見頃です♪(おまけ)

f0181018_20215295.jpg
f0181018_2022759.jpg
f0181018_20223585.jpg
f0181018_20224727.jpg
f0181018_20231175.jpg
f0181018_2023273.jpg
f0181018_20235789.jpg


早朝の霧雨が山にはまだ残っていました。
霧が晴れた後、赤そばにはコロコロの露がたくさん!
今日はおまけで、お花のアップばかりを並べてみました。
そばの花って素朴な印象だったんですが、こうして見ると華やか。。。

f0181018_20242855.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11996955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2009-09-24 21:12
うわー、雫がいっぱいですねー。
そして↓の赤い(ピンク)の絨毯・・・綺麗ですねー。
赤蕎麦って初めてです。
蕎麦の花って白だと思っていたので・・・。
びっくりです。
Commented by smallsanta at 2009-09-24 21:54
*tsurumaru5さま
そばの茎は赤いんですよ。
でも、赤いお花は、わたしもここに住むようになって初めて知りました。
お蕎麦は普通のものに比べて少し割高なんですよ。
深呼吸したくなるような風景です♪
Commented by papacamera at 2009-09-24 22:30
確かに昔話の世界によう。
赤そばは、そばの味も違うんですかね?
Commented by smallsanta at 2009-09-25 21:44
*papacameraさま
赤そばのお味は。。。
(個人的な感想ですが)あんま、変わらないんじゃないかな。。。(笑い)
つうな方が召し上がったら、違いがわかるかもしれませ〜〜〜ん^^;;;
Commented by Tachn☆彡 at 2009-09-26 08:20 x
('-'*)オハヨ♪ございます。

見事に撮られた赤蕎麦ですね。
こんな広大な蕎麦畑は此方では見る事が出来ません。
本当に綺麗~~!

↑の金木犀はもう咲いてますね。我が家にも有りますが、10月頃で未だです。
金木犀の所はコメントが入らないのですね。

今日はお知らせ方々訪問しました。
海のデジブック本日UPしました。又お暇な時にご覧になって下さいね。

息子さんは18歳ですか・・・うちの孫と同じですね。
お誕生日(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
Commented by smallsanta at 2009-09-26 22:47
*Tachn☆彡さま
ご案内、ありがとうございました^^
本当に、ひと時、瀬戸内を旅させていただいたような気分になることができました。
いつの日か、しまなみ海道をのんびりと歩いてみたいです。。。

お孫さんは、お誕生日はこれからなんですね。
元気に戻られましたか?
by smallsanta | 2009-09-24 20:32 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30