さんですね♪*。..
感じ方ひとつで人生も、一日も、随分ちがうはずですもの。
小さな悪い事は、大きな悪事をよけるって事でしょうか。そっか〜〜〜それ、いいですね!
Commented by smallsanta at 2010-01-26 00:56
*まる さま
デジイチの無い、数週間、辛かったですね。。。
これって、ほとんど中毒?依存症状態?でしょうか??(爆!)
Commented by smallsanta at 2010-01-26 01:08
*kutacyunさま
ええ〜〜〜〜っ!
あの、素敵なお写真はKIssデジだったのですか?
なぜか私、勝手に「kutacyunさんは、ニコン」って思い込んでいました。
それを伺うと、やっぱり写真は機材じゃないなあ〜って思いが強くなります。
設定、詳しくお聞きしてみたい!!!!です。はい。。。
7Dは暗い室内用と悪天候の中での撮影を考えて、つい、長期ローンを組んでしまいました。
もう、なーんにも欲しがりません!!って思っています。(今は。。。爆!)
Commented by kutacyun at 2010-01-26 10:15
おはようございます。
KIssデジも使いこなせてない私が言うのもおかしいのですが、やはり最近違いを感じています。
ニコンは夫が持っています。
時々昼間こっそり借りるのですが、下手な私が写してもきめ細かな画像でやはり違うなぁーと。
ブログの写真はニコンとキャノンがごちゃまぜになっています。

私も新しいのが欲しくって価格コムなど毎日チェック、安くなったらな~んて思ってね。
でも・・・「座敷ブタ」の身にはなかなかね~~~~(笑)

>もう、なーんにも欲しがりません!!
はいはい・・・(笑)
Commented by smallsanta at 2010-01-26 20:09
*kutacyunさま
やっぱりニコンも使っていらっしゃったんですね。
何となく、隅々までかっちり。って感じが、ニコンのイメージなんですよ。
(自分だけのイメージなんですけど…)
デジイチを手にする前は、レンズの値段を聞いて「アホな!!!」と思っていたのに、
今や、ローンを組んでまでの散財。こんな私に誰がした??(爆!)
お洋服や装飾品は一切買わなくなりましたよ。
写真にこんなにのめり込んじゃっている自分が不思議です^^;;;

はいはい・・・(笑)  って。
その、含みのある・・は。。。や〜ですよお。もう!(苦笑い)
by smallsanta | 2010-01-24 03:19 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31