COSMOS


f0181018_22103433.jpg



夏と秋が綱引きしているみたいなこの数日。

今日は夏に軍配かな。

…なんて思うのも、運動会の練習中だから(笑)

こんなに暑いとへとへとです。

ふぅ〜〜〜〜。


f0181018_22105269.jpg



ちょっと変わった花びらのコスモス。

背景の色が好きかも。。。と思ったものをアップしてみました。


f0181018_2211929.jpg







iPodのシャッフルを愛用している息子。
もともとは、母の持ち物。いつの間にか横取りされました。

これが、お洗濯されること2回(@‐@)
一度は母が。二度目は息子が。。。
とても洗濯機と相性のよいiPodでして(爆笑)
かろうじてなんとか再生していたのですが

先日
とうとう充電ができなくなり、2代目のシャッフルを購入。
(今度は息子が自分で買いました)

これが・・・
購入2日目にして、またもや水没。
洗ったのは母ですが、洗濯機に入れたのは息子です。
どっちが悪い?
こちらは、しばらく乾燥させてみたけれど反応なし。。。
今月のお小遣いはたいて買った息子はしょげる、しょげる。
でも、、、仕方ないよね、、、自分の管理が悪かったんだもの。
3回も洗濯するなんて。
懲りない君が悪い!!と、知らん顔しておりました。

今夜は、何やらネットで熱心に検索していまして
傍らを見ると、分解した2つのシャッフル。
ためつすがめつ、、、そのうち「歯ブラシ!!!」と叫んで
自分の部屋に駆け込んで、、、数分後。



「なおったぁーーーーー!」

びっくり!

ネットにあった方法で分解掃除してみたところ一つだけは復活したそうな。

初代シャッフル。
(さすが、元、母所有!しぶとい!!爆笑!)

息子はごきげんで 只今入浴中♪

それにしても、ネットって探せば何でも出て来る玉手箱?
そんな方法まで調べられるって、驚きでした。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11889628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-09-08 06:26
まさに、秋と夏の綱引きです。
でも、コスモスの季節がどんどん色濃くなってきます。
ネットは便利ですが、子供が何をみているか心配ですね。
私と一緒にするなって(爆)
Commented by SkyDream at 2009-09-08 12:46 x
本文と直接関係ありませんが、9月5日の投稿時に、
おそらく写真群をセンターに置くためのtag=div tageを設定されていると思いますが、
そのTAGの=いわゆるdiv alight="center"系のtagの
閉じる側の(センター終了を宣言するtag)tagが一部不足していると思われます。

tagは必ず、宣言する〜〜〜宣言を終了する
という組合せでなければなりません。。

そのために、コメント欄も含めて
このブログのCSSレイアウト全体に影響が及んで、
ブログの形が壊れています。

コメントまでセンター配置になってしまい、
サイドバーが一番下層域になってしまっています。

9月5日掲載分のブログのdiv tagをもう一度チェックされたら
どうでしょうか?

もしどうしても分からなければ、
ソースコードを拝見してどこに問題があるか見て差し上げましょう。

ちょっと見ずらい状態かと思いましたので、
僭越ながらご指摘させていただきました。

div tagは、サイト全体を壊してしまうほどの
影響力を持つTagですから、お気をつけ下さいね。
Commented by mydailylife-T at 2009-09-08 15:15
コスモスってぐんぐん伸びて意外なほど背が高く力強いのに
その先に咲く花はとても繊細で優しい花。私の大好きな花です。
smallsantaさんの写真は温かみがあって素敵です。
Commented by smallsanta at 2009-09-08 18:27
*takeb6さま
今日も暑かったですね~^^A;
takeb6さんは、どんなサイトを見ていらっしゃるのかなぁ???
ふか~く追求しちゃおうかな(爆笑!)
サイドバーのお気に入りには息子の登録サイトがずらっと並んでいます。
よーく見たことないですけど。。。
ゲームやカードのサイトのチェックに毎日1時間以上。。。
受験生なのにねぇ。。。(ため息です)
Commented by smallsanta at 2009-09-08 18:29
*SkyDream さま
あら~。やっぱり。。。
気になりますよね。^^;;;
ご指摘、ありがとうございます。
ちょっと手に負えないので、のちほど相談に伺います^^;;
Commented by smallsanta at 2009-09-08 18:34
*mydailylife-Tさま
コメントありがとうございます♪
大好きなお花なんですね。
もう咲いていますけど、秋を代表するお花ですよね。
色も種類もたくさんあります。
あれこれ撮っているので、またアップしたいと思いま~す^^
by smallsanta | 2009-09-07 22:05 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31