雪降る夜に



昨日から舞い続いている雪

f0181018_21352950.jpg





風花のようだった雪が……

f0181018_2131570.jpg




音もなく激しさを増して

f0181018_21321720.jpg




うっすらと積もったよ

f0181018_21344015.jpg


(Canon EF50mm f/1.8II)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12513358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2009-12-18 23:03 x
神秘的&幻想的ですね!!
これはフラッシュを焚いているんですかね?!
5角形のボケがいい感じです!
円形絞りだとまるボケになるんですかね?

Commented by papacamera at 2009-12-18 23:07
うわ〜綺麗。
東京では雪は拝めないのでこういう作品撮りに雪国へ出かけてみたいです。
Commented by kinokoji at 2009-12-19 00:20
五角形の雪が降る、おもしろいです。

それにしても、寒いですね~。
Commented by fukuyuminia at 2009-12-19 00:25
こんばんは☆
なんて美しいんでしょう!雪の写真でこんな風に撮ったのは初めて見ました!
なるほど、こういう撮り方もあるんですね~。勉強になりました!
私も撮ってみたいなぁ…やっぱり今冬は雪景色を撮りにどこかへ出かけてみようかな。
雪の向こう側に灯りが写っているのが幻想的な雰囲気をますます感じさせてくれますね。
静かに降る雪、激しく降る雪、どちらも本当にきれいです♪
Commented by moonchocolate at 2009-12-19 11:24
五角形な白い光のような雪と丸いカラフルな光の
組み合わせがかわいいです♪
最後のなめらかそうな真っ白なじゅうたん、そっと歩いてみたいなー^^

ついに雪が降る時期がやってきたって感じですねえ…
ほんとここ数日の寒波の力はすごいですよね^^;
Commented by acco0902 at 2009-12-19 17:00
こんにちは^^

昨夜はこちら九州福岡でもうっすらと積雪しました。
でも~あまりの寒さにカメラもって外に出よう!なんてとんでもない・・・><;
どれもストロボ撮影ですか?
幻想的でステキな雰囲気ですね。^^
Commented by smallsanta at 2009-12-20 00:41
*まる さま
こんばんは^^
こんなん、撮れちゃいました!シリーズです(爆!)
フラッシュ焚いています。
このレンズ、お安いので買ってみたら。。。単焦点にはまってしまったのですが^^;
イルミのライトを撮ると、丸ボケになる事が多く、今回はこんな五角ボケ。
不思議なんですよ?
今度、3014で撮ってみようかな。。。
Commented by smallsanta at 2009-12-20 00:44
*papacameraさま
降って来る雪をあれこれ撮ってみたら、こんなの撮れちゃいました^^;
今週の寒波は凄いですが、さすがに都会の雪はまだでしょうか?
Commented by smallsanta at 2009-12-20 00:47
*kinokojiさま
雪の結晶ならぬ、五角の雪になってしまいましたよ^^;;;
本当に寒いですね。
今朝も5時には目が覚めたんですが、雪のつもり具合を確認して
外に出て行く元気がなく、またお布団に直行してしまいました。
Commented by smallsanta at 2009-12-20 00:57
*fukuyuminiaさま
こんばんは^^
そうなんですよ。ちょっと不思議なボケボケ。。。
ねらったわけではなく、こんなん撮れてしまいました(爆笑)
勉強になぞ、しないでください〜〜〜^^;;
ふわんと雪が落ちて来る感じを撮りたかったのですが
何しろ風も凄くて、吹き付けられて凄く寒かったです。
子供の迎えで出たのですが、そんなことでもなければ夜は運転したくない感じ。
こんな雪はあまり積もらないんですよ。
音も無くぽたんぽたんと落ちてくるような時は、すぐに積もりますね。
一枚目と三枚目は車のライト、二枚目は外灯の明りを入れて撮ってみました。
この次はもう少し絞ってとってみたいと思います。
Commented by smallsanta at 2009-12-20 01:03
*moonchocolateさま
本格的に寒くなりましたね。
週末ですが、な〜んにもしないでこたつ豚になってしまいそうです^^;
カラフルな光りは車のライトなんですよ。
高速道路を眺めながら、色合いの多い時を見計らって撮りました。
降ったばかりの新雪って、本当にきれいで歩くのがもったいない感じがしますね。
Commented by smallsanta at 2009-12-20 01:09
*acco0902さま
こんばんは☆
え〜〜〜!福岡でも雪が積もったんですか???びっくり(@o@)
突然の寒波で体がついていかないですね。
もう、「こたつに入ったら出られない症候群」です(爆笑)
はい、フラッシュ焚いています。
一昨日の撮ったものは糸が流れるみたいな写真で。設定でずいぶん変わりますね。
冬はこれからが本番。積もったら、頑張って出かけますよ〜〜〜^^v
by smallsanta | 2009-12-18 21:37 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30