紅葉前線

高い山の紅葉はもう終わってしまった様ですが。。。
里の木の葉はうっすら色づき始め。
連休最終日。紅葉を探して出かけてみました。

f0181018_21403554.jpg


鹿嶺高原。ここも少し色づき始めたところ。来週くらいが見頃でしょうか。
紅葉はいま一つだけれど、とにかく澄んだ空が最高に気持ちいい!

f0181018_21404934.jpg


仙丈岳を正面に眺められる展望台は県外から来られたたカメラマンさんたちでいっぱい。
雲が晴れるのをじっと待っていらっしゃる様子でした。

f0181018_2141276.jpg


f0181018_21412451.jpg
 



台風の影響か、もみじの葉っぱはずいぶんと痛んでいました。

f0181018_21415391.jpg 



白樺ももう少し。

f0181018_21423838.jpg











夕方、先日のご夫妻のお散歩にまたばったり!
今日はこっそり撮らせていただきました^^;

f0181018_21432327.jpg
f0181018_2144766.jpg
f0181018_21453134.jpg


朝夕、お散歩していらっしゃるのでしょう。今日はワンちゃんも一緒。
奥様は、手に黄色の野の花を一輪、大事そうに持っておられました。
しばらくすると、男性が迎えに来られて(息子さんかな?)わんちゃんを引き受けて一緒に帰って行かれました。


f0181018_21454694.jpg


仙丈もシンクロしているような、素敵なマジックアワーでした。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12112292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-10-13 11:33
気持ちのいい作品ですね。
今年は私、初紅葉写真です。
澄んだ空がすばらしですね。
Commented by SkyDream at 2009-10-13 12:42 x
人の後ろ姿。
望遠で撮りたいですね♪(笑い)
Commented by kutacyun at 2009-10-13 17:27
気持の良い一日でしたね。
お天気もいいし、穏やかなスナップ写真も。
今週末は紅葉も見頃になりますね。
自然の猛威は仕方ないですね。でも精一杯頑張って残った葉がよりいっそう鮮やかに彩って楽しませてくれる事でしょう。
Commented by papacamera at 2009-10-13 20:20
気持ちいい青空、満喫させて貰いました。
Commented by littlealps4383 at 2009-10-13 21:47
こんばんわぁ・・。
こないだ鹿嶺高原に行きました。
例のカップルが展望台にいたときです。
甲斐駒ケ岳(東駒ケ岳ですよね)がきれいでした。
たまには、広い風景をみてのんびりするのも
いいですよね。
Commented by acco0902 at 2009-10-13 22:37
もう紅葉ですか~早いなぁ。
こちら九州は日中はまだまだ日差しが暑くって半そででもイイくらい・・・
真っ青な空が気持ちいいですね♪
紅葉たのしみ~^^
Commented by fukuyuminia at 2009-10-13 23:10
こんばんは☆
清々しい青空ですね!
もみじ、もうこんなに赤く色付いているんですね。
台風の影響なんですね。痛んでいるのがちょっと悲しいですが
それでもこんなに美しく染まっている姿を見ると頑張れ!って思います。
ご夫婦と息子さん(らしき方)とワンコの後ろ姿にじ~んときました。
「手に黄色の野の花を一輪、大事そうに…」
添えられたこの言葉も心に沁みました。
最後のマジックアワーの空の色、山々のグラデーション、とっても美しいです。
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:05
*takeb6さま
コメント、ありがとうございます♪
紅葉はまだだったのですが、来週になったらお天気が?でしたので
行ってみました。
この空を近くで感じられただけで、しあわせ〜〜〜って思いましたよ。
紅葉、楽しみですね。どの辺りで撮影されますか?
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:08
*SkyDreamさま
人を撮る時は望遠ですよね!とにかく、後ろ姿でもそっと遠くから。
何しろ小心者なので。。。(爆笑)
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:14
*kutacyunさま
こんばんは♪
もう、紅葉を堪能してこられたんですよね。乗鞍はタイミングバッチリでしたね。
いいなぁ。。。
今回は、紅葉よりも空の色に癒されました。
(正直なところ、次女が一緒でゆっくり写真を撮っていられず^^;)
来週末はタイミング良く、どこかできれいな紅葉をじっくり見られたら良いのですが。
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:16
*papacameraさま
この空が撮りたくて、レンズ新調しちゃいましたぁ(爆!)
透明感、伝わりましたでしょうか?
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:28
*littlealps4383さま
こんばんは♪見て下さってありがとうございます^^
そちらにはいつもお邪魔しているのですが、足跡を残さないままで、すみません^^;;
え〜〜〜っ!あの、木の階段、こちらだったんですね!
全然気がつきませんでしたぁ。。。
夏、管理人のおじいちゃまがお一人で一生懸命設置している姿を見ましたよ。
同じ場所なのに、同じ風景を目にしているのに、やっぱり、さすが!の視点ですね。
あの展望台、昨日はカメラマンさんでいっぱい。
私は隙間からちょっとだけ撮らせてもらいました。(笑い)
広い空は、本当に気持ちが晴れ晴れしますよね。
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:34
*acco0902さま
こんばんは☆
まだ半袖ですか。。。いいなあ。
日本列島って、本当に南北に長いんだなって思いますよね。
こちらは今朝はファンヒーター焚きましたよ...orz
そちらに紅葉前線が到達するのはいつ頃でしょうね。楽しみに♪
Commented by smallsanta at 2009-10-14 00:53
*fukuyuminiaさま
こんばんは♪
三谷さんの映画はご覧になりましたか?
道端でカメラを抱えている私に、車椅子のおばあさまはにっこり会釈されて通り過ぎていきました。
後ろ姿は静かな優しさにあふれていて、本当に、じ〜ん。。。ですよね。
ずっと見ていたかったです。
ふと目を移すと残照の山々。映画のタイトルを思い出しました。
誰の人生にも訪れるマジックアワー。。。
美しさがシンクロしていました。
by smallsanta | 2009-10-12 22:16 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31