人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

三日月に。。。

三日月に。。。_f0181018_024664.jpg


この数日、流星群が気になり夜空を見上げてばかりいました。

今日は、ふと見ると夕焼けがわずかに残る空に、すっきりと美しい三日月がかかっていました。

お月様、お久しぶり!

お月様のいる空は、何となくほっとします。









同級生の突然の訃報に、様々な思いが巡っていた数日でした。
中学生と高校生のお子さんたちを残して旅立っていかなければならなかった友人。
どんなにか思いを残して逝ったことでしょう。まだ早すぎるよ。。。
(学生の時、ピアノのレッスンがいつも一緒で練習ができていなくてごまかすことばっかり二人で考えてたっけ。
連弾もしたね。。。記憶の中の笑顔が切なくよみがえって。)
乳がんは容赦なく彼女を連れて行ってしまいました。

今日は、まだ若い同僚が、子宮がんの手術を受けなければならない事を聞かされショック。
お子さんを授かる前だというのに、どんなに辛い事か。。。

健康で過ごせる日々に感謝しなくちゃ。
どうか、どうか、病が世の中から少しでもなくなっていきますように。。。
by smallsanta | 2009-10-23 00:00 |