赤とんぼ


f0181018_2326274.jpg


「すすき」のシーズン到来。

f0181018_2327453.jpg


どこからともなく飛んできた「赤とんぼ」
ふと『十五で姉やは嫁にゆき お里の便りも〜♪』と口ずさみたくなる。

f0181018_2333337.jpg




所々がすり切れやぶれている羽根をじっとみつめて 明日を思う。 

f0181018_23335829.jpg



f0181018_23344812.jpg



f0181018_23434851.jpg




おじゃまはしないから、ゆっくり休んでいってね。

f0181018_23445075.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12043865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-10-02 22:12
ああ 凄いですね。私はトンボ撮れたことありません。
生き物系は逃げられてばかりです。
もう赤とんぼの季節になるんですね。
Commented by smallsanta at 2009-10-02 23:42
こんばんは♪
とっても疲れたトンボさんだったようで。
これまた、この枝がとっても気に入っていたらしく。
全く飛ばず、羽を上下させるだけ(笑い)
飛び疲れた昆虫さんとは縁があるみたいでよく遭遇して、じっくり撮らせてもらっています!
by smallsanta | 2009-10-01 23:47 | 自然 | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31