青空



f0181018_20511298.jpg





f0181018_20513423.jpg





f0181018_20515042.jpg



まるで真夏が戻って来たような空でした。

今年は、夏の間にはこんな感じは撮れなかったなぁ。。。

いつもの場所で三方向。もくもくの雲ですよ^^



f0181018_205546100.jpg


家畜の飼料用のきび畑。これも真夏みたいです。

(後で加工もあり!でしょうが、今回はネットで購入したソフトフィルターを使ってみました。)


f0181018_20562815.jpg









長女が帰ってきました。
夏休み中ですが、バイトの関係で行ったり来たり。
今回は、地元での二日間の実習のための帰省。

複数やっていたバイトは、今は目医者さん一本。
仕事にはすごく厳しい職場て、人間関係もとげとげで、長続きせずやめる子が多いんだとか。
2年目になり、いつの間にか、バイトの中では一番時給が高くなったらしいです。
従業員さんに嫌みを言われたり、叱られたりが多くて、友達はみんなやめて行ってしまったけど
いい加減にやってると思われるのは嫌だし、将来の仕事の時も必ず役に立つはずだから、
バイトでも一人前にできるって認めてもらえるまでガンバルんだそうな。

お料理するのは好きだったし、去年は自炊もけっこうきちんとしている様子だったけど
今は勉強も忙しいし、時間があったら、とにかく寝たい!^^;;という感じ。
便秘気味というので前回持たせた青汁。
朝は、牛乳+青汁だけの時が多いけど、調子は良くなったとのこと。
実習が始まったら、本当に寝る時間もほとんど無いんだとか。。。
体、こわさないでよ。と心配になってしまう。

長女がいなくなってから、野菜料理を喜んで食べてくれる人が居なくなり
今年は指の痛みもあって、畑はお休みしてしまったけど。
来年は、また安心な野菜を育てて、すぐ食べられるようにして送ってやろうかと思ったりします。

今夜は何にしようかな〜と思っていたら、友達と飲みに行っちゃいましたよ。^^;

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11875378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:56
もくもく雲良いですね。
こちらはすっかり秋の空です。
もくもく雲撮れずに秋になってしまいました。
ソフトフィルタ-私も欲しいな。
娘さん、立派な意志をお持ちで将来楽しみですね。
私ならすぐに逃げ出してしまいます。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-09-06 09:32 x
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!きれな風景!絵葉書にも成りそうですね。
空の色、雲の感じが滅茶素敵!
風景画の大好きな私は堪らないです。アンクルも最高!風景に一寸自信の有った私(自己満足ですが)・・脱帽です!

又↓のぼかしの画像も良いですね。smallさん本当にいい感性してます。

smallさんはまだお若いのですねぇ~~私は孫が大学生ですから、いい歳の婆です。あの世が近い~~o(*^▽^*)oあはっ♪

職種こそ違例えバイトでも頑張る事に意義があります。
其れは将来の自分形成に役立つ事ですから・・
私も何時も孫にそう云ってます。
バイト始めてから一度も休んだ事は無いです。其れだけは褒めてやりたいです。

smallさんも充分に今の間甘えさせてあげて下さいね。
もう直ぐ又試練が娘さんにはまってますから・・
Commented by papacamera at 2009-09-06 20:12
気持ちいい空。
雲が山から沸き起こるって感じですね。

↓ドングリ、情報提供出来て良かったです。
虫が沸いてきたら悲鳴ものですからね。
昨日、都内ですが、もうドングリがチョッキリの仕業じゃなく
落ちていました。秋ですね〜
Commented by tsurumaru5 at 2009-09-06 20:17
空がとっても素敵です。
夏・・・秋の色も感じる空に見えます。
娘さん、バイト頑張っていますね。
心意気に惚れ惚れしちゃいます。
きっと将来に役立つと思います。
Commented by smallsanta at 2009-09-07 00:19
*takeb6さま
昼間はこの週末は暑くて、残暑という感じでした。
久しぶりに晴れ渡った青い空だったような気がします。
フィルター、とても安かったので、お試しで買ってみました。
カメラアイテムがどんどん増えて行きます。(まずっ!)
長女はもしかしたらけっこう意地っ張り?です^^;
Commented by smallsanta at 2009-09-07 00:24
*Tachn☆彡さま
よいお天気だったので、色が良く出たかもしれません^^
Tachn☆彡さん、「スーパーