日の出


f0181018_7425669.jpg


撮ったばかりの今朝の空です






f0181018_7443589.jpg


飛行機雲もタイミングよく^^



f0181018_7451525.jpg


とってもきれいな朝焼けでした。今日も青空!気持ちの良い朝です。
今日は10年ぶりくらいに、尊敬する大好きな方に会える日。
うれしくて朝からテンション上がっています。  皆様も、素敵な週末を。♪.*。*..。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12709079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2010-01-23 10:16 x
さすがに7Dの解像度は素晴らしい!
EOS KISS X2に比べてあらゆる階調におけるビットの情報量が違いますね。35mmフルサイズでなくても、APS-Cサイズで十分な気がします。
それと、今後・是非とも、7Dで動画を撮影していただきたいものです。
是非お願いします!編集は私がやりましょか〜あ!(笑い)

それにしても、次のステージでは、Canon 5D Mark II もしくはいずれ登場する5D Mark IIIでしょうか?楽しみな未来です。

デジタル一眼レフをお持ちになって、わずか1年。
急速に進化されるS.Santaさんの感性に魅了されております。
Commented by dacha883 at 2010-01-23 11:38
おはようございます。
きれいな夜明けですね。私のところでは冬場にこんな光景は見られないので、とてもうらやましいです。
7Dをお使いでしたか。
私は30Dをいまだに使っていまして、そろそろ次をと考えています。
7Dはいいのはわかっているのですが、画像処理のときにPCの負担が心配です。どのくらいのメモリのPCをお使いでしょう?
Commented by fukuyuminia at 2010-01-23 13:57
こんにちは!
美しい空の青、太陽の光を反射する雲、スーッと走る飛行機雲。
気持ちのいい朝の風景ですね!
なんと!この前、おっしゃっていた増やしたアイテムとは7Dだったんですね!
いいなぁ~!うらやましい~!
私もいつか…と思っていますが腕がまだまだなのでしばらくはX2で練習です(^^;)
Commented by まる at 2010-01-23 17:34 x
これは綺麗な朝日ですね!!
色味が凄く素敵です!!
写真からも高いテンションがうかがえます!(^^)
7Dですか?!
良いですね~!!
今後のお写真が楽しみです!!(^^)
Commented by tsurumaru5 at 2010-01-23 23:45
綺麗な朝ですね。
清々しさを感じます。
コントレールもいいですね。
Commented by smallsanta at 2010-01-24 01:35
*SkyDreamさま
Kissデジですら、使いこなせていないというのに。。。
なぜかさらなるハイスペック機に手を出してしまったアホな私です。
こっそりだったのに〜〜〜そんなに大げさに言っちゃいけませ〜〜〜ん(爆!)
先日の演劇の撮影ができてほっと一息。
今のところ、暗い室内と雪の日の撮影に備えてこっそり待機中です。^^
7Dは暮れから使っています。アップした写真はX2と半々くらい。わかりますか?
動画はどうやって撮るのかすらわかりませんが。。。
今度挑戦してみます。
そしたら、編集してくださいませね。オリジナルのBGM入れて…^^♪
Commented by smallsanta at 2010-01-24 01:46
*dacha883さま
コメントありがとうございます。
7Dは最近使い始めたところでまだ慣れていないので、Kissデジの出番の方が多いんですよ。
(宝の持ち腐れですね^^;;)
dachaさんのお写真を拝見すると、写真は機材じゃない。って思います。
感性と腕だと。。。
両方乏しいので、つい、機材に頼りたくなるんですよね。
お尋ねのPCですが、Macを使っています。容量は150GBだと思います。
Kissデジは約1200万画素。7Dは1800万画素。ほとんどJPG撮り。
お店の方にも、PCの処理能力が心配と言われましたが、Macはあまり変わりませんでした。
Commented by smallsanta at 2010-01-24 02:06
*fukuyuminiaさま
こんばんは。コメントありがとうございます^^
今朝は久しぶりに早起きして、夜明け前から日々でまで1時間位空を眺めていました。
どんどん変わっていく空模様を見ていると、時間の経つのがあっという間です。

そうなんですよ。ちょっとX2の調子が悪いこともあって、散財してしまいました^^;
本当に毎日持ち歩いて使っていたので、寒くなってからストライキをおこすようになっちゃって。
雨の日も、雪の日も、頑張ってくれていましたから、
明日から入院してしっかり治療してもらう予定なんです。
7Dは便利な機能もいろいろあるのですが、まだ全然使いこなせていません。
機材が変わると、感覚がつかめるまでは思うように撮れませんね。
Commented by smallsanta at 2010-01-24 02:14
*まる さま
このところ晴れて、きれいな空を見る事ができます。
雲の動きがあって、見ていて飽きない空でした。

価格が下がったので、つい、フラフラと長期ローンを組んでしまいました。
頑張って働かないと!!です^^;;
写真は、暮れからX2と半々くらいでアップしています。
軽くていつも持ち歩いているのはX2+50mmなので、
このコンビの写真が一番多いかも。
7Dも使い慣れて、もっと良い写真が撮れるようになりたいで〜〜す^^;
Commented by smallsanta at 2010-01-24 02:25
*tsurumaru5さま
1時間くらい眺めていました。家族はみんな爆睡中。
コントレール、見ると、つい撮りたくなってしまいますね。
日の出の一瞬は一面黄金色でした。
Commented by smallsanta at 2010-01-24 11:42
*dachaさま
補足でーす。
私、機械に疎くてトンチンカンなお返事してしまったようなので
詳しい方に教えてもらいました。

pcのメモリーのお話ですが
一世代前のi-Macですけど、OSは、Mac OS 10.4です。
CPUはPower PCの2GHz・メモリーは2Gが積んでいます。
ですから7DのJPEGファイルも難なく処理できます。
という事らしいです。f^_^;

これでご参考になるでしょうか。。。すみませーん(^^ゞ
by smallsanta | 2010-01-23 07:53 | | Trackback | Comments(11)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31