ムーンライト




f0181018_22323346.jpg



今夜は雲も少なく、すっきりとしたお月様。


f0181018_22324849.jpg








とうとう、うちにも新型インフルエンザ菌がやってきてしまいました。。。
昨日から具合が悪くなっていた次女。
昨夕の通院では熱が無かったので、検査もせず風邪の薬を処方されたのですが。
今日になって熱が出て来て、夕方診てもらったところ判定は


A(+)!


大変です!!
その場で、即、隔離。
会計が済むまで、待合室は素通りで「車の中に居て下さい。」と言い渡されて。
ガ〜〜〜〜〜ン (T-T)
1週間の自宅療養となりました。

このところ、あちこちで学級閉鎖が出ており、心配はしていたのですが。。。
次女のクラスでもここ数日、休む友達が急増。
でも、先生に連絡したところインフルは次女が第一号!(どこでもらってきたの?!!!)
帯状疱疹の服薬がやっと終わったかと思ったら、今度はこれです。
体調最悪状態が続いていて、本当に困った次女です。

困ったのは、仕事。
濃厚接触者のこの母です。子供達にうつしたら大変!
とりあえず今は症状は出ていないけれど、来週2日間は仕事を休む事にしました。
(週末に症状が出ない事を祈るのみ)
自慢じゃないけど、今までに季節性のインフルには一度もかかった事がないので、
毎年予防接種もずっと受けずに過ごして来たのです。
新型にだって負けるものか〜〜〜〜(笑い)

来週、大事な試合をひかえている息子は大騒ぎ。
取り合えず、部屋にこもって出て来ません。マスク着用。

お医者さんで、家族に症状の出る前に予防のお薬を処方してもらえないか聞いてみたところ
全額自己負担でもよければ、受診して下さい。とのこと。
計算してみると、二人で3万円弱。(症状が出てからでいいっか。。。^^;)

予防接種の事も聞いてみると、新型については、受け付ける予定はなし。
従来の季節性のものについては、現段階では一見さんはお断り!
いつも子供達は12月の上旬に接種していたけれど、今年はどうやら出遅れると接種できないのかも?
(困ったぞ〜〜〜。接種できる病院を探さなきゃ!)

何とも「とほほ」で、「ばたばた」の夕方でした。

あっ、そうだ、薬局で聞いた話によると、新型インフルは一度罹ると免疫ができるそうです。
だったら、今罹ってしまえば、受験の時には心配いらないって事?と
ふと、息子の顔がよぎった母でした。^^;;;

次女は夕食後リレンザを服用したところ、劇的に解熱し、11時現在『何ともなくなった!』と
冷蔵庫を物色するほど元気になりました。^^


皆様、どうかお気をつけくださいね!
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12181985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-10-24 08:21

おはようございます。
長男が昨日39度の熱で早退しました。
今からインフルの検査に出かけます。
季節性のインフルワクチンもどこも終了の様ですね。
女房は医療従事者で昨日新型対応にバ-ジョンアップされた様です。
家族の方に移らないことお祈りします。
どうせなら一緒にうつってしまった方が後々楽かも???
では行ってきます。
Commented by fukuyuminia at 2009-10-24 09:49
おはようございます!
きれいなお月様ですね~。
月明かりが優しくて見とれてしまいました(*^^*)
見とれながらスクロールしたら、なんと新型インフルエンザですか!
大変ですね。娘さんの具合はその後いかがですか?
熱は下がったり上がったりするのでしばらく心配ですね。
ご家族に移らないといいのですが…。
私の周りではまだひとりもかかっていないのでのんびり構えていますが
これから季節性のインフルエンザも流行る時期なので気をつけないといけませんね。
娘さん、お大事にしてください。早くよくなりますように。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-10-24 13:15 x
お月さまも綺麗ですが、フルの方が心配です。
此方はまだあまり掛った人については聞いてないですが、私の行く付けの病院は、この対策を取っているので安心です。

院の外に特設にテントを張って患者を迎えてくれるように成ってます。
我が家も玄関には殺菌用のジェルは置いてますが・・・

主人が心臓病なので、一番に掛るのでは無いかと、心配しています。
後は一人暮らしの孫も心配です。
大勢のお客さん相手の仕事だけに、菌に接する可能性は大です。

smallさんもご無理なさらない様、充分注意して下さい。
お大事にね。私も注意します。
Commented at 2009-10-24 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skydream at 2009-10-24 20:56 x
コンデジではこうは撮影できませんね。
三脚セットで撮影されたのですね。
お月様パワーでインフル撃退だったのでしょうか?(笑顔)
いずれにしても、油断せずs.santa様もご家族もお気をつけて下さい。私はなんだか忙しくなりそうで、インフルのほうが逃げてしまうかも?です。。(笑い)
Commented by smallsanta at 2009-10-25 10:27
*takeb6さま
お子さん、普通の風邪でよかったですね。
お熱も下がって、ほッ^^
こちらは、インフル蔓延中。
もう、医療機関は隔離部屋が満員前状態です。
奥様、医療関係のお仕事をされてるんですね。
患者さんに直接接触する事が多いから、本当に大変だと思います。
予防接種はもうできたんでしょうか?
受験生の息子の友達には、今のうちにうつして欲しいっていう子もいます^^;;
Commented by smallsanta at 2009-10-25 10:32
*fukuyuminiaさま
秋の空は青空だけじゃなく、夕空も夜空もきれいですね♪
インフルは地域によって発症数が全く違う様ですね。
こちらは蔓延中。毎週学級閉鎖が倍増しています。
次女の症状はすぐにおさまり、今は咳・鼻水のみになりました。
ご心配いただいてありがとうございました。
まだこれからどんどん広がって行くかもしれませんから
どうぞ、予防に気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by smallsanta at 2009-10-25 10:41
*Tachn☆彡 さま
そうなんですよ。
とうとうやってきてしまいました。
次女の学校でクラスマッチがあり、その時販売員をしていてもらってきたようです。
現在隣のクラスは学級閉鎖。次女のクラスもあと一人出れば閉鎖です。
地域のイベントは軒並み中止になっていますが、学校は予定が詰まっていてむずかしい面もあるようです。
Tachnさんは、予防策ばっちりですね。
リスクが大きいのですから本当にしっかり予防ですね。
医療関係の対策もすごいですね。どうして地域でこんなに差が出るのでしょう?
家屋への感染はまだ微妙?ですが、とにかく予防と休息をしっかりとって、過ごしたいと思います。
Tachnさんもお大事に。。。
Commented by smallsanta at 2009-10-25 10:42
*鍵コメさま
ありがとうございます。
のちほど伺いますね^^
Commented by smallsanta at 2009-10-25 10:50
*skydreamさま
お月様、薬局でお薬を待っている間に手持ちで撮りました。
(車に寄りかかって。笑い)
コンデジでは、どう頑張っても星はうまくとれませんでした。
やっぱり一眼は楽しいですね。
最近、夜空を撮っていて、ようやく「露出優先」のダイヤルの意味がわかってきました(今頃?遅すぎですね^^;;)
お月様も、様々な表情に撮れます。今回は明る目で。。。色々と楽しんでいます。
病も寄せ付けないほどのお仕事パワーっていいですね。
私も、気合いいれて家族の世話をしま〜す^^
by smallsanta | 2009-10-23 23:19 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30