ブルーデイジー




雑貨屋さんのお庭に咲いていたブルーデイジー
寒さにも強いお花なんだね。青い色がとっても新鮮。


f0181018_23315585.jpg





f0181018_23321148.jpg




暖冬気味だし、地植えでも大丈夫なんだ。。。
うれしくなっちゃって、園芸店で早速6株ほど購入。
いつもパンジーを植えている玄関脇に、明日植えよっと。

でも、天気予報を見たら、来週は雪マーク!
根が付く前に凍っちゃう?とほほ。。。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12480806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orange-paprika at 2009-12-13 11:02
こんにちは。Orange-Paprikaです。
昨日はご訪問ありがとうございました。
写真て楽しいですよね。凝り性なので、ガンガンやってますが、
二年前までのマイブームはアクセサリーでした。スワロフスキー
から始まり、シルバーワイヤー、天然石、真珠と、本気で教室を
やろうかと考えたくらい。それが今はカメラです。あの投資と
時間は...でも、作っている時はとても幸せでしたから、今も
似たようなものですね。smallsantaさんもこれからどんどん楽しく
なると思いますよ。レンズはあるにこしたことはないですが、私は
最近50mm単焦点の世界が好きです。もともと単焦点好きなのですが
撮りたくても撮れない、撮れる物をどう撮るか。それで良いと思います。
そのレンズで撮れるものが一番大切なのだと思いますよ。
これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by toshi at 2009-12-13 16:56 x
こんにちは。
ブルーデイジーきれいですね。。。
色がいいなぁ~
花を見るとほっとしますよ。。。

今日は雪の予報だったのですがなんとか雪も
降らずおだやかな一日でしたが、
やっぱり寒かったです。。。(*^_^*)

Commented by papacamera at 2009-12-13 20:57
この所急速に花が姿を消しているので、
こんな写真を見るだけで心安らぎます。
今週の寒波に負けずに育っていっぱい撮って貰うんだぞ。
Commented by smallsanta at 2009-12-13 21:33
*orange-paprikaさま
ご訪問いただきうれしいです♪リンクの件ありがとうございました。
そうですか。アクセサリーも本格的に勉強していらっしゃったんですね。
やるとなったら、全力投球!ですね。私も同じかな。。。
夢中になっちゃうと、まっしぐら〜〜〜^^;
写真は始めてみたら、奥が深くて、どんどんはまってしまいそうで。
日常生活の空き時間はほとんどこれになってます^^;
単焦点、お好きなんですね。私もです!
と言っても私はリーズナブルの代表みたいなKissX2+ EF50mm f/1.8IIですが。
いつも手元にあって気軽に撮っています。
5DMarkII+Lレンズの写真は憧れですよ。
まだ、Kissデジですら使いこなせていないのでまだまだデジイチに慣れなきゃ!状態なんです。
被写体も多彩でたくさん撮っていらっしゃるので、勉強になります。
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします^^

Commented by smallsanta at 2009-12-13 21:39
*toshi さま
こちらはあたたかな週末でした。
こんなにあたたかくていいの?ってくらい^^;;
でも、来週中盤は雪予報。そろそろ来るかしら。。。

お花、みとれてしまいました。
シクラメンやカクタス、ポインセチア。。。
色鮮やかなお花はありますけど、温室のお花。
小さなBlueがうれしかったです。
Commented by smallsanta at 2009-12-13 21:42
*papacameraさま
今頃から花を植えるなんて、この辺では葉牡丹くらいです^^;
冬を越えて、来年の春咲いてくれるかしら?
去年地植えで冬越しできたヘデラの隣で頑張ってもらいます。
春になって、お花をお見せできますように!
by smallsanta | 2009-12-12 23:47 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30