もみじ三昧




f0181018_6365419.jpg



撮っている時は楽しいのですが、日が経つにつれ、だんだん見たくなくなる自分の写真。。。
へたっぴだなぁ〜〜|||(-_-;)||||||

これといった一枚もないのですが。。。ゴミ箱にいく前に、やっぱり、ちょっとね。。。お見せしちゃおぅ^^;










f0181018_6434328.jpg






f0181018_6435586.jpg






f0181018_64496.jpg






f0181018_6442632.jpg






f0181018_6443853.jpg






f0181018_6445622.jpg






f0181018_645893.jpg


タムマク90mmは入院中なので、今回は「A09」さんの出番です。
もう、かなり薄暗い中でしたが明るく撮れました。
でも。やっぱり。。90mmちゃん、いてほしかった。。。早く帰っておいで〜〜〜〜(T-T)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12244679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-03 11:26
こんにちは!
なにをおっしゃいますやら!ゴミ箱行きなんてもったいないですよ~!
どの写真もとってもきれいですよ♪
特に1、2、4枚目の色合いと構図が好きです(^^)
こちらはもみじはまだ早いですが、銀杏がだいぶ色づいてきました。
90mmちゃんがいないのは寂しいですねぇ…早く帰ってきてほしいですよね~。
私はここのところ望遠ばかり使っていて望遠に慣れたのはいいのですが
先日、ひさしぶりにマクロを使ったら感が鈍っていました(^^;;
う~ん、どのレンズも(と言っても3本しか持っていないのですが(爆))
平等に使わないとダメなんだなぁって感じました。
smallsantaさんは徐々にレンズを増やしていらっしゃるようですね。
↓の10-22mmの青にすごく惹かれました!
私はレンズを増やす腕もなく、金銭的な余裕もなく(核爆)
でも、こうしていろんな方の写真を拝見していると「いいなぁ。」って思うことがしばしばです!
Commented by acco0902 at 2009-11-03 16:37
もうすっかり紅葉まっさかりですね~^^
私も今日様子見にいってきたんですが、全く紅葉しておらずグリーンがキレイでした。笑
お写真ゴミ箱へなんてとんでもない~~!
今見る目と、しばらくたってから見る目、全然感じ方違いません?^^
何度見ても目に止まりもしなかった写真が、ある時フッと輝いて見える瞬間。
私たまにあるんですよ~^^ (私だけかしら?)
女子カメラの時に思ったのですが、自分の写真いつ・どこで誰の目と心に
触れてるかわかんない。
だからもっとどんどんUPしていきましょ~♪^^
Commented by smallsanta at 2009-11-04 00:01
*fukuyuminiaさま
やさしい励ましのお言葉、ありがとうございます^^
いつも同じような写真ばかりでね。。。
でも fukuyuminiaさんにそう言っていただけて、ちょっと元気になりました^^
そして。。。性懲りもなく、また、今日も紅葉を400枚も撮ってしまった私(爆!)
半分以上は即、ゴミ箱でしたが^^;;;
もう、この季節はこれっきゃないです。すみません。また、見てやってくださいましね。
レンズは、腕のないのをカバーしようと、いつの間にか増えてしまいまして。
それぞれ、その時に目的があって購入しました。
最後の広角はまだお金払ってイマセ〜ン(ボーナス払いの予定です^^;)
空を撮る事が多いので、この青に惹かれてしまいました。。。
でも、標準ズームでも、同じような色を感じたことがありますよ。
もっと、撮り方の工夫が必要!って思います。今の私では宝の持ち腐れ状態かも。。。です。
fukuyuminiaさんは、一つのレンズをしっかり使いこなしていらっしゃって、すごいですよ!
マクロは感が鈍るってことありますよね。心配だ〜〜〜早く帰ってきて欲しいです。。。
Commented by smallsanta at 2009-11-04 00:20
*acco0902さま
なるほど〜〜〜。後になって見返してみるんですね。
accoさんが、一枚ずつの写真を大事に撮っていらっしゃるのがわかるお話ですね。
私は、だいたい、その日に撮ったものをすぐアップしてしまうので、以前の写真を見返すという事が少なくて。
デジカメって、気楽にどんどん撮れてしまうから。
ダメでも、消せばいいし。。。という気持ちがあって安易にシャッターを押しているかも。。。
自分でよし!と思えるものがまだまだ撮れないので、いつも、妥協しながらのアップなんですよ。
それでも、ログとして残していきたいという思いで。
自己満足の世界ですが、こうしてコメントいただいたり、勉強させてもらう事が良い刺激になりますよね。
臆せず、腐らず、捨てず(爆笑)見ていただきますね!^^
急に寒くなりましたが、accoさんの所から紅葉便りが聞かれるのはいつでしょうね。
紅葉前線の南下を待ちながら、長く楽しめそうです♪
Commented by papacamera at 2009-11-04 07:45
全然ダメなんて思いませんよ。
風景で400枚って凄い集中力ですね。
僕は子供相手だと連写で撮りまくりですが、
風景や花だけを写すとなると構図がどうしていいか分からず
全然撮れなくなってしまいます。
Commented by まる at 2009-11-04 10:33 x
そうですよ~!!
ゴミ箱行きなんて、おかしいです(^^)/
前にモミジを配置し、置くが綺麗にボケている4枚目!
凄く素敵だと思ます!!

後から見るといい感じだな~と思う写真もありますし。(^^)
Commented by smallsanta at 2009-11-05 05:00
*papacameraさま
そっ、そーですか。。。(^^A;ぽりぽり。。。)
ありがとうございます^^
構図はむずかしいですよね。だから、余計に「こんなん、どう?」って、いっぱい撮っちゃうんです。(爆!)
家に帰って、PCを見てがっかりすること、多いですけど。
集中しているかどうかはわかりませんが、カメラで遊んでいると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
なるほど〜!
papacameraさんは連写派なんですね♪
そこから、あの絶妙な瞬間が生まれているんですね^^
この頃、職場で市民権を得まして、子供達を撮る事が多いのですが(ここに載せられなくて残念です)
タイミングって大事ですよね。逃した!!って思う事、多くて。。。
私も、今度連写でとってみま〜す^^
Commented by smallsanta at 2009-11-05 05:12
*まるさま
やさしいコメント、ありがとうございます♪
捨てようか迷って、整理できない写真のホルダーがデスクトップにいっぱい並んでいます。
撮ってばかりで整理ができなくて。。。
そろそろ大掃除しなくちゃ!なんですよ(笑い)
とりあえず、職場の分は終わって一息です。
前撮った風景写真ってあまり見直さないんですが、たまには見てみるのもいいかもしれませんね。
写真は自己満足の世界かもしれませんが、以前行ったギャラリーのオーナーさんが
「撮ったら、他の人に見てもらうことが大事だよ。違う視点を教えてもらえるから」っておっしゃっていました。
へぼへぼ写真ですが、また見に来てやってくださいね〜〜。
by smallsanta | 2009-11-03 06:53 | 自然 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30