人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

ムーンライト




ムーンライト_f0181018_22323346.jpg



今夜は雲も少なく、すっきりとしたお月様。


ムーンライト_f0181018_22324849.jpg








とうとう、うちにも新型インフルエンザ菌がやってきてしまいました。。。
昨日から具合が悪くなっていた次女。
昨夕の通院では熱が無かったので、検査もせず風邪の薬を処方されたのですが。
今日になって熱が出て来て、夕方診てもらったところ判定は


A(+)!


大変です!!
その場で、即、隔離。
会計が済むまで、待合室は素通りで「車の中に居て下さい。」と言い渡されて。
ガ〜〜〜〜〜ン (T-T)
1週間の自宅療養となりました。

このところ、あちこちで学級閉鎖が出ており、心配はしていたのですが。。。
次女のクラスでもここ数日、休む友達が急増。
でも、先生に連絡したところインフルは次女が第一号!(どこでもらってきたの?!!!)
帯状疱疹の服薬がやっと終わったかと思ったら、今度はこれです。
体調最悪状態が続いていて、本当に困った次女です。

困ったのは、仕事。
濃厚接触者のこの母です。子供達にうつしたら大変!
とりあえず今は症状は出ていないけれど、来週2日間は仕事を休む事にしました。
(週末に症状が出ない事を祈るのみ)
自慢じゃないけど、今までに季節性のインフルには一度もかかった事がないので、
毎年予防接種もずっと受けずに過ごして来たのです。
新型にだって負けるものか〜〜〜〜(笑い)

来週、大事な試合をひかえている息子は大騒ぎ。
取り合えず、部屋にこもって出て来ません。マスク着用。

お医者さんで、家族に症状の出る前に予防のお薬を処方してもらえないか聞いてみたところ
全額自己負担でもよければ、受診して下さい。とのこと。
計算してみると、二人で3万円弱。(症状が出てからでいいっか。。。^^;)

予防接種の事も聞いてみると、新型については、受け付ける予定はなし。
従来の季節性のものについては、現段階では一見さんはお断り!
いつも子供達は12月の上旬に接種していたけれど、今年はどうやら出遅れると接種できないのかも?
(困ったぞ〜〜〜。接種できる病院を探さなきゃ!)

何とも「とほほ」で、「ばたばた」の夕方でした。

あっ、そうだ、薬局で聞いた話によると、新型インフルは一度罹ると免疫ができるそうです。
だったら、今罹ってしまえば、受験の時には心配いらないって事?と
ふと、息子の顔がよぎった母でした。^^;;;

次女は夕食後リレンザを服用したところ、劇的に解熱し、11時現在『何ともなくなった!』と
冷蔵庫を物色するほど元気になりました。^^


皆様、どうかお気をつけくださいね!
by smallsanta | 2009-10-23 23:19 |