夜半の雪



f0181018_23521439.jpg


いつの間にやら。。。音も無く 降っていた 雪。
足を踏み出すと きしきしと 積もった雪が 音を立てる。
あわてて 雪掻きを出して 玄関に置く。
明日は早起きしなくっちゃ。。。










*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

長女が学校へ戻りました。
明後日から学校。公立は始まるのが早い!!
今度顔を見られるのは3月。
春かぁ。。。


f0181018_23592034.jpg
お正月の写真を整理していたら
こんなんが出てきました。
お昼寝中の長女の足(^^;;
(わんコが迷惑そうだ〜〜笑い)
赤ちゃんの頃、ぷくぷくの足が可愛くて
毎日足ばっかり写していた頃があったっけ。
いつの間にこんなに大きくなっちゃったの。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12608739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2010-01-05 14:24 x
そうですよね~。
なんだか分かります。
いつも間にか大きくなってるんですよね。
足とか手とか。
力も強くなったり。
嬉しいような寂しいような。

雪かきは大変ですよね~。
子供の頃は遊びながらよくやりました。
大人になると、疲れちゃいますよね。
Commented by kutacyun at 2010-01-05 14:31
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

朝、起きようかな・・・もう少し寝てようかな・・・・と思っている時、
外がシーーーンと何も音がしないと、さぁー大変、車、バス、ストップです。
数年に一度は平地にも雪が積る日があります。
我地方はお写真の様な日にはもう大混乱なんです。
もちろん私はタイヤチェーンも掛けられないし・・・

お写真、シーンとした雰囲気がよく出ていますね。
Commented by SkyDream at 2010-01-05 21:28 x
わたしの住む街には
午後とても激しい雪がふりました

そして1時間後
激しい雪の中にあって
西の空にまぶしいくらいの
真冬の太陽が顔を出しました

やがて雪は止み
静かな静寂の夜がやってきました

時とは激しくも
穏やかにも
変幻自在に流れるのだということ

今日
あらためて知った私です

深い闇の中に
ほのかにただよう明るい光の
そのリフレクションに
とても救われた

今夜の私です

Small Santaさんの今までの全ての
お写真の中で
私はもっとも素敵だと 好きだと感じられる
お写真です。

素敵な真冬の情景風景をありがとうございました。

スーボが歌う「Wings To Fly」翼を下さいが心にしみいる
今夜です。。。


Commented by smallsanta at 2010-01-06 03:44
*まる さま
今は息子さんも、目に見えて成長している時ですから
ふと振り返るとこんなに。。。と思う事も多いでしょうね。
まるさんのように、日々を写真ブログで残されることは
将来、素晴らしいお子さんへのプレゼントになりますね。

おかげさまで、雪は朝には嘘のように消えていました。
家族はまだ冬休み中なので二度寝の今朝でしたよ^^;
Commented by smallsanta at 2010-01-06 03:52
*kutacyunさま
おめでとうございます♪
今年も、どうぞよろしくお願い致します^^

そうですよね。都会では数センチ積もっただけでも大騒動ですよね。
長女もいよいよ車を運転するようになり、お古に乗っていきましたが
スタッドレスにするかさんざん迷い、普通タイヤでで行きました。
今年はまだどっさっとは降っていないので、雪掻きもしていないのですが
まだまだこれからなので、朝のチェックは欠かせません。^^;

シーンと静かな夜。田舎は10時を過ぎるとこんな感じです。
夜遊びの次女を迎えに出る前に撮りました。
やっぱり、雪景色が一番好きだな〜って思うんですよ。
Commented by smallsanta at 2010-01-06 04:24
*SkyDreamさま
晴れて穏やかな日も在れば、風の強いひどく寒い日もあり
雨や雪に降られて凍える時も、空の高いところにはお日様がおられる。。。
激しく変わるお天気はまるでこころ模様のようだったのでしょうか。
一曲の音楽にやすらぎ、癒され、ひと時こころの痛みが軽くなる。そんな感じ、よくわかります。

写真は光りを感じとる媒体。
この夜は音のない世界でただ、光りを無心で見つめていました。
様々な思いを忘れられる瞬間。
SkyDreamさんに同じ波動が伝わったのかも。。。
こころに届く、気に入っていただける一枚を撮ることができて良かったです。
実は、傘をさしながら片手持ち。ブレブレの中の奇跡の一枚でした^^;

最初に教えていただいた単焦点レンズの50mm。
今は一番の相棒です^^


by smallsanta | 2010-01-05 00:10 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30