今年のもみじ





f0181018_285415.gif





箕輪ダム。別名「もみじ湖」そろそろ見頃です。

3時過ぎでしたが、車も観光バスもいっぱいで、少し渋滞していました。



f0181018_2718100.gif







f0181018_283225.gif



「Canon EF-S 10-22mm F/3.5-4.5 」
このレンズで撮るBlueは凄い!実際の色よりも深い青に表現されている感じがします。



f0181018_275787.gif








f0181018_273862.gif










f0181018_281517.gif





もみじは色付き始めで、グラデーションがとても綺麗です。





f0181018_2144172.gif





一口に「もみじ」といっても、今はまだ、色はこんなに様々。

最終的には一面真っ赤になるんですけど。。。


f0181018_215139.gif








f0181018_2152369.gif








f0181018_2154612.gif







f0181018_2161035.gif


日暮れまで、たくさんのもみじを堪能しました。

美しい葉っぱのクローズアップはたくさんありすぎて、整理がまだ追いつきません。

でき次第、アップしたいと思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12231452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-11-01 11:53
綺麗に色づいていますね。
紅葉の名所って驚くほどの人がいて驚かされます。
昔、たまたまゴルフに行ったら凄い渋滞に巻き込まれました(笑)
Commented by acco0902 at 2009-11-01 16:30
こんにちは^^
smallさん超広角お持ちなんですね~いいないいなうらやましいっ!
私もずっと欲しいと思ってるレンズです。
ちょっとお高めなのでなかなか手が出せません・・・・笑
これだけ紅葉が進んでるとやっぱり渋滞してしまいますね。
どれも色が濃くて美しいです~^^
こちらはまだまだなので、勉強になります♪
Commented by まる at 2009-11-01 21:31 x
綺麗な紅葉ですね~!!
実は私も実家が長野県なんです。
松本市です。(^^)/
ダムは黒部ダムへは何回か行った事があります。

3枚目の水の青は深い良い色ですね~。
純正10-22mmは広角レンズ購入時に悩んだレンズです!
Commented by smallsanta at 2009-11-02 17:38
*papacamerasさま
本当に、名所に行くためには、どこでも渋滞を覚悟しなきゃですよね。
地元だとまだ気楽に行けますけど。。。
ここは、道幅も狭いのですれ違いもひやひやしました。
秋の夕日に照る山もみじ♪を狙ってみました(笑い)
Commented by smallsanta at 2009-11-02 17:49
*acco0902さま
こんにちは^^
そうですかaccoさんも、気になっているレンズなんですね。
私はまだ、宝の持ち腐れ状態かなぁ。。。まだ、思ったようには撮れません。
Lレンズほどではないにしろ、やっぱりお値段でずっと手が出ませんでしたが、キ○ムラのお兄さんの一声で思い切ってしまいました!
店頭価格よりも1万5千円も負けてくれたので。。。
accoさんだったら、どんなふうに撮るのかな?見てみた~~~い!!!
私の写真で勉強なんてとんでもない!
練習記録だと思って残しています。まだまだ迷ってばかりで。
accoさんワールドは、本当に素敵で、もう確立された世界。
私も、自分らしい世界を早く見つけたいと思っているのですが、なかなか。。。
いつも、勉強させてもらっています。
Commented by smallsanta at 2009-11-02 17:58
*まるさま
あら!私、高校時代は松本市内の学校に通っていました。
もう、うん十年も前のお話ですけど^^;
ますます親近感♪ どうか、これからもよろしくお願いしま~す。

黒部ダムは規模が大きいですよね。
安房トンネルが出来る前にあの峠を何度も通りましたが、雪を頂いた穂高を背景に目の覚めるような紅葉。
今でも、忘れられません。

レンズは、私もシグマと迷っていたのですが、この青が決め手でした。
空を撮る事が多いので、サンプルの深い青に惹かれてしまいまして。。。
by smallsanta | 2009-11-01 02:34 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31