冬の青空



今日の仕事は遅出で。。。10時過ぎに外に出たら、いい感じの青空。

f0181018_22272024.jpg




ちょっと雪のにおいのする空。まだ降りはしないだろうけど。。。
子供達は待ってる、ホワイトクリスマス♪

f0181018_22273199.jpg









          給食の四角いチーズを上手に剥くと。。。
f0181018_22351793.jpg

          じゃ〜〜〜ん。ロケットができま〜す^^ 
          「見て!見て〜〜〜」そんな事がうれしいお年頃♪




          しかし……  次の瞬間!
f0181018_2241982.jpg


          ロケットはちびちゃん怪獣の手の中に!
          救出不能 となりました(T0T)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12469832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-12-10 23:37
チーズの包みがロケットに変身するとは!
今度子供に自慢させて頂きます(笑)
Commented by まる at 2009-12-11 13:32 x
スタートの三角部分は上手く向けますが、その後の横の部分が上手く向けません(^^;)
コツってありますか?!
チーズを出しちゃえばいいんですかね?!
Commented by smallsanta at 2009-12-11 19:54
*papacameraさま
これを見て、「わぁ〜〜っ^^」と喜んでくれるのは、3歳までかも?^^;;
パパの権威ががた落ちになったら。。。ごめんなさ〜〜〜い(爆!)
Commented by smallsanta at 2009-12-11 20:00
*まる さま
そう、そう。やっぱり、チーズは出しちゃいます。
そして、慎重に角を開く。。。完全体は下に噴射口もできます。
。。。って、アホなレクチャーしてますなぁ?(爆笑!)
Commented by moonchocolate at 2009-12-12 02:21
わー、チーズの包みがロケットに!
意外な驚きが日常には潜んでいるんだなあ…

2枚目、とっても雪が似合いそうな木ですね♪
子どもたちだけじゃなく、私も白い姿見たいから、雪降って欲しいかも^^
Commented by Tachn☆彡 at 2009-12-12 14:32 x
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ さん

( ´△`)アァ-雲は私も大好きな被写体です。空は良いですね~~
春夏秋冬雲は姿を変えて私達を彼方に運んでくれるような気がします。

(゜O゜;アッ!そうだ!飛行機から撮った雲が面白いかも・・・
近日公開します。乞うご期待!・・・大袈裟~~~済みません<(_ _)>

へえ~~チーズ包み紙でこんな楽しい物ができるのですね。
流石先生だ!

Commented by smallsanta at 2009-12-12 17:52
*moonchocolateさま
どんな時も、何でも遊びに変えて楽しんでしまえると、子供達から尊敬されます(爆!)
こんな事ばっかりしてあそんでま〜す^^

今年は暖冬なんでしょうか?
息子が生まれた18年前。
師走の京都は薄手のシャツ一枚で外を歩けるほどの暖冬だったことを思い出しました。
この木、かっこうがおあつらえ向きでしょ!クリスマスまでに降るかしら?
Commented by smallsanta at 2009-12-12 17:58
*Tachn☆彡さま
空ってどうしてこんなに魅せられるんでしょうね?
私も、空の写真が一番多いような気がします。

近日公開?HDは近々復旧の見込みですね^^v
飛行機に乗ったのは。。。かれこれ5年前?吹雪の中をドキドキでした。
雲の上の景色、素敵でしょうね。楽しみ〜〜〜♪

ロケット、さすがですが?それほどでも〜〜〜^^;;
この日はかれこれ、5つほどこしらえました(爆!)
Commented by tsurumaru5 at 2009-12-12 19:02
へー、包み紙を上手に剥くとロケットに・・・。
でもお子ちゃまはそんな事お構いなしに・・・。あはは・・・。笑っちゃいました。
Commented by smallsanta at 2009-12-13 00:26
*tsurumaru5さま
こんなことして遊んでいます^^
赤ちゃんには高度な遊びでした〜〜〜(爆!)
by smallsanta | 2009-12-10 22:48 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30