暮れ行く時



f0181018_2002084.jpg




ゆ〜やけ こやけで ひがくれて〜♪

夕方5時の時報です。(夏は6時に流れます)
広報で流れるこの曲を聞いたら、良い子はお家に帰らなきゃ!なんですよ。^^






f0181018_2004715.jpg





f0181018_201186.jpg




*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー

一泊の学習合宿から帰った次女は、夕飯も食べずに爆睡中!
何を勉強してきたのやら。。。^^;

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12501836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2009-12-16 22:28 x
夕焼け綺麗ですね~。
そういえば、チャイムで聴いた記憶があります。
あれは、小学校から流れていたのかな。
記憶が・・・遠すぎて(^^;)
次女ちゃんの勉強が気になります!
Commented by Tachn☆彡 at 2009-12-16 22:28 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵な画像が揃いましたね。今日は此方も前の山が雪を被って、褐葉の山と良い感じでした。
落葉松・・・3枚目の画像に釘付けでした。
写真は性格が出るとか、smallsantaさんは優しい感じです。女性らしくて・・

実は一寸写真に詳しい人に私の写真を見せたら、男の感覚だと云ってたそうです。矢張り・・・(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
昔から男勝りだと言われていました。

明日はいよいよHDが戻ってきます。デスクトップで無いと仕事になりません。
又色々ソフトもインストールしないとねぇ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。
Commented by papacamera at 2009-12-16 22:41
夜を徹して語り合う楽しさを学んできたのでしょう。
良い事です(笑)
Commented by smallsanta at 2009-12-17 01:25
*まる さま
記憶の彼方に。。。。残ってました?(笑)
こちらは、田畑に出ている方達にもみんなにわかるように
防災無線のおっきなスピーカーから、夕焼け小焼けのオルゴールが流れます。
最近はこんな夕焼けを撮っていると。。。グットタイミングで(爆笑)

次女は数泊分も入ろうかという大きな鞄を持って宿泊に。。。
帰ってきた中身を見たら、教科書はどこ???状態でした^^;;;
Commented by moonchocolate at 2009-12-17 01:33
素敵な夕暮れ…
茜色に藍色に夜色に染まった雲の3色のバランスが好きです。
こんな綺麗な夕やけが広がる中、夕やけこやけを聴こえたら
ものすごく郷愁を感じちゃいそうな気がします^^
次女ちゃん、何を勉強したかはともかく(笑)
全力で学習合宿取り組んだんでしょうね~^^ おつかれさまです^^
Commented by smallsanta at 2009-12-17 01:42
*Tachn☆彡さま
こんばんは^^
寒くなってきましたね〜〜〜。
落葉松の3枚目。わかってくださってうれしいです。
木立越しの落葉松林。色がうまく出なくて撮り直しを繰り返した中の一枚。
もうすこし、向こうの林の色を出したかったんですが。。。
こうして見て下さって、コメントをいただけることに感謝です^^♪
Tachnさんは、気風の良いきちんとした方じゃないかな。。。と思います。
さだまさしさんの「眉山」に出て来るお龍さんのイメージ。(ご存知かなぁ?)
私は。。。やさしくありたいと願望だけはいつももっているので(笑い)
それが出るんでしょうか?怒ってばかりの反動、懺悔かも?(苦笑い)
HDようやく戻ってくるんですね。また、根をつめないで下さいね。
日本列島を寒波が包みそうです。風邪など召しませんように気をつけて!
Commented by smallsanta at 2009-12-17 01:44
*papacameraさま
おっしゃる通りの様です^^
そんなことをしていられる時代が懐かしい。。。(笑い)
Commented by smallsanta at 2009-12-17 01:55
*moonchocolateさま
こんばんは^^
いつも、こんな空模様ばっかりで。。。
来て下さって、感謝♪です。
郷愁。。。ってイメージですよね。
でもね、毎日聞いていると、ちょっとミミたこ状態です(爆笑)
何のために泊まり込んでまでやるの?と今だに訳のわからない母です。
真夜中に起きて、お風呂に入ってまして。。。明日も学校なんですけど。(苦笑い)
Commented by toshi at 2009-12-17 20:13 x
こんばんは。
暮れゆく蒼い空・・・夕暮れの空色大好きです。。。
おだやかな空気感が伝わります。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2009-12-18 06:31
* toshi さま
おはようございます♪コメント、ありがとうございます。
こちらも寒い朝を迎えています。
今日は少し早く家を出て、雪を撮りたいと思っています。
出られるかな。。。(笑い)
by smallsanta | 2009-12-16 20:09 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31