今日から12月。。。




f0181018_18365275.jpg



少しずつ暗くなるのが遅くなってきたように感じるのは、気のせい?
冬至はまだ先だものね。お天気が良かったから、夕暮れの残照が長かったのかな?









          12月になったとたん、ツリーが登場!

f0181018_1841735.jpg





赤ちゃんの手はどうしてこんなに可愛いんだろ!たまらないぷくぷく感^^



f0181018_1843363.jpgf0181018_18431855.jpg









*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー





昨夜、テレビから流れて来たこのCM
ミスチルの曲、いいなぁ。。。ブログを綴る想いと重なっているように思ったよ。

日常は愛おしいものにあふれてる。。。



[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12415901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-12-01 21:44
素敵なおうちですね。
おしゃれで広〜い。暖炉とかありそうな雰囲気。
愛おしいものに溢れたお部屋ですね。
Commented by toshi at 2009-12-01 22:42 x
こんばんは。
とうとう12月になりましたね。。。
1年はなんかあっという間ですね。。。早いなぁ~

クリスマスまで1ヶ月もないんですよね。。。
うちもクリスマスツリーを出して
ちょっと華やかな雰囲気が欲しいかも・・・(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2009-12-01 22:58
*papacameraさま
説明不足ですみません。ここ、保育園なんですよ。私の職場です^^;
木の香りいっぱいの新築で〜す。暖炉、できる予定。そして床暖。
まだ、仮住まいなんですけどね。
愛おしさにあふれた日々、綴っていきましょう♪
Commented by smallsanta at 2009-12-01 23:01
*toshiさま
こんばんは^^
年々、年月の過ぎ行く早さは加速していくような気がします。
どんどん年をとる。。。こわい〜〜〜〜(笑い!)
クリスマス。。。来ないで!!来ないでほしい。。。
(実は、クリスマスに年をとる私です^^;;)
Commented by Tachn☆彡 at 2009-12-01 23:32 x
夜分に済みません。
何時もコメント有難うございます。
夕方の木のシルエット素敵ですね。

そうです!お天気の良い日は日が長く感じますね。
でも。釣瓶落としで落ち始めると早い事!
夕日を撮ろうとカメラなど取りに帰ってる間に日が落ちてしまいます。
今年の冬至は12月22日ですね。

子供さんのお手手可愛い~~ほんとふっくらですね。
単焦点で撮られたのかな・・・

近いうちに単焦点の作品UPしてみます。
御批評下さいね。('-'*)ヨロシク♪
Commented by まる at 2009-12-01 23:55 x
12月ですね~。
これからはどんどん寒くなるんでしょうね。
今年は雪×息子のコラボを狙ってます!!
ツリーですか?!
うちもそろそろ・・・(^^)
Commented by smallsanta at 2009-12-02 09:09
*Tachn☆彡さま
おはようございます^^
こちらこそ、いつもおいで下さってありがとうございます♪

職場に持って行くかばんの中にいつもデジイチを入れているのですが
ついているレンズは50mmの単焦点です。本体こみで600gちょっと。すぐ取り出せるので助かります。
明るいレンズなので、大抵の場面に対応できますね。
この写真は全部50mmで〜す。
いつも使っていたコンデジは次女に持って行かれました。。。

新しいレンズのお写真、いよいよお披露目ですね。イメージの世界が広がったのでは?
批評なんて!デジイチの先輩にとんでもない!!!
楽しみに、待っていますね♪
Commented by smallsanta at 2009-12-02 09:14
*まるさま
カレンダーがたった一枚だけになりました。
今年は暖冬らしく、あまり寒さが進んで行かないような気がします。
こちらに帰省された時、銀世界。。。となると、息子さんも喜ぶでしょうね。
そんな笑顔も見てみたい^^
Commented by Tachn☆彡 at 2009-12-02 19:54 x
再度お邪魔します。
明日早朝にUPします。
7枚ほど・・・smallさんのブログ、リンクさせて貰ってます。
事後報告でm(_ _;)m ごめんなさいこの通り

適当な画像です。宜しくね。
Commented by moonchocolate at 2009-12-03 00:17
こんばんは^^
暮れた夕空にすっかり裸になった木のシルエット。
冬の始まりを感じちゃいます。
そして赤ちゃんのぷくぷくの手!
触りたーい♪と悶絶です☆
Commented by smallsanta at 2009-12-03 05:28
*Tachn☆彡さま
おはようございます♪
いよいよお披露目ですね^^
ご案内、ありがとうございま〜〜す。
ブログまでご紹介くださって、ありがとうございます。
うれし。恥ずかし。。。とはこんな感じの事を言うのでしょうか。
ご縁に感謝して、これからの励みにしたいと思います。
やっぱり単焦点、いいですよね!たのしーーーーい♪
Commented by smallsanta at 2009-12-03 05:34
*moonchocolateさま
おはようございます♪
木々もすっかり葉を落としてシンプルなシルエットです。
このところお天気が良いので、いい感じの夕暮れでしょ^^
赤ちゃんのパーツって、ひとつ一つが全部かわいいですよね!
み〜んなに愛されるようにできているんでしょうね。
Commented by acco0902 at 2009-12-03 17:12
こんにちは^^

どこもイルミネーションが華やかになってきましたね。^^
私も単焦点で撮る世界大好きです~☆
赤ちゃんもプクプクしてかわいいですよね。
どれだけ撮っても撮り足りませんもーん。笑
「み~んなに愛されるように」って表現素敵ですね。^^
うふふ♪
Commented by smallsanta at 2009-12-04 00:31
*acco0902さま
こんばんは^^
accoさんの単焦点の世界は、私のお手本ですもの!
最近は、レンズ一本で撮る事が多くなってきました^^
ほんと、ほんと、赤ちゃんは、穴があくくらいカメラで見つめちゃう!(笑い)
仕事でも記録として撮るのですが、たま〜に自分の趣味の撮り方まぜちゃいます(爆!)
子供達は宝物。いっぱい愛されて成長するんだと思いますよ^^
by smallsanta | 2009-12-01 18:56 | 暮らし | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31