台風一過の。。。



青空。。。

f0181018_21112181.jpg





f0181018_2111417.jpg





突風の通り道。

f0181018_21121778.jpg

f0181018_21124413.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12087805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SkyDream at 2009-10-08 22:08 x
上から2番目の構図がとてもいい感じです。
台風の後には、いつも青空が広がりますね!
Commented by acco0902 at 2009-10-08 23:01
こんな青空広がりましたか~!^^
1枚目の広角、澄んだ青空が気持ちいいですねぇ♪
ススキは元気いっぱい!
繊細なお花ちゃんは倒されてしまいましたね><;;

Commented by khaos-ruka at 2009-10-08 23:08
こんばんは。
2枚目の写真 
寝そべって空を見上げているような・・・
この感じ 良いです!^^
北海道は今夜から 台風がやってくる・・・ ^^;
Commented by 月うさぎ at 2009-10-09 12:22 x
smallsanta さん、こんにちは~♪ *^^*
台風、大丈夫でしたか~! 

台風のあとの空は気持ちがいいですね。 \(*^o^*)/
1枚目の写真の、なぎ倒されてる稲? 何でしょう? 今ごろは起き上がって
秋風に揺れてるかしら~♪
台風の通り道で、いろんなものが横向きになってました・・・
だんだん元通りになりますように。 (*^人^*)
Commented by kutacyun at 2009-10-09 12:38
大きな被害がなくて何よりでした。
ニュースで〇〇を通過中と言っていましたから、少々心配でした。

台風一過の空はほんとほれぼれするくらい綺麗ですね。
まだ稲刈りの済んでいない田もあったのですね。
稲が寝てしまうと、機械での刈り取りは難しいのでしょうか。
サフラン?もお寝む状態ですね。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-10-09 13:10 x
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

この度は色々ご心配頂き有難うございました。
今日もお出かけ前の忙しい時に、コメント頂き感謝しています。
晴天の霹靂とでも云いましょうか、予期せぬ出来事に我が身を疑い、未だに信じられません。

今年は秋の宮島に一人旅を計画していたのですが、無理かもしれませんね。加齢という事はこう云う事なのだと、犇犇思い知らされました。
折角拾った命、もう少し長生きしないと罰が当りますね。(*^.^*)

本文のコメント
台風の被害は如何でしたか?この最近は四国の方はあまり被害が無いです。
台風の進路が変わったような気がします。
台風一過の広角の素晴らしい景色。倒れた稲穂に風の勢いを感じます。
容赦なくなぎ倒した可愛い花。このアングルが何とも言えない気持ちです。きっと又立ち上がるでしょうね・・・
smallさんの感性の素晴らしさを感じます。

これからも出来る限り頑張りたいと思います。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪お願い致します。
Commented by takeb6 at 2009-10-09 15:51
こんにちは
こちらも、雨と風凄かったです。
稲が倒れてかわいそうですね。
でも開放的で気持ちいい写真です。
2枚目が時に好きです。スカッとして好きな構図です。
Commented by papacamera at 2009-10-09 19:11
台風で各地の花畑がなぎ倒されていますね。
ウチの近所では桜の老木が倒れていました。
Commented by smallsanta at 2009-10-09 20:22
*SkyDreamさま
きれいな青空でした。
雲が湧き上がってはどんどん流れていきました。
空の青色が秋になると深くなるのはなぜでしょうか?
Commented by smallsanta at 2009-10-09 20:27
*acco0902さま
台風の後はみるみるうちに晴れ間が広がりました。
さっきまで降っていた雨のしずくを撮っていて、目を上げたら青空でしたもの^^
風雨は一時ひどかったので、道路は飛ばされた草木がたくさん落ちていましたよ。
今日も晴れる予報だったんですが、昨日の方が空はきれいでした。^^
Commented by smallsanta at 2009-10-09 20:36
*khaos-rukaさま
北海道は、風の影響は大丈夫でしたか?
ここは河原なので、虫さんがたくさん居まして。しゃがんで上を見上げてみました^^
深い青い空は雲がどんどん流れて見飽きませんでしたよ。
Commented by smallsanta at 2009-10-09 20:49
*月うさぎさま
こんばんは♪
おかげさまで、大きな災害にはならずに済みました。
ここは高い山に囲まれているので、直撃はめずらしい事なんですよ。
稲はこんなふうに倒れてしまうと、もう起きないので刈り取るのが大変なんですよ。
収穫間近の林檎なども木が折れたり落ちてしまった畑もかなりあったようです。
自然の力にはさからえないですよね。でも、予想していたほどの災害にはならなくて本当によかったです(ほっ!)
Commented by smallsanta at 2009-10-09 21:16
*kutacyunさま
気にかけてくださっていたのですね。ありがとうございます。
本当に大きな災害にならずにすんでほっとしています。
電車も運休。学校も休校。
でも、早朝に台風が過ぎてしまって日中はとても良いお天気になって。
子供たちは家でうずうずしていました^^

まだ田んぼに残っている稲はコンバインで刈り取る田んぼです。
ああなってしまうと、かなり大変だと思います。
(実家の方では農協から割り増し料金をとられると言っていました)
お花はサフランではないんですよ。クロッカスの親分みたいなお花でかなり大振りです。
名前は。。。聞いた事あるのですが。。。忘れてしまいました^^;;;
Commented by smallsanta at 2009-10-09 21:21
*Tachn☆彡さま
ご訪問ありがとうございます。
。。。でも。。。もっとゆっくりしてください!!!
おっしゃるとおり、一つしかない何にも代える事のできない大事な体ですもの。
ゆっくり、ゆっくり。ネットは二の次にしてくださいね。
でも、元気になられて、来て下さってすごくうれしいです。
ありがとうございます^^♪
Commented by smallsanta at 2009-10-09 21:23
*takeb6さま
こんばんは^^
ご旅行には出かけられたのでしょうか?
週末はお天気になりそうでよかったですね。
私は、実家の脱穀です。おいしい新米がもうすぐ!です♪
Commented by smallsanta at 2009-10-09 21:27
*papacameraさま
こちらも1時間くらいは、風雨がものすごかったです。
木の枝もちぎれるほどでした。弱い部分がある木はひとたまりもなかったでしょうね。
お花もそろそろ終わりのコスモスは一気におしまいになってしまいました。
さみし。。。
by smallsanta | 2009-10-08 21:13 | 自然 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31