バブリーアスパラ



     変な造語ですみません。

     えーっとね。まっその。露だらけのアスパラですね^^;


f0181018_1935620.jpg












     こちらは 虹色バブル♪ 


f0181018_1952730.jpg





     レンズが違うと ちょと 変わる^^ 


f0181018_1964017.jpg






     ちょいと ブルーがかってる?


f0181018_197056.jpg






     設定変えると また変わる^^;


f0181018_1993334.jpg


         天然のイルミネーション!!

 



f0181018_1915332.gif



。。。ってなわけで、90mmちゃんがいなくても 他のレンズでボケボケ遊びを 楽しんでおりましたが


f0181018_19212143.gif



今日の夕方、めでたく タムマク90mmちゃん、ご帰還!!!


f0181018_19385828.gif



あ〜〜 うれし♪  まだ、紅葉 間に合う? 
てか、まだアップしてない紅葉写真 いっぱいあるのに まだ 撮る気?(爆!!)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12303600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-11-12 20:06
90mm退院おめでとうございます。
マクロがないと寂しいですからね。
すごいキラキラ素敵です。
Commented by acco0902 at 2009-11-12 20:19
自然のイルミネーションすっごくキレイ☆
単焦点レンズならこんな撮り方楽しいですよね~^^
私も光遊びよくします♪
とは言っても、やっぱりタム90ちゃんがいるとホッとする
気持ちよくわかるなぁ~^^
結局他のレンズでいっぱい撮っても、最後にはやっぱり90で
撮りたいんですよね♪
Commented by smallsanta at 2009-11-12 22:22
*takeb6さま
今週末かと思っていたら、少し早めに帰って来てくれてうれしかったです。
AFの切れも良くなり、新品のようになって戻って来ました^^v
7Dとともに、100マクロの画像もないかな〜と探しているこの頃です。
Commented by smallsanta at 2009-11-12 22:33
*acco0902さま
今朝、お天気が良かったので、ちょっと近所まで撮りに行きました。
もう霜の季節なんですけど。夏みたいな写真になっちゃって。
accoさんの光りの捉え方に比べたら、私なんぞ大ボケ!
これ、雑誌の風景写真にのっていた写真のイメージがあって、まねてみたんですが
全く別ものになってしまいましたぁ^^;;
90mm、やっと帰って来ました。最初からの相棒なので安心感が違います。
ボケの感じも、これこれ!ってなりますよね。
accoさんも、90で決めているんですね。うれしいなぁ♪
Commented by tsurumaru5 at 2009-11-12 22:53
あー、いいですね。
こういうの楽しいですよねー。
タムマク90mm帰ってきたんですね。
紅葉撮れるといいですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-13 00:12
こんばんは☆
お待ちしていましたっ!smallsantaさんのきらきら雫写真!
そして90mm!おかえりなさ~い!\(^_^)/
良かったですね!紅葉もまだ間に合いそうですね!
90mmでいっぱい撮ってくださいね♪
アスパラの葉っぱはホントにきれいに雫がつくので楽しいですよね!
あぁ…美しいです~♪たまりません、この輝き☆
ホワイトバランスを変えるとまた雰囲気が違ってくるので
いろいろ試してみるのも面白いですね(^^)
Commented by Tachn☆彡 at 2009-11-13 09:28 x
('-'*)オハヨ♪ございます。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ(* ̄。 ̄*)ウットリですね。
雫一つでもこんなに表現できるsmallさん、矢張り芸術家です。
私はこんな風にはよう撮らないです。
イメージも浮かんできません。

平凡な自分の画像に最近は飽きています。
こんなのも撮りたいのですが・・・
唯スライドショーにするには平凡なのが良いのです。でも中間にこの様な画像を取り込むのも面白いですね。

