冬枯れの森



最近の空は、大抵こんな感じ。
f0181018_1561615.jpg




…で、仙丈もぼんやりと、こんな感じ。
f0181018_1571952.jpg










久しぶりに入った森の中は、すっかり茶色の世界。

f0181018_1583592.jpg





木漏れ日が当たってかがり火のよう。。。って思った。

f0181018_1595862.jpg


この季節は、スポットライトのようなお日様の光りと相談しながら写している感じ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12564633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2009-12-28 16:17 x
ゴブサタしてます!

森の中で差し込む光がスポットライトとは、目の付け所が抜群ですね!!
言われてみれば確かにそうですね!
今度、こういうところを探してみます!!
カメラは光をコントロールするのが難しいですもんね!
Commented by papacamera at 2009-12-28 21:41
ホント枯れ草が燃えているみたい。
かがり火とはいい発想ですね。
Commented by kinokoji at 2009-12-29 01:17
天気予報のコーナーで 黄砂の話をしていました。この時期の黄砂の後には寒波が来ると。かすんだ仙丈はそのせいなのでしょうか。
今日は暖かい朝でしたけど、寒さはこれからですね。
Commented by smallsanta at 2009-12-29 22:06
*まる さま
森の中は針葉樹の葉だけが残って、木漏れ日がきれいです。
暗い中でその光りが、本当にスポットライトみたいなんですよ^^
帰省されているんですね。
県の森の中もそんな感じかも。。。
楽しいお正月を!!
Commented by smallsanta at 2009-12-29 22:10
*papacameraさま
カメラのファインダーから見ていると、いろんな想像力が働きますよね。
実際はもう少し赤く、明るい感じだったんですよ。
コントラストが弱かった。。。^^;
Commented by smallsanta at 2009-12-29 22:14
*kinokojiさま
やっぱり黄砂でしたか。
この季節は遠くの山までくっきり見えることが多いのに、春霞のようでしたもんね。
寒さもちょっとゆるんでいますが、雪も寒さもこれからですね。
それにしても、今日は気持ちの良いお天気でした^^
by smallsanta | 2009-12-28 02:04 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30