しあわせ色の始まり


銀杏の木が色付き始めていました。
辺りがほわっと明るくなるみたい。
今年もしあわせのおすそわけ、もらっちゃいましょう。

f0181018_23283775.jpg




f0181018_23285527.jpg




f0181018_2329721.jpg




f0181018_23292318.jpg




f0181018_23293999.jpg




f0181018_2330413.jpg




f0181018_23301786.jpg




f0181018_23303441.jpg




f0181018_23304749.jpg



あなたにも わたしにも しあわせが いっぱい訪れますように♪
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12150937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-10-19 00:01
もうこんなに色づいているのですか。
ウチの方はまだですねぇ。
近くにイチョウの綺麗な穴場の公園があったのですが、
何か作るみたいで全て木が伐採。
癒しと寂しさ半々で拝見しました。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-10-19 16:10 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!美しい~~
日本は広いわね~~
もうこんなに銀杏が成ってるのですね。此方はまだまだです。
11月も過ぎてからかな・・・
色々なアングルからの銀杏、楽しませて貰ってます。と共にお勉強に成ります。
どれも良いのですが、4枚目5枚目好きです。
一足早い紅葉☆:*:゜・ヾ∪;ェ; ∪ 感謝感激です。
Commented by kutacyun at 2009-10-19 16:38
まぁー、目の覚めるような黄色のイチョウ。
綺麗に色づきましたね。
秋が一足飛びにやって来ましたね。
家の近くはまだ緑と黄色がまばらです。でも色付いたとしてもこんなにきれいな色にはなりません。
信州の紅葉は本当に綺麗ですね。
Commented by takeb6 at 2009-10-19 19:23
とても美しい
イチョウの葉ってこんなに美しいなんて
写真に切り取られるまで見えていませんでした。
Commented by acco0902 at 2009-10-19 20:08
こんばんは★
もうこんなに色づいてるんですね~^^
福岡はまーだまだ先なので、こちらで先に拝見できて嬉しいです♪

Commented by SkyDream at 2009-10-20 20:28 x
目に鮮やかな黄色の世界。。。
きっと幸せを運んでくれる。。
そんな素敵で美しい彩りに。。
レイハイム!
Commented by smallsanta at 2009-10-22 23:34
*papacameraさま
いちょうの大木はあちこちで見ることができますが。
そんなに簡単に伐採されてしまうのですか?
長い時間をかけ成長した木のある場所というものは、簡単には作ることのできない貴重な場所ですものね。
とてもさびしいですね。
銀杏の葉っぱは子供達にとってもとても素敵な遊び道具になるのに。。。
Commented by smallsanta at 2009-10-22 23:41
*Tachn☆彡さま
勉強だなんて。。。お恥ずかしい限りの写真ばかりで。。。(^^;;
いつも、最大級のお褒めをいただき赤面!の心境です(笑い

こちらは里の木々も色付き始めてきれいですよ。
同じような写真ばかり撮れてしまうのですが、
また少しづつアップしていきたいと思っています。
銀杏はもっと透き通るような黄色になります。
落ち葉が一面に敷き詰められたようになる頃、もう一度撮りたいと思っています。
Commented by smallsanta at 2009-10-22 23:47
*kutacyunさま
いよいよ朝晩の冷え込みが強くなってきました。
もう、温風ヒーターやこたつがないと居られません。
日中は汗ばむほどの時もあるのですけれど。。。
この寒暖の差が紅葉の色の美しさを生んでいるのでしょうね。
名所はたくさんあるのですが、見頃は短いのでタイミングがむずかしいところです。
この銀杏は近所なので、しょっちゅう様子を見に行けま〜す^^
Commented by smallsanta at 2009-10-22 23:50
*takeb6さま
この木はまだ色付き始めたばかりです。
もう少しすると、透き通るような黄金色になってとてもきれいですよ。
銀杏の黄色は特別目を奪われます。
Commented by smallsanta at 2009-10-22 23:53
*acco0902さま
只今、紅葉真っ盛り!の信州です♪
そちらはいつ頃になるのでしょうか?
山のように写真はたまっていきますが、なかなか整理する時間がないんです^^;;
じっくりカメラと遊ぶ時間がほしいこの頃です。
Commented by smallsanta at 2009-10-22 23:55
*SkyDreamさま
今年もこの銀杏の木を撮る事ができました。
色のお話を教えていただいてから、この木はしあわせの象徴のように感じられます。
どうか、そのパワーが届きますように。。。
by smallsanta | 2009-10-18 23:34 | 自然 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31