里山ドライブ



きれいな青空。。。 今日は紅葉日和!
f0181018_1959187.jpg


というわけで、次女と二人でちょこっとドライブ。
人の居ない場所なので。。。見逃して!(笑い)



スナップ紅葉写真ですが、よろしかったらお付き合いください。
(た〜くさんあります。。。でへっ^^;;)







美和ダム
f0181018_2031166.jpg


f0181018_204945.jpg


唐松の紅葉が見頃です♪
f0181018_2033739.jpg


f0181018_2035219.jpg


ロケ隊見かけました^^
f0181018_20111085.jpg


f0181018_20103279.jpg


f0181018_20104911.jpg


こちらはいつもの林です。
f0181018_20115127.jpg


f0181018_201214100.jpg


f0181018_2012455.jpg


色とりどりのシャワーをたくさん浴びて、元気をもらいました。
さて、明日は仕事復帰です。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12205153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toshi at 2009-10-27 22:31 x
こんばんは。
はじめまして、訪問そしてコメントありがとうございました。

とってもきれいな紅葉ですね。。。
もう少し秋楽しめそうな感じで、いいなぁ~
長野なんですね。。。
ブログ仲間けっこう長野方面多いんですよ。。。
来年はなんとか安曇野や
上高地に行ってみたいなんて思っています。。。
・・・
また訪問させていただきます。。。(*^_^*)
Commented by Tachn☆彡 at 2009-10-27 22:36 x
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

( ´△`)アァ-綺麗ですね~~
私も今日紅葉見に行きましたが、まだこんなに綺麗で無かったです。
もう後1週間もすれば綺麗になるでしょうね。
下界はお天気だったのに、山は曇りでガスが掛ってました。
矢張り紅葉は青空が綺麗です。

片道3時間半の運転(主人)大変だったと思います。
乗ってるだけで滅茶疲れました。歳ですね~~
良い収穫の画像無し!

素敵な命の洗濯出来て良かったですね!
Commented by acco0902 at 2009-10-27 22:43
うわ~紅葉まっさかりですね。^^
私までスカッとさわやかな気分になれました。
真っ青な空にカラフルな山の紅葉がかわいいなぁ~
ありがとうございます♪
Commented by takeb6 at 2009-10-27 23:07
美しいですね。
こちらはまだまだです。
今年は写真初めて最初の紅葉シ-ズンです。
こんなにすてきな紅葉と出会えたら幸せですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-10-27 23:37
こんばんは☆
うわ~!素晴らしい風景ですね!
いろんな色が混ざり合ってとってもきれいです!
唐松の紅葉って私は見た記憶がないような気がするんですが
こんなにきれいなんですね~。
スーッと真っ直ぐに伸びた木と優しい色の紅葉が美しいです!
その下の写真の構図と色のグラデーション、素晴らしいです~♪
Commented by kutacyun at 2009-10-28 15:57
こんにちは。
綺麗に色づきましたね。まるで絵を見ているようです。

はい! 見逃しますよ(笑)
もうすっかり回復なさいましたか。
大事に至らなくって良かったですね。
Commented by smallsanta at 2009-10-28 23:52
*toshiさま
早速のご訪問、ありがとうございます^^
北海道の自然の姿は雄大ですね。絵はがきのような風景に見とれてしまいます。
長野にお知り合いが多いのですか?それは素敵な偶然ですね!!
こちらの山も良いですよ。
是非おいでください^^

また、お邪魔させていただきますね。
コメント、ありがとうございました♪
Commented by smallsanta at 2009-10-29 00:03
*Tachn☆彡さま
ずいぶん遠出されましたね。お疲れさま^^
ドライブ3時間半とは、運転されたご主人様も、乗っているTachnさんも、大変でしたね。
お疲れはとれましたでしょうか?

私も、最初は家から40分くらいのいつもの山に出かけたのですが、
一枚目の青空を撮った後は雲がでてきてしまい、残りの写真は曇り空になってしまいました。
やっぱりお日様が出ていないと、色も冴えません(涙)
今週末はお天気いまいちのようですが、またちょっと出かける予定です。
でも、紅葉写真/風景写真はむずかしくて。眺めるだけで帰って来るかも知れません(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2009-10-29 00:07
*acco0902さま
スカッとしていただけましたか?うれしいです。
accoさんみたいに、やさしいハイキーで撮れたら素敵だろうな。
と思う景色がいっぱいでしたよ^^
まだまだ紅葉の季節は続きます。
Commented by smallsanta at 2009-10-29 00:13
*takeb6さま
紅葉はきれいなんですが、写す腕がいまいちで(苦笑い)
設定を変えていろいろ撮っていますが、どうも。。。いまひとつ。。。^^;
そちらの紅葉も楽しみです。
Commented by smallsanta at 2009-10-29 00:23
*fukuyuminiaさま
こんばんは^^
自然の色合いは本当に素敵です。
娘がいっしょだったので、じっくり撮っているわけにもいかず
取り合えずの写真ばかりですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか。
唐松の林からは、雨のように紅葉した葉が落ちて来ます。
きっと一風吹いたら、すっかり色の無い墨絵のようになってしまうのかもしれません。
グラデーションが見られて、ラッキーでした♪
Commented by smallsanta at 2009-10-29 00:29
*kutacyunさま
見逃してくださってありがとう(爆笑!)
おかげさまで、許可書も書いてもらって、そろそろ登校できそうです。
(といっても、今週いっぱい学級閉鎖なんですけど。。。)
娘は花より団子。。じゃなくて、メール。のお年頃で
せっかくの紅葉も眺めていたやらどうだったやら???
by smallsanta | 2009-10-27 20:29 | 自然 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30