枯れ野より





f0181018_21342045.jpg













f0181018_21344272.jpg








f0181018_21345824.jpg



小雪が 舞い みぞれになりました。

この野原も すっかり 色が無くなって。。。   春までの 眠りにつきます。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12334257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-11-17 22:36
逆光のネコジャラシ、まばゆいばかりに輝いてキレイ。
色がなくなると写真には苦労しますね。
Commented by acco0902 at 2009-11-17 22:38
もう冬の訪れですか。^^
早いですね~ さぁ、これから色のない季節!
どんなお写真を見せていただけるのか、とっても楽しみです♪
どれもボケが美しいですね~^^
Commented by fukuyuminia at 2009-11-18 00:08
こんばんは☆
素朴な野の植物もsmallsantaさんが撮られると素敵な作品になりますね!
もう小雪とみぞれですか…そちらはもう冬なんですね~。
でも、どのお写真も温かさを感じる色でそんな寒さなんて全然感じません。
こちらも少しずつ秋が深まっています。
Commented by まる at 2009-11-18 13:31 x
小雪が舞ったんですね~。
寒くなりますね。
2枚目は光を浴びて暖かそうに見えます。
Commented by moonchocolate at 2009-11-18 17:23
ねこじゃらしに透けるやわらかな光がすごく綺麗♪
落ち着いた色と光に秋の深まりを感じます^^
もう冬の足音が聞こえてくる季節なんですね…長野の冬、とっても寒そう…
冬のお写真拝見できるの楽しみにしてます♪
Commented by smallsanta at 2009-11-18 21:26
*papacameraさま
これは少し前に撮った写真になります。
今は、もっと色褪せているでしょうね。
色が無い世界は寂しい様ですが、被写体には事欠きません。
雪や氷や霜や。。。色を無くした草木との競演も美しいですものね。
Commented by smallsanta at 2009-11-18 21:32
*acco0902さま
今週になって急に寒くなって、木々はずいぶんと葉を落としました。
来週は少し戻るらしいですが。
寒がりでこたつと仲良しの冬ですが、きりっとした空気感は好き。
これからはきらきら〜の季節です♪今年はどんな写真がとれますやら?
一足先のシーズンをお届けしますね^^
Commented by smallsanta at 2009-11-18 21:40
*fukuyuminiaさま
こんばんは^^
そうですか?ありがとうございます。
今年の被写体No1は、このねこじゃらしさんかもしれないです。
すごくたくさん撮りました^^;
美しく咲き誇るお花よりも、野に人知れず咲いているようなお花が好みかもしれませんね。
里の紅葉もそろそろ終わりです。落ち葉が風に舞っています。
長い冬の入り口に立っている感じです。
都会の秋も楽しみにしていま〜す♪
Commented by smallsanta at 2009-11-18 21:43
*まる さま
これは少し前に撮ったものなんですよ。朝の日差しでキラキラ♪
そろそろ撮影には完全防寒対策が必要になりそうです^^;
来週には少し寒も戻るみたいですが。。。
Commented by smallsanta at 2009-11-18 21:54
*moonchocolateさま
朝日、夕日って、どうしてこんなにあったか色なんでしょうね?
寒風にさらされて、今頃はもっと色を無くしているかも。。。
京都の底冷えと長野の寒さは似ているかもしれませんよ^^
冬が駆け足でやってきちゃいました。
でも、少し戻ったりして、クリスマスに雪が無かったりする事が多いんですよ。
今年の雪はどうかな?車も4WDのジープに変えたので、雪景色を撮りに行きたいと思っています♪
by smallsanta | 2009-11-17 21:39 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31