庭片付け




f0181018_2214351.jpg


久しぶりの雨。

小雨の中、庭の枯れ草や落ち葉や枝を集めて燃しました。
(こっそり。。。なので、雨の日に^^;;;)

柿の実/山椒の実/もう一つは何だろ?
鳥さん達に「ここよ。ここよ。」と知らせているような赤い色。










f0181018_2215317.jpg

こんな日はあったかい物が食べたいね。
欲張り野菜のクリーム煮。

さて、問題です。
具材は全部で何種類入っているでしょうか?^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12199865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teruteruwomen at 2009-10-27 15:00
赤い実・・・ツリハナマユミだと思いますよ。
赤い実が割れて、中から紫っぽい種子が顔を見せる可愛い実なんですよね。

クリーム煮・・・えーと
人参・キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ・ホタテに鮭!
真剣に答えてみました(。・_・。)
Commented by smallsanta at 2009-10-27 21:14
*teruteruwomenさま
ありがとうございます♪
よく見かける実なのですが、名前を知りませんでした。
お花も咲いたところを見たはずなのに。。。記憶にない???
意識しないって、そんなものなんですね。

つまらない質問にお付き合いくださってすみません^^;;
素晴らしい!よく観察してくださいました。
正解は(ーキャベツ、鮭)
(+ジャガイモ、コーン)惜しい!!!(笑い)
ちなみに、肉大好き息子はホタテが気にいらん。。。と食べませんでした。
偏食で困ります。。。
by smallsanta | 2009-10-26 22:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31