静寂



f0181018_21552154.jpg


山にはまだ雪が残っていました。
誰も訪れない静けさの中で、凍った雪がカリカリと音をたてました。









f0181018_21595820.jpg





f0181018_2201181.jpg






f0181018_2202737.jpg






f0181018_2203966.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12573803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-12-29 23:12
1枚目の足跡?の陰がある作品も素敵ですが、
キラキラと光り輝く作品のどれもがキレイ。
同じ雪でもきらめきが違うんですね。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-12-29 23:54 x
矢張り雪国って感じ!雪の足跡・・動物かしら・・?
此方では中々見れない風景です。
深々とした感じが伝わってきます。

smallsanta さん、短いお付き合いでしたが、私にとっては又新たにカメラに意識を持たせてくださったブログでした。
とても参考に成りました。
此れからも益々頑張って、範とさせて頂きたいと思います。

今年もあと二日に成りました。
佳き新年をお迎えくださませ。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by smallsanta at 2009-12-30 08:15
* papacameraさま
コメントありがとうございます☆
キラキラもボケボケも大好きで、どう撮ろうか夢中になります^^
雪と氷も、また違う事を昨日発見しました。
またお見せしますね♪
Commented by smallsanta at 2009-12-30 08:29
*Tachn☆彡さま
これは数日前の写真なのですが、森の中や里山に入ると雪が残っています。
雪はまわりの音を吸収するようで(もっとも、降っている時のお話ですが。。。)
より静けさを感じます。
くぼみはうさぎ?たぬき?はくびしんなんてのも居ます^^;

Tachn☆彡さんにお声をかけていただいて、またひとつ世界が広がりました。
スライドの世界には驚くばかりでしたし。。。
写真を通じて、こうしてお話できること、繋がれること、
とってもうれしいなぁ。。。と思います。
Tachnさんの博識ぶりには脱帽!です。
いつも世の中のことを、いち早く教えていただきました。
写真も、刺激し合いつつ楽しんでいきたいですね。

どうか、これからも宜しくお願い致します。m(._.)m
年末、年始はまた寒波が来るとか!?
ご自愛ください。新しい年も良い年でありますように。。。
Commented by khaos-ruka at 2009-12-30 09:37
こんにちは。
このキラキラ とても新鮮な気持ちになりますね。
smallsantaさんの撮る写真に、いつも刺激を受け 
私も頑張ろう~!っていつも思っています
                ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
     良いお年をお迎え下さいね^^
Commented by fukuyuminia at 2009-12-30 10:25
こんにちは!
1枚目の足跡は人間のものにしては小さいなぁ、と思っていたら
やっぱり動物の足跡なんですね。
どんな動物が歩いたんだろう?って想像しています。
雪も凍るとこんな風にきらきら輝くなんて!
本当に美しいですね。
レンズを通して見る世界はいろんなことを教えてくれます。
なぜだか一面の雪の写真は温かく感じて最後の写真がいちばん寒さを感じます。
Commented by moonchocolate at 2009-12-30 13:28
雪景色ってひとつひとつの雪の粒が重なってできあがってるんだよなぁ…
ってそんな当たり前のことを思い出させてもらいました。
氷に変わった粒がキラキラ光ってとても綺麗^^
雪って滅多に見ないので、その白い輝きにはいつも目が奪われちゃいます^^
Commented by littlealps4383 at 2009-12-30 16:58
smallsantaさん、こんにちわぁ。
真っ白な冬の場面素敵ですね。
気持ちがまっさらになるようです。笑
今年もたくさんご訪問頂き
本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どぞ良いお年をお迎えください。
Commented by acco0902 at 2009-12-30 21:32
smallさんこんばんは☆

雪~~!白銀のキラキラ世界とても素敵です。^^
外はとても寒いんだろうけど、こんなに素晴らしい世界に出会えるのなら
寒さも忘れて撮影されてるのでは!?^^
夢中になってると寒さ、忘れてしまいますもんね。

わたくし個展が終了するまでは時間がとれないので、終了してゆっくりと
体を休めてからまたのんびりお写真拝見させていただきますね。^^
こんな私にお声をかけていただきありがとうございました♪
2010年もよろしくお願いいたします☆

acco
Commented by toshi at 2009-12-30 22:37 x
2009年もあと残りわずかとなりましたね。。。

今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2009-12-30 23:35
*khaos-rukaさま
コメントありがとうございます♪
空や雲や、自然の移り変わりをいつも感じて、共感してくださいましたね。
ありがとうございました。
私の方こそ、シンプルなお写真から感じられる余韻をいつも楽しませていただきました。
これからもお付き合いのほど、宜しくお願いします。
新年も素敵な年になりますように♪
Commented by smallsanta at 2009-12-30 23:47
*fukuyuminiaさま
コメントありがとうございます♪
足あとは小動物のものでしょうね。
何かはわからないけれどたくさん残っていました。
朝日を受けて、キラキラしている野原はとてもきれいでした。
山の写真を撮りにいったけれど、雲がかかってしまって撮れませんでしたが
代わりに、こんな雪原を見る事ができました^^
雪って見方によっては、ふかふかのお布団みたいかもしれません

色を添えたくて最後に枯葉の写真を置いたのですが、
かえってそれが一番寒そうに感じられるって、なるほどな、、、と思います。
レンズを通した世界。これからもいっぱい見せ合いっこしましょうね^^
そして、写真の撮り方、色々と教えてくださいませ。
新年も良い年になりますように!
Commented by smallsanta at 2009-12-30 23:53
*moonchocolateさま
雪は、おこたつに入って、みかん食べながら、雪見障子を上げて見るのが一番です^^
暮らしているとなかなか厄介で辟易する時も多いんですよ。
な〜んて言いながら、一面の雪景色は大好きで、そんな日を待っていたりするんですが^^;
おケガはすっかり良いのでしょうか?
楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
Commented by smallsanta at 2009-12-31 00:00
*littlealps4383さま
ご挨拶にお越し下さりありがとうございました^^
すっかり雪の季節ですね。
寒いのは嫌いだけれど、雪景色はどの風景よりこころが落ち着きます。
ぬくぬくしながら、しーんと静かな世界を感じるのが好きなんです。
南アルプスの自然の姿はドキドキするほど美しいお写真ばかりでした。
デジブックも楽しませていただきました。
すっかりプロのカメラマンさんですよね。
これからも様々な山の表情を見せていただくことを楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by smallsanta at 2009-12-31 00:07
*acco0902さま
こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございます。
お忙しそう。。。と思って、コメント控えていました。
寒いの嫌いなんですけど、完全防寒対策して、撮影しています。
本当に、ファインダーをのぞいていると時間の経つのを忘れてしまいます。
現実逃避もあり。。。(笑い)
今年はお世話になり、ありがとうございました。
これからもaccoさんワールド、ますます楽しみにしています。
来年もすばらしい年になりますように♪
Commented by smallsanta at 2009-12-31 00:10
*toshiさま
ご挨拶、ありがとうございます♪
また寒波が来ていますね。
お正月はのんびりとカメラを構えていられるでしょうか。
写真初めはどんなお写真?
新年も楽しみに伺いますね。
良いお年を!!
by smallsanta | 2009-12-29 22:01 | 自然 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31