たわわに。。。




f0181018_23591485.jpg



先月の台風通過直後に撮った 里芋の葉の雫です。

風が強くて、揺れて揺れて。。。とても苦労して撮りました。

たくさんの大粒の雫がきれいだったので必死だったのですが、見られる写真はほんのちょっぴりorz...











f0181018_0202977.jpg





f0181018_23594578.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12352470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-21 09:49
こんにちは!
風が強い中、頑張って撮られましたね!
仲良く並んだ雫、今にも落ちそうな雫、コロンとした雫…
雫大好きな私にはたまらない作品ばかりです(^^)
里芋の葉は蓮の葉によく似ていて水をきれいに弾くので
雫がコロコロ転がってその様子を見ているのも面白いですよね♪
でも、写真を撮るとなると面白いとも言っていられませんが(笑)
↓の銀杏の赤ちゃん、やっぱりかわいいですね~(*^^*)
この子達がぎっしり写った作品、素晴らしくて今でもよく覚えていますよ!
Commented by toshi at 2009-11-21 18:47 x
こんばんは。
コロコロ雫きれいですね。。。

ナイスショットを撮りたいと思うと
我慢が必要ですよね。。。(*^_^*)
Commented by acco0902 at 2009-11-21 19:09
こんばんは☆

キラキラの雫ちゃんかわいい~^^
雨の日の楽しみですね♪
風が強いとマクロ撮影は大変ですよね~><;
でも3枚ともとってもキレイだと思います♪
Commented by smallsanta at 2009-11-21 21:20
*fukuyuminiaさま
こんばんは☆
お蔵入りしていた写真を引っ張り出してみました。
時期外れになる前に何とか。。。(笑い)
台風の吹き返しの中でマクロの写真を撮ろうとすること事態が、無茶ですよね〜^^;
没写真、量産してしまいました。
里芋の葉っぱは大きくて。。。従って、雫も大きくて。。。
すごいボリュームでした。薄曇りだったので、落ち着いた写真になりました。
光りの加減で、雫のイメージって全く変わってしまいますね。
見てくださってありがとう♪
銀杏の赤ちゃんも、遅まきながら。。。(笑い)
鉢植えにしたら。。。今頃は、焼き鳥の串みたいな枝(幹?)が残って
「これ、何だっけ?」って状態であろうと思われます(爆!)
Commented by smallsanta at 2009-11-21 21:26
*toshiさま
こんばんは^^
コロコロ、キラキラ、大好きです。
綺麗に撮れるとうれしいんですが、今ひとつの時はストレス。。。(爆!)
今ひとつでお蔵入りしていたものを引っぱり出してみました。
あ〜〜〜!やっぱり、いまひとつ(爆!)
マクロは、ガマンして必死でシャッター押して、PCで見る時のドキドキが好き!かも。。。^^
Commented by smallsanta at 2009-11-21 21:34
*acco0902さま
こんばんは♪
大きな雫で、プルプルの量感を出したかったんですが。。。??(笑い)
見て下さってありがとうございます^^
今日は、久しぶりに明るい中で写真が撮れてルンルン♪
90mmでハイキーなお花をたくさん撮ってしまいました。
accoさんの薔薇に刺激をビシバシ受けてま〜す^^
by smallsanta | 2009-11-20 23:58 | しずく | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31