十三夜の月








f0181018_647754.jpg




      あなたも どこかで このお月さまを みていたよね きっと
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12225809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-10-31 07:00
こんばんは
何か宇宙空間にいるような感じです。
月を撮ったこと無いので今度撮ってみます。
その前に長いレンズが欲しい!
Commented by smallsanta at 2009-10-31 20:34
*takeb6さま
こんばんは^^
私の250mm望遠ではこれが限界です。
長いレンズ、いいですね♪
白くて、赤い線入り、是非ゲットしてくださ〜〜い^^v
7Dのお写真、楽しみにしていますよ!
Commented by まる at 2009-10-31 22:14 x
初めまして!
訪問、コメントありがとうございました。m(_ _)m

私の拙い記事ですがお役に立てれば嬉しいです。

何回かチャンスがあれば、SSの調整が出来るので成功率も上がるかと思います。
私感では流すスピード(カメラを動かすスピード、つまり被写体の動くスピード)が被写体それぞれで、自分に合うSSが見つかれば後はAFポイントを外さなければうまく撮れると思います。
(私も違うSSの時はブレたりしており、自分に合うSSを見つけたところ成功しました)

お子様の部活の写真が撮れる事をお祈りしております。

素敵な月の写真ですね。
私も月は何回か挑戦しているのですが、明るすぎたり暗すぎたりうまく撮れた事がありません(^^;)
夜空にぽかっと浮かぶ月は神秘的ですね。

6月29日のアブの写真。
色が綺麗でハッとしました!
自然の色は凄く綺麗だと感じます。

お持ちの機材、拝見しました。
同じX2なんですね。
私もお気に入りの3014をお使いで、失礼ながら親近感が湧いております。(^^)

拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
ぜひ、またいらしてください!(^^)
私も伺います。
Commented by tsurumaru5 at 2009-10-31 23:25
こんばんは。
お月様綺麗ですね。
こちらでも綺麗に見れましたよー。
↓のシルエット・・・いいですねー。こういうの大好きです。
Commented by smallsanta at 2009-11-01 01:39
*まるさま
ご来訪、そしてコメントいただきありがとうございます^^
実は、ランキングで人気のブロガーさんなので、以前からちょくちょく拝見しておりました。
今回はあまりにもタイムリーな話題でうれしかったので、コメントを入れさせていただきました。
そんな前の写真までご覧下さったのですか?
ますます、感謝♪です(笑い)
デジイチ初心者の私には、とてもわかりやすく、親切な記事が多く、いつも勉強させてもらっています。

さて、今回はうまく息子の姿を撮れますかどうか?
おそらく高校生活最後の大会になると思うので、母も頑張ります!
撮れましたら、アップしたいと思います^^
Commented by smallsanta at 2009-11-01 01:44
*tsurumaru5さま
こんばんは☆
インフルは大丈夫でした?
こちらは、季節性のインフルも流行り始め、予防に大わらわです。
このところ空を見るとお月さまが出ていて、つい撮ってしまいます。
気に入ってくださってありがとう♪うれしいです^^
by smallsanta | 2009-10-30 23:46 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30