練習中



f0181018_21195240.jpg


本格的に練習を始めて3ヶ月 






f0181018_21204789.jpg


「リズムがわかんないよ〜〜〜」と楽譜とにらめっこ。
拍子をとりながら付き合わされる事2時間^^;



f0181018_2121678.jpg


伸ばしていた爪も短く切って 
いつの間にかセーハーのコードも ちゃんと音が出るようになったんだね。


f0181018_21212755.jpg


ソロの部分の猛特訓。
ライブデビューはいつかな?カメラの準備は万端なんだけど。。。(笑) 

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12707165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-01-22 22:18
女性らしい指先がキレイ。
ライブ撮影楽しみですね。
Commented by まる at 2010-01-22 22:21 x
エレキギターですか?!
凄いですね!!
ライブが目標ですか!
Fのコードもバッチリ押さえられていますね!!
ギターだとタブ譜も必要ですね!
実は私、ギター弾けました。(^^;)
学生の頃だったので、もう、15年以上前ですが(^^;)
左の指先はプニュプニュになっちゃいました(^^;)
今でも、ギブソン欲しいです。

デビューに向けて頑張って!
ギターは努力を裏切らないです!!
Commented by smallsanta at 2010-01-22 22:51
*papacameraさま
いつもありがとうございます♪
1月のライブには間に合いませんでした。。。
次は4月なんですって。ムスメの上達次第らしいです^^;;;
Commented by smallsanta at 2010-01-22 23:03
*まる さま
そうなんですか^^♪
ギター、弾ける!音楽、お好きなんですね〜〜〜
若い頃に覚えた事って、体が忘れないですから。
ギブソン、いつか手に入れて、弾きましょう!!
私もアコギをほんの少しかじりましたが…セーハーの音が出ず、挫折しました^^;
ムスメは好きなグループのバンドスコアはいろいろ揃えているんですが…
なにせ、素人は見方がわからない!(爆!)
夢は大きく…ね。。。(笑)
Commented by takeb6 at 2010-01-23 06:48
おはようございます。
楽譜は全然読めないので、楽器が弾ける方が羨ましいです。
両手と両足それぞれ何となく違うリズムを刻めるので、ドラムが出来るかもしれないとと最近思っています。子供の頃は津軽三味線にあこがれていて大きくなったら三味線やると思っていたこと、思い出しました。
Commented by smallsanta at 2010-01-23 08:01
*takeb6さま
おはようございます♪
手足が別のリズムで!それって、すごい才能です。
わたし、エレクトーンで苦労しましたもの〜〜〜〜^^;
ああ、それから、三味線もほんの少しだけひけます。
津軽三味線の郷愁を帯びた音色っていいですよね。。。
音楽は人生の友!って思います。
楽器好きなんです。
Commented by SkyDream at 2010-01-23 13:03 x
ついに!お嬢さん。セーハーを克服されたのですか?
やはり習うより慣れろですね。
Fコードに限らず、セーハーを克服すると格段にギターが面白く感じられます。
この先、人差し指の部分セーハーが出来るようになると
(部分セーハーは通常のセーハーよりも何倍も難しいです)
これはもう相当なコードフォーメンションが可能ですから、
ますますお熱を入れることでしょう〜お。(笑顔)
Commented by tsurumaru5 at 2010-01-23 23:20
おおー、ギターですね。
エレキかなー?
指の腹が固くなってきたら一人前ですねー。
私もギターちょこっと練習したんですけど・・・。ダメでした。
爪を切ってもどうしても切りきれなくてねー。
あきらめました。
でも、ピアノは弾けますよ。
なので一応音楽は好きです。
今は鍵盤楽器ないですけどそのうち買いたいなーって思っています。
Commented by smallsanta at 2010-01-24 01:54
*SkyDreamさま
やっと本腰を入れて練習を始めたのが秋でして。。。
ライブを前に、せっぱつまって練習しています。
もう、ギターの腕は、とっくに母を越えたみたいです^^
先日、練習用のエレキの首の部分がパキンと折れてしまって。
明日は、楽器屋さんへ新品の物色に行かねば。。。なんです。
アンプも、エフェクターも… いっちょまえに揃えたいらしく
お金は一応、バイトして返してくれるらしいですが、いつになるやら(笑)
すっかり、バンドにはまってしまいましたあ^^;
Commented by smallsanta at 2010-01-24 02:21
*tsurumaru5さま
はい!エレキですぅ♪
高校生になったらバンドをやりたいと言っていて、最初はボーカルだったんですが。
友達のエレキを借りてひいているうちに、はまってしまったみたいで。^^;
指はだいぶ固くなって、もう痛くないみたいです。
うちにはキーボード系はたくさんあるんですけど。。。
そっちにしてくれると、お金もかからないんですけどね〜。
男の方で、キーボードがさらっと弾けちゃうってかっこいいですよね。
ついでに、歌っちゃいますか〜〜〜♪^^
Commented by kutacyun at 2010-01-25 08:44
おはようございます。
音楽が流れる家庭っていいですね~
上手とか下手とかはまた別問題で、音が奏でる空気感が好きです。
手がすごくきれい♪
ライブが待ち遠しいカメラマンのお気持ち、よーく分かりますよ。
Commented by smallsanta at 2010-01-26 01:02
*kutacyunさま
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
エレキは、「お願いだから、アンプに繋がないで〜〜〜」って感じです。
何しろ、爆音なので^^;
ゆったりとした空気感。。。いいですよね。。。
でも〜〜〜。やっぱり、エレキはちがう〜〜〜(爆!)
手?遺伝ですかねえ?(笑)昔は私も苦労知らずの手、してましたっけ。。。
kutacyunさん、もしかして、、、結婚式デビューもうすぐですか?
Commented by kutacyun at 2010-01-26 09:53
おはようございます。
>結婚式デビューもうすぐですか?
ははは・・・・・ 笑わないでね。
私の早とちりで・・・・
今どきのスタイルで、二人でリゾートウエディングですって!

又の機会まで、練習・・・?します。
Commented by smallsanta at 2010-01-26 20:01
*kutacyunさま
そうでしたか〜〜〜。
それは、残念!!二人っきりでね〜〜〜。披露宴もなしでしょうか。。。
最近は、挙式もしない事が多いみたいですね。
あ〜〜〜残念!
お孫ちゃん写真で練習?^^;;

by smallsanta | 2010-01-22 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30