祈りの朝



f0181018_719445.jpg


15年前の朝。 
私は信じられない思いで テレビの画面を 見つめていました。
流れた歳月を 改めて思う朝。








f0181018_719775.jpg


先週、福寿草の花を見つけました。
早春の黄色。
昨日はすっかり雪の中。

先週は↓こんなふうに開いていたんですよ。。。


f0181018_7335215.jpg




f0181018_7341599.jpg
 







久しぶりの快晴。空気が透き通っています。深呼吸〜〜〜〜(^0^) 

f0181018_7403131.jpg


f0181018_747167.jpg





深妙寺の観音様

f0181018_7502061.jpg


こちらは延命観音

f0181018_7515461.jpg






f0181018_7523896.jpg


こちらは合掌観音

f0181018_753256.jpg



祈りって何でしょう。。。目には見えないけれど、大きな波動?
考えながら。。。今日は友人の公演に行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12675932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2010-01-17 20:39 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は有難うございました。
福寿草・・綺麗な黄色ですね。春を知らせる花は黄色が多いのかなぁ・・
蠟梅もそうだけど・・なんだか黄色って暖かい色ですよね。
黄色は私の好きな色です。

観音様は皆表情が違いますね。優しいお顔です。
祈りって・・私は心の安らぎかな・・・
Commented by まる at 2010-01-18 15:45 x
15年前、凄かったですよね。
年の経つのは早いですね。
福寿草の優しい黄色が癒されます。
Commented by smallsanta at 2010-01-19 06:14
*Tachn☆彡さま
おはようございます^^
いつもありがとうございます。
ちょっとばたばたしています。
何となく暮れよりも気ぜわしい1/2/3月で…
やらなきゃならないことがおしよせて来る感じ。

色のない季節に鮮やかな黄色は、本当にほっとする色ですね。
エネルギーの固まりみたい。。。

ここは観音様がたくさんいらっしゃるんですよ。
合掌観音の表情が好きです。穏やかでいたいな。祈りの力を信じて。
Commented by smallsanta at 2010-01-19 06:19
*まる さま
本当に月日の経つ速さは、年々加速していくようで。
15年と聞くと、そんなに経つのか…と改めて過ぎてしまった歳月を想いました。
咲き始めの福寿草。みつけてうれしくなりました。強いお花です。
by smallsanta | 2010-01-17 08:01 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31