見頃です♪

f0181018_2257207.jpg
f0181018_22575137.jpg
f0181018_2258068.jpg
f0181018_22583240.jpg
f0181018_2259386.jpg
f0181018_22592986.jpg
f0181018_22595017.jpg
f0181018_230695.jpg
f0181018_2302713.jpg
f0181018_2305021.jpg
f0181018_231796.jpg
f0181018_2313892.jpg
f0181018_2322017.jpg


赤そばの里
一面のピンクのじゅうたん、ただひたすらに、見ていただきました^^

f0181018_2335087.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11991682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-09-23 23:56
うわぁ〜まさに一面!
赤そばって収穫量が普通のそばの3分の1の為、
観光用が多いと聞きましたが、ここもそうなんですか?
花の雲海を泳いでみたい!
Commented by Tachn☆彡 at 2009-09-24 00:18 x
真夜中~~~
でも、この画像に目が覚めました。
凄く綺麗~~こんな風景撮る事が出来て羨ましいです。
素晴らしいの一言!言葉が見つかりません~~~
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
Commented by fukuyuminia at 2009-09-24 00:48
うわぁ~!すごい!!
なんて美しい風景なんでしょう♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ
一面のピンク色も山や木々の緑もなんてきれいなこと!
smallsantaさんのおうちの近くにはうらやましいと思う風景が
いっぱいあり過ぎです!ホントに素敵~♪
Commented by takeb6 at 2009-09-24 05:50
おはようございます。
本当に美しい景色です。
雨の後でしょうか?しっとりした感じも素敵です。
Commented by 月うさぎ at 2009-09-24 17:17 x
ただ、ひたすらに 見入ってしまいましたぁ~!!

素敵~☆ \(^o^)/
うっとりしています。 また、じぃ~~っと見てから帰ります。
見すぎて、写真に穴があいたら・・・ 月うさぎのせいですょ。 *^m^*
Commented by smallsanta at 2009-09-24 21:15
*papacameraさま
赤そばは、そんなに収穫量が少ないのですか?初めて知りました。

ここは、観光用のそば畑です。
でも、近隣一帯で赤そばを育てていて赤そばのお蕎麦を食べさせてくれるお蕎麦屋さんもありますよ。
山麓いっぱいに別世界が広がっていて、昔話の中の村みたいです。
Commented by smallsanta at 2009-09-24 21:31
*Tachn☆彡さま
目が覚めちゃいました?すみません(笑)
早速見てくださってありがとうございました。
数年前までは、早朝はこの景色を独り占めだったんですが、
今年は休日の朝行ってみたら、カメラや三脚を持った方達が大勢おられました。
駐車場やお食事処なんかも整備されて、すっかり観光地。
カメラマンさんが集まるような景勝地はわたしには似合わない。。。
と思っていたのですが。
たくさんのカメラマンさんを見ていたら、どんな写真を撮りました?って
お話ししたくなりました。
近くでこんな風景に出会えることに感謝しています。
Commented by smallsanta at 2009-09-24 21:38
*fukuyuminiaさま
昔話の里みたいな雰囲気が大好きなんです。
自宅から車で10分位なんですが、こんな風景が身近な場所にあるって
本当にうれしいことだと思っています。
雨上がり、霧が晴れるのを待って撮影しました。
まだちょっともやがかかったような感じでした。
細かい水滴がカメラについちゃいましたが、じっくり座り込んで撮っちゃいました。
Commented by smallsanta at 2009-09-24 21:42
*takeb6さま
こんばんは^^
はい、霧雨が上がってきた頃合を見て、写真を撮りました。
途中、少し雨がぱらついたりしましたが、曇り空の方がお花が優しく撮れますね。
WBを変えて、空をちょっと青っぽくしてみました。
Commented by smallsanta at 2009-09-24 21:46
*月うさぎ さま
見に来てくださって、ありがとう^^
そんなにじっくり見られたら。。。はずかしい。。。^^;;;
穴も、焼け焦げもあるんですからぁ~~~(爆笑)
by smallsanta | 2009-09-23 23:07 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30