最後のあじさい?

f0181018_2214416.jpg





f0181018_22142778.jpg





f0181018_22144420.jpg


はっきりわからないのですが、カシワバアジサイさん???

…だとしたら、梅雨の頃から長い間、様々な花を見せて楽しませてくれた紫陽花さんたち。

夏のおわりに静かにふんわりと咲いていた、このお花が最後かな?









f0181018_2222279.jpg


ミョウガをたくさんいただきました^^

f0181018_2223083.jpg


袋いっぱい!1kgくらいあるかも。。。
漬け物にしま〜〜〜す♪



f0181018_2238565.jpg
今夜は、長女が夕飯を作ってくれました。
半日煮込んだ ビーフシチュー

夫の帰りが早い・早い^^
食欲のない次女もしっかり食べ
日頃、カロリーが・脂肪がとうるさい息子も
文句なし。

今夜はらくちんしてしまいました。
ありがたや♪
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11895974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-09-08 23:39
まだ紫陽花が見られるなんてそちらは涼しいんですね。
子供の手料理、美味しい&幸せなんだろうなぁ。
まだ先の楽しみです。
Commented by kutacyun at 2009-09-09 10:36
娘さんの手料理、あーーうらやましい!
あったかーい夕食タイムでしたでしょう~ね。
うちなんか、お料理教室に行ってるのに・・・・・全く。
そうそう一度だけ作ってくれました。夕食が10時を過ぎましたが・・・・・(笑)
Commented by smallsanta at 2009-09-09 23:50
*papacameraさま
今夜は秋の虫が鳴いています。季節の変わり目ですね。
>まだ先の楽しみです。
私も、つい最近までそう思っていました。
でも、20年って本当にあっという間ですよ。
娘は7歳の時、一人でカレーを作ってくれました。
papacameraさんも、もうすぐ?^^
Commented by smallsanta at 2009-09-10 00:01
*kutacyunさま
お料理教室へ通っていらっしゃるんですね〜〜〜!
もしかして。。。ご家族に、ではなく、たった一人の大切な方においしいもの、作ってあげるため???だったりします?

長女は食べることが大好きでして(笑)
作ることも好きでして。。。そのあたりは、居てくれると便利です^^
普段の母料理は手抜きばかりなので。。。
また居なくなってしまうのでさみしいです。。。
by smallsanta | 2009-09-08 22:42 | | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31