ドラセナの向こう



f0181018_2212634.jpg






f0181018_22114999.jpg






f0181018_22121810.jpg



(TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di マクロ)








*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

息子とじっくり話す。
どうしても気持ちが固まらない進路。(この時期にね〜)
本当は息子が真剣に相談したいのは父親。でも、今夜も帰りは遅いし。
二人が話していると、いつの間にか意見が対立してケンカ腰になる事が多いし。
息子のジレンマはよくわかる。
ありったけをしゃべったら、ふっきれたように「よっしゃー!」と部屋に戻って行った。

とにかく母さんが言ってあげられる事はひとつだけ。
目の前にいくつかの選択肢があるとしたら、その中で一番大変な、苦しい道を選ぶ事。
楽をしようと思って選んだ道は先が無い事が多いから。
今までたくさんの人に出会って、いくつもの分岐点とその後を見てきたから。
今はね、苦しんで、悩んで、いっぱい努力して、自分から逃げない事。
そうすればね、きっと、きっと、一番良くなる方向に道は開けて行くはず。
そう思うんだよ。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12530086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-12-22 00:48 x
真夜中です。もうお休みでしょうね。
ドナセラの向こう素敵ですね。ドナセラってこんなに奇麗に見えるのですね。smallsanta さんの感性!

息子さんの事はいろいろ悩みますね。
矢張りsmallsanta さんの云う様に苦労をれた方が、得るものは大きいです。

孫も今一人で頑張っています。独立させた事は良かったと思っています。今は彼女もいるとか…毎日の仕事が楽しいそうです。
苦しい事もあるけど、其れはすべて将来自分の糧になると思っています。

子供を持つって事は親は幾つに成っても心配事が絶えないですね。

下の冬の景色も良いですね。流石此処とは違いますね。
今日は私も一寸UPしてますが・・・
Commented by kutacyun at 2009-12-22 11:01
こんにちは。
子供さんの進路、・・・んーん、悩みますね。
でも、最終的には本人が決めるしか道はないですよね。
親は美味しい食事を作って、健康に気を付けてあげるしかないですね。
暖かく見守って差し上げて下さい。
親離れ、子離れと言ってしまえば簡単ですが、親にとっては何才になっても子供は子供なんですよね。

週末から一気に真冬になりましたね。
道路情報でsmallsanta さんちの近くの高速はチェーン規制されていたので、雪模様かな?と想像しました。
ドラセナ、素敵な撮り方ですね。
色もとっても綺麗!
Commented by smallsanta at 2009-12-22 22:32
*Tachn☆彡さま
こんばんは^^すっかり寒くなりましたね〜。
外であまり撮れないので、家の中のドラセナでマクロ練習しました^^
妙なタイトルなんですが。。。話している時、この葉っぱを見ていたので。
写してみたら、息子の心情みたいに感じたところがありまして。

センター試験までひと月を切っているというのに、息子は第一希望を変えたみたいです。
大学に入ってからの事は、行ってみないとわからないから。。。
何を学べるか、どんな人との出会いが待っているのか、賭けのような気がしています。
「この子にとって、良くなる道を選べますように」と思うばかりです。
今はまだ目が届きますけど。離れたら、余計心配ばかりしているんだろな^^
子供はうっとうしいばかりでしょうけれどね。

寒い中、写真楽しまれていらっしゃるんですね♪
この後、おじゃましますね^^
Commented by smallsanta at 2009-12-22 22:43
*kutacyunさま
こんばんは^^
いよいよ受験も目の前になりました。
今頃になって迷うなよ〜〜〜!って心境です。
本人に任せてはいますが、幼い判断で迷っている部分もあり
大事な部分からはずれる事のないように、話を聞いています。

子供はずっと子供。親になったら、一生、親なんですよね。
子供がいくつになっても、ずっと心配して過ごして行くのでしょうね。

まるで冷蔵庫に入っているような寒さが突然やってきて、こたつ豚になってます^^;
本来はこんな寒さのはずなのに、暖冬なんて聞いていると、余計寒く感じるものですね。
外の出て長時間じっくり撮るのも気力が必要!
まだ、真っ白な雪景色にはなりませんが少し積もっています。

このところスナップばかりで、じっくり撮れなくて。
家の中で少し練習しました。マクロって意外な色合いが出ておもしろいですね。
by smallsanta | 2009-12-21 22:48 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30