又々研究します。有難う!
Commented by smallsanta at 2009-11-13 10:32
*tsurumaru5さま
はい!帰って来ました。新品みたいになって^^v
お天気は下り坂だし、風も強くて考えものですが、これから撮りに行きたいと思っています。
「最後のひと葉」のイメージで。。。
たくさんのコメント、ありがと♪でした。
Commented by smallsanta at 2009-11-13 10:38
*fukuyuminiaさま
こんにちは*^^*
うちのまわりはアスパラ畑だらけ。もう少しで木は刈り取られちゃいます。
間に合って良かった〜〜〜♪
アスパラのグリーンって、思ったような色にならなくて試行錯誤でした。
もう少し、絞った感じの丸ボケにしたかったんですが。。。望遠で撮ってみればよかったかな?
反省点はいろいろですが、家でPC見るまではよくわからないものね。。。
久しぶりの90mmと一緒に、今日もちょっとお散歩してきますね。
いつも見て下さってありがとう♪
Commented by smallsanta at 2009-11-13 10:48
*Tachn☆彡 さま
おはようございます*^^*
いつも見て下さってありがとうございます。
芸術家!。。。きゃ〜〜〜!そんな!とんでもない!!
まねっこしながら勉強中、修行中ですよぉ〜。

見たままをきちんと写し撮れる事は、技術がないとできない事だと思います。
そおいうお写真は安心して見る事ができますよね。
それって、平凡?とんでもない〜〜〜!!
紅葉写真がたくさんあるので、デジブックにしようかと思いましたが
やはりMacには対応しておらず、前回はできたのに、今回は作動しませんでした。
枚数が多くなるとだめなのかもしれません。残念!

スライド、楽しみにしています。
ゆっくりとなさってくださいね♪
Commented by まる at 2009-11-13 13:37 x
タム90退院おめでとうございます~!!
良かったですね!!
まだ、紅葉に間に合いますよ!!
レンズが違うとずいぶん雰囲気も変わるんですね!
私は3枚目が好きです!!丸ボケがいい感じ!(^^)
バブリーアスパラって、なんだかおいしそうな響きです!

ちなみに結婚式ですが
10-22mm
50mm F1.8
30mm F1.4
タム 28-75mm F2.8 でいくと思います。
座る場所が後ろの方が多ければ、~250mmのズームも。
結婚式を撮るのは初めてですか?!
Commented by moonchocolate at 2009-11-13 16:08
鮮やかな緑にきらめく光がすっごく綺麗ですー!
天然のイルミネーションって楽しい^^
光効果でこんなに幻想的になるんですね
現実にあるものなのに、別世界のような、
こういう感じの写真、私も撮ってみたいです^^
Commented by smallsanta at 2009-11-13 17:12
*まる さま
ありがとうございます♪
不具合はきっちり治っていて快適です^^v
あとは、リハビリ。。。
丸ボケだらけで何が写っているやら?でしょ。ボケに色をつけてみたかったんですがいまひとつ?
こちらのアスパラ、甘みが強くて美味しいですよ。商品名化しちゃう?(爆!)

結婚式はデジイチでは初めてなんです。
子供達を連れて、余興にお邪魔するだけなんですよ。
もちろんプロのカメラマンは頼んでいると思うのですが
式にはこっそり入れてもらって、写真の練習をさせてもらおうかと^^♪
後でデジタルフレームに入れてプレゼントする予定です。
ご指南、あるがとうございます。やっぱり総動員に近いかしら。。。
バウンスがないときびしいでしょうか?
明るめのレンズであまり交換なしでどうかと思っているんですが。
Commented by smallsanta at 2009-11-13 17:17
*moonchocolateさま
きらきらの雫や露をみつけると、撮らずにはいられませ〜ん^^
アスパラは細い葉っぱに露がいっぱいついていて、よーくボケてくれました♪
カメラって扱い方で全くちがう画が撮れておもしろいですね。
イメージしていたものとは少し違うけれど、練習写真を見ていただきました。
きらきら、ボケボケ、大好きなんですよ。
ゆおさんも見つけて撮ってみてね。楽しいです♪
Commented by toshi at 2009-11-13 19:07 x
こんばんは。
アスパラの輝ききれいですよ。。。

じつは僕も秋の初めに朝雫に覆われた
アスパラを撮影しました。。。
水滴を溜める力はすごいですよね。。。
朝の光をもらい感激でしたよ。。。(*^_^*)
Commented by smallsanta at 2009-11-13 21:12
*toshiさま
こんばんは^^いらっしゃいませ♪
アスパラのキラキラ、きれいな輝きでした。
マクロで撮りたかったんですが、生憎帰って来る直前でした(;;)
toshiさんのお写真、見たいです!!
今年ですか?タイトル教えてくださ〜〜い^^
by smallsanta | 2009-11-12 19:40 | しずく | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31