アイテム


f0181018_20553932.jpg

          (TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di マクロ)




f0181018_20555270.jpg

          (Canon EF50mm f/1.8II)




f0181018_2056888.jpg

          (TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di マクロ)





「ムラサキシキブ」
お花がなくなって寂しくなった庭で、今、あざやかな色を見せてくれています。




デジイチを購入した時に一緒に購入した「TAMRON SP AF 90mm」
扱いがむずかしくて最初はずいぶん泣かされたけど、今は一番好きなレンズ。
このところ、AFとMFの切り替えがぎこちなくなってしまって、今日お店に持って行ってみてもらいました。
(写真は、持って行く前にあわてて撮ったものです)
レンズの不具合の可能性が強いとのことで、メーカー送りとなってしまいました。
戻ってくるまでひと月ほどかかるそうです。
紅葉。。。あいたたた。。。(T-T)
早く元気になって、帰っておいで〜〜(^^)/̃
帰ってくるまで、他のレンズに頑張ってもらいましょう!
(でも、やっぱり、一番上の90mmがいいなぁ。。。ボケの感じ。。。あ〜ぁorz...)








次女ですが、今日はすっかり体調も良くなり、外出するわけにもいかないので時間をもてあましています。
重症化しているニュースも多く聞かれますが、うちの場合は「感染力は強いが症状は軽い」タイプだったようです。
(今のところ、家族には発症していません。)

その次女が、大好きなポテトチップスで当たった賞品が、今日届きました。
f0181018_21274067.jpg


真ん中にあるのは、超高級梅干し
(パッンフレットによると、7粒で1200円!)
f0181018_21275579.jpg


コイケヤさん、ありがとうございます♪
これ食べて、元気を出しま〜〜〜す^^
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12187054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-10-24 21:56
タムマクいないと寂しいでしょうね。
僕は先日、中古を入手したのですが、いい写りだし、
面白いし、難しいし、魅力にハマっています。
早く復帰出来るといいですね。
Commented by takeb6 at 2009-10-24 22:06
レンズ早く戻ってくると良いですね。
私は今小雨の中夜撮りに出かけ、階段で滑って落ちて
新しいカメラのレンズフ-ドを破壊して手から出血してしまい
とほほで帰ってきました。子供はインフル陰性でもう熱も下がって
やれやれです。smallsanntaさんのお子様も軽症のようでよかったです。高級梅干しどんな味なのでしょう、きっと食べたこともない味なのでしょうね。
Commented by tsurumaru5 at 2009-10-24 22:27
こんばんは。
タムロンの90mmマクロ・・・良いレンズですよね。
私も欲しいレンズの候補の1本です。
今回メーカー送りとのことで・・・。でも調子がよくなって帰ってくるはずなので楽しみですよね。紅葉に間に合うと良いですね。
新型インフルですか・・・。大事にいたらなくてよかったです。
周りの家族の皆さんも今のところ大丈夫そうでなによりです。
こちらも小学校などで何人か発症しています。
でも我が家は皆元気です。その理由は・・・アホは風邪ひかん・・・からです。(笑)
Commented by smallsanta at 2009-10-25 10:56
*papacameraさま
あらっ!papacameraさんもお持ちでしたか♪
このレンズ、はまりますね。
私は植物ばっかりですが、ポートレートにもいいみたいですね。
このレンズで撮ったお写真、見てみたい!
ん?もう、アップされてますか?^^;
Commented by smallsanta at 2009-10-25 11:01
*takeb6さま
大丈夫ですか???!!!
階段で落ちたって。。。。(@0@)
カメラを破損したり、ケガをされたり。でも、軽傷だったんでしょうか?
気をつけてくださいね!そして、お大事に!!!

梅干しは、肉厚・甘塩でとてもおいしかったです^^
でも、絶対自分では手が出ませ〜〜〜ん^^;;
Commented by smallsanta at 2009-10-25 11:12
*tsurumaru5さま
こんにちは!
はい。早く戻って来て欲しいのですが、今年の紅葉にはもう間に合いそうにありません。
切ないです。。。でも、広角のレンズで撮る練習を中心にしようと思っています。
tsurumaru5さん、お得意ですよね^^教えてくださ〜い!
構図で考えちゃいそうですが。。。

次女は、流行ものは、何でも、真っ先にいただいちゃうんです(苦笑い)
本当に困ったものです。
tsurumaru5さんも、冗談言ってないで気をつけてくださいね。
数人で始めると、爆発的に増えるみたいですから。。。
私も、この数年、寝込むような風邪はひいていません。
家族には、気合いだぁ!!!と言ってます(爆笑!)
by smallsanta | 2009-10-24 21:41 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30