落日



f0181018_23545159.jpg










夕日に染まる落葉松の林

f0181018_23554481.jpg




ペーパームーンの儚さに 揺れる夜

f0181018_23584890.jpg









f0181018_085686.gif
f0181018_091742.gif
f0181018_093130.gif





浅間山の麓で 友人の出演する演劇を見てきました。
f0181018_0115739.jpg



取材のカメラも最前列で構えてます。
f0181018_0132910.jpg






f0181018_01471.jpg
f0181018_0142438.jpg
f0181018_0145047.jpg


(高感度/高速連写の威力はさすが。。。)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12692386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chika at 2010-01-20 09:37 x
はじめまして。

素敵な写真で毎日癒されています。
私の実家は浅間山の裏側の麓にありますので
smallsantaさんの写真を見るたび、故郷を思い出します。

昨晩のお月さまキレイでしたね。
良くみると、薄っすらま~るく見えますね。 
山のシルエットと空と月。引き込まれそうなくらい素敵です☆

またおじゃまします♪

Commented by Tachn☆彡 at 2010-01-20 18:29 x
何とも美しい!
下の浅間山も凄い!プロです!

この 夕日に染まる落葉松の林・・此れは絶品!(* ̄。 ̄*)ウットリです。
カメラを自由にこなされるのですね。奥が深い・・・

Commented by fukuyuminia at 2010-01-20 21:07
こんばんは☆
あ~、癒されます~。
夕暮れの風景と細いお月様…空の藍も美しいです。
下に灯りが入っているのがいいアクセントになっていて
より一層「夜」を感じさせてくれますね。
そして、演劇のお写真!
暗い場所で動く人を撮るのはすごく難しいですが
ブレもせず表情もいいところを捉えていてさすがです!
私も以前、知り合いのバンドライブを何回か撮らせてもらって
撮影の難しさを痛感しました。
練習にちょうどいいと思っていたのに…バンド…解散してしまいました(爆)
Commented by まる at 2010-01-20 23:24 x
1枚目の夕日、素敵ですね~!
いい感じです!!
癒されます~。

演劇、かなり暗そうですが、綺麗に撮れていますね!
三脚立ててますか?
Commented by smallsanta at 2010-01-21 02:02
*chikaさま
ご訪問、そしてコメント残してくださって、ありがとうございます..♪*。
そうですか。浅間山はふるさとのお山なんですね。
私も、子供達が小さかった頃4年間、この山を眺めて過ごしました。
久しぶりの浅間山でしたが、空がとてもきれいに澄んでいて、うれしくてたくさん写真を撮ってしまいました。

お月さまって、写真に撮ると、こんなふうに隠れている輪郭が写る事が多いような気がするんです。
佐久からの帰り道、時々車から降りて撮ったスナップ写真。
小さな部分までじっくり見てくださって、本当にうれしいです。
よかったら、またおいで下さいね。^^

Commented by smallsanta at 2010-01-21 02:10
*Tachn☆彡さま
こんばんは〜*♪.。
今夜の長野は、気持ちが悪いほどあたたかです。
このまま春になるわけはないけれど…本当におかしな季節の流れです。

山の写真も、落葉松の写真も、車を道路の路肩に停めて、あわてて撮ったものばかり。
いいかげん写真なんです。すみませ〜ん(A^^;;アセアセ。。。

カメラは、相変わらずわからないことが多くて。
自由にあやつれたらどんなにいいかしら。と思いながらいつも撮っています。
また、新しいアイテムを増やしてしまったので…勉強中で〜〜〜す^^
Commented by smallsanta at 2010-01-21 02:19
*fukuyuminiaさま
こんばんは^^
日曜日の空は晴れて、ちょうど筆で一筋に描いたようなお月さまでした。
見とれながらもぱしゃぱしゃ。
いつもながら、いい加減な構図ですが、色が一番きれいなものを選んでみました。
撮る時は、あまりいろいろ考えていないので、後で苦労します^^;;
室内写真は本当にむずかしくて、今まで何回か撮りましたが、ことごとく撃沈。。。
今回の舞台は、どうしてもきれいに残したかったのでアイテム増やしてしまいました。
腕がないので、機材に頼って何とか撮れたようなものです。
これからも室内撮影の機会は多いので活躍してくれそうです。
Commented by smallsanta at 2010-01-21 02:26
*まる さま
こんばんは♪*。
夕日って、こころに沁みる色ですよね。。。

照明は2機。サイドからのみでした。
前から3列目の座席のはじっこに三脚立てて低くして、座ったまま撮りました。
なので…同じ角度からの写真しかないんですよ^^;;
ssは1/250くらいで、こんな感じです。
Commented by まる at 2010-01-21 22:15 x
1/250くらで切れたんですか?!
思ったより明るい感じですかね?!
ステージはスポットライトがあるからでしょうか?
そのうちムスコの発表会があるので、気になっちゃいました!
ありがとうございました!(^^)
Commented by smallsanta at 2010-01-22 22:21
*まる さま
二ヶ月前にも撮影したのですが、ブレブレ写真のオンパレード。
そこで今回は思い切って機材を揃えてのぞみました。
(長期ローン、無金利のキャンペーンで。。。苦笑い)

最後の写真の照明はかなり暗かったと思います。
EXIF書いておきますね。

EOS7D / EF70-200mm F2.8L IS USM
F 3.2   SS 1/197  ISO 3200

まるさんは、レンズどうされますか?たのしみ!^^
by smallsanta | 2010-01-20 00:19 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31