こぼれ種

このところ秋雨前線停滞中

f0181018_22163387.jpg


軒下から収穫したのは…

f0181018_2232623.jpg


このミニトマト。
植えたわけではないんですが、去年のこぼれ種が芽を出して、りっぱに成長中^^
小振りですが、けっこう甘いです。

f0181018_22174497.jpg


草ぼうぼうの畑の土手。
いいかげん、草刈りしないといけん。。。

f0181018_2274649.jpg







毎朝、お弁当を3個作っています。

f0181018_2219418.jpg


息子の。。。

f0181018_22204394.jpg

左は夫のお弁当。
そぼろと卵の比率は息子と反対。
育ち盛りはとにかく、肉×肉!
居なくなったら、
お肉の消費量はきっと1/2かも。
こうやって毎朝お弁当つめるのも
あと2ヶ月。

トマトをのっけて、完成♪
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/12036794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-09-30 23:04
ピカピカのトマトが綺麗ですね。
お弁当もおいしそう。
私は甘いそぼろが好きですが、妻の作るそぼろは甘くないです。
Commented by papacamera at 2009-09-30 23:25
雨が続くみたいですね〜
子供も体力余って欲求不満になります。
今週末は運動会。大丈夫かな?
Commented by smallsanta at 2009-10-01 00:15
*takeb6さま
うちのそぼろは甘辛ですよ^^
今日はコチュジャンも入れました。
トマトはこの雨で皮が割れてきちゃいました。そろそろ晴れて欲しいです。。。
Commented by smallsanta at 2009-10-01 00:18
*papacameraさま
そう、そう、子供達は発散できなくて大変ですよね。。。
いよいよ運動会ですね。お写真、楽しみです^^
私は土曜日は職場のお引っ越しです。雨が降ってもやるんだろうな〜^^;;
Commented by kutacyun at 2009-10-01 17:26
こんにちは。
こぼれ種からこんな立派なトマトが、おいしそうですね~
家なんか、今年2本植えたのですが、収穫はほんの数個、土が悪いのか、はたまた肥料がないからか・・・・・

こちらも昨日は一日中雨でした。
花がほっと一息と言いたいところですが、我庭咲いている花もほとんどなく、淋しい限りです。
今日は晴れ間が出て洗濯日、明日からまたお天気下り坂みたいです。
週末雨降りだとちょっとがっかりです。
Commented by smallsanta at 2009-10-01 23:57
*kutacyunさま
こんばんは☆
トマトは強い植物。。。というイメージです。
茎からどんどん根っこが生えてきますよね。
水はあまり必要としないみたい。窒素系の土が好みなのかもしれません。
大玉のトマトはあまり上手にはできませんが、ミニトマトは、毎年取りきれずに落ちたトマトからたくさん芽が出てきます。
どんどん先祖帰りして、実は小さくなってます(笑い)
それでも、彩りにちょっとあるとうれしいですよね。

こちらも今日は晴れ間が少しのぞきましたが。。。
秋晴れはいつの事になるでしょう?
週末はどちらかお出かけですか。
by smallsanta | 2009-09-30 22:28 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31