月昇る




f0181018_2055308.jpg












f0181018_20555614.jpg

f0181018_20561333.jpg




南の空に 細いお月様。

お月さまを見ていると ひと月がとても早く感じられます。
(また、三日月だ。。。)

久しぶりの綺麗な マジックアワー。 今夜は山のない空を撮ってみました。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12356575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2009-11-21 22:04
うわー。綺麗。
お月様もいいけどオレンジ色の境目がとっても素敵ですー。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-11-21 23:05 x
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
素敵なトワイライトですね。
私も此れが大好きで良く撮っていました。
本当に心が洗われる色合い!

自然の偉大さですね。
真ん中はお星様も写ってますね。雲も微かに見えて素敵です。
Commented by smallsanta at 2009-11-21 23:08
*tsurumaru5さま
こんばんは♪
日没数十分後のこの空色、とても好きな色。
久しぶりに夕方の空に雲がなく、焼ける空を見る事ができましたよ。
お日様が沈んだ方向ではない南側が最後まで色が残ってきれいでした。
考えてみると不思議ですよね。
Commented by smallsanta at 2009-11-21 23:16
*Tachn☆彡さま
こんばんは^^
久しぶりにこんな色に焼ける空を見る事ができました。
Tachnさんも、お好きなんですね。つい、撮りたくなってしまいますよね!

今日はそちらのお天気はいかがでしたか?
新しいレンズの試し撮りされたんでしょうか。
また、楽しみに伺いま〜〜す♪
Commented by まる at 2009-11-21 23:17 x
1枚目、素敵ですね!!
構図が良い!
ポストカードみたいです!!(^^)
Commented by smallsanta at 2009-11-21 23:25
*まる さま
こんばんは^^
構図、OKですか?よかった〜〜〜(笑い)
お月さまとオレンジの境界線を入れようとあれこれ悩んで、こんなふうにしてみました。
ポストカード。。そういえば、年賀状の季節ですね。。。
Commented by takeb6 at 2009-11-22 06:41
こんばんは
1枚目私もお好きですよ。
今度まねさせて頂きます。
お月さんの入った風景一度撮ってみたいのですが
なかなか良いチャンスがめぐっていません。
Commented by toshi at 2009-11-22 10:59 x
こんにちは。
とってもきれいな空そして三日月ですね。。。
この空色大好きです。。。(*^_^*)
Commented by fukuyuminia at 2009-11-22 21:59
こんばんは☆
1枚目の空の色、なんて美しいんでしょう!
構図も素敵です!
2枚目はまるで月と星がお話しているようですね♪
この色を眺めていると本当に癒されます(^^)
Commented by Tachn☆彡 at 2009-11-23 09:40 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日は良い天気です。
カメラはソニーの単焦点1.4fです。
昨日から練習してますが、smallさんの様には上手くいかないです。
手探りの撮影ですから・・・色々露出も変えて撮ってはいますが・・・

又作品の幾つか近いうちにUPしてみます。
その時は☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪笑っちゃ^^嫌よ!o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by smallsanta at 2009-11-24 00:55
*takeb6さま
ありがとうございます♪
遅くまでお仕事しておられると、お月さまはいずこ?の世界ですよね。
お得意の夜の風景、私もまねして撮ってみるんですが撃沈ばかり(爆!)
田舎の夜は、暗すぎます。。。(笑い)
Commented by smallsanta at 2009-11-24 00:59
*toshiさま
ありがとうございます♪
そうですかtoshiさんも、お好きですか^^
どんどん変わっていってしまうから、あせりながら撮りました。
お月さまや星の写真はむずかしくて、なかなかうまく撮れません。
研究しないと。。。これから、空がきれいな季節ですものね。
Commented by smallsanta at 2009-11-24 01:06
*fukuyuminiaさま
ありがとうございます♪
空のオールスターキャストを、一つの場面にどういれたらいいか悩みながら撮りました。
2、3枚目は空を二つに分けて撮って、くっつけるようなイメージだったんですが
「お話している」って、可愛らしい表現ですね。
一番星が写ってくれて良かった!^^
夜空はまだまだ練習して、天の川を写してみたいです♪
Commented by smallsanta at 2009-11-24 01:15
*Tachn☆彡さま
こんばんは☆
ありがとうございます^^
はい、こちらも良いお天気でした!
連休中に少し写真を撮り溜めしました。もう日が短くなってしまって
平日はゆっくり写真を撮っている時間がなくて。
(そう言いながら、写真は早朝と夕空だったりします。爆!)

単焦点、私も、ついつい本数が増えてしまったのですが、
まだまだぜんぜん使いこなせていないんですよ(^^;
絞りや露出、試行錯誤しながらです。
作品のアップ、楽しみにしていますね♪
Commented by moonchocolate at 2009-11-25 01:31
一枚目、紺碧の空に輝く三日月、下方に広がるオレンジ色…という
格好いい空を斜めに切り取っているのがさらにカッコイイです^^
夕やけやマジックアワーって終わってしまうまで、
つい見惚れてしまいます…
Commented by smallsanta at 2009-11-25 22:56
*moonchocolateさま
こちらにもコメントくださったんですね。ありがとうございます♪
カッコイイって褒めて下さったの、ゆおさんが初めてです。
ありがとうね^^
この時間帯って、始まるとあっという間ですよね。
レンズや構図を迷っていると、どんどん色が変わっていってしまって。
ちょうど良いタイミングで撮れてよかった〜〜(^^v
お月さまと、グラデーションをいっしょに入れたくて欲張ってしまいました。
by smallsanta | 2009-11-21 20:59 | | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31