川面



f0181018_17585653.jpg









f0181018_180886.jpg


f0181018_1802554.jpg


f0181018_1812278.jpg


f0181018_1804427.jpg


f0181018_181313.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12634738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-01-09 21:53
こんばんは
川がこんなに凍るのですね。
美しい自然の造形ですね。
Commented by まる at 2010-01-09 22:00 x
おわ?!
凍ってる!!
スゴイ。。。
自然のチカラって神秘的ですね。
綺麗なだけじゃなくて迫力が写しこまれていますね!
Commented by papacamera at 2010-01-09 22:13
まさに自然の芸術。キレイ!
這いつくばって撮りたいところだけど、どうしよう?
Commented by tsurumaru5 at 2010-01-09 23:44
こんばんは。
えー、なにこれ?
川なの?
初めて見ますよー。
びっくりです。
Commented by smallsanta at 2010-01-10 16:42
*takeb6さま
そうなんですよ^^
流れが一定ではない浅い川なので、飛沫がこんな氷を作るんでしょうか?
その様々な姿には驚かされます。
毎年見ているけど。。。毎年発見があります♪
Commented by smallsanta at 2010-01-10 16:44
*まる さま
なんの工夫もないそのまんま写真でごめんなさい〜〜〜^^;
迫力ありますか?
下を流れる水はとっても繊細なんですよ。
だからこんな氷ができるんでしょうか?
本当に「神秘的」って言葉がぴったりな感じですね。
Commented by smallsanta at 2010-01-10 16:48
*papacameraさま
川の中の石に三脚立てて、のぞき込むようにして撮りました。
あっ!でも、一枚目は川の縁に正座してマクロでかがみ込んで撮りましたぁ(爆笑)
さすがに。。。腹這いは。。。濡れます。(爆”)
Commented by smallsanta at 2010-01-10 16:52
*tsurumaru5さま
川面。で。。す。。。^^
浅瀬は水が少ないのでこんな氷ができたらしいです。
全く不思議ですよね〜〜〜
大きな川は凍らないのかな?
ん?tsurumaruさんのところは氷点下なんでないんでしょうね。。。
Commented by kutacyun at 2010-01-11 16:23
こんにちは。
氷の雰囲気がよく出ていますね。
こうしてUPで見ると、氷の造形は綺麗ですね。
雪や氷の写真を撮るのは寒いけれど、でも何か心魅かれますね。
Commented by smallsanta at 2010-01-12 23:28
*kutacyunさま
こんばんは^^
何の工夫もない写真で、お恥ずかしいのですが。。。
ただ、氷の結晶があまりにきれいだったのでたくさん撮ってしまいました。
水の飛沫でおもしろい模様ができるものですね。
寒さを忘れて撮っていたいのですが。。。手がかじかんで、動かなくなりますよね(爆)
私も、うーんと長い長靴、欲しいです(^^
by smallsanta | 2010-01-09 18:03 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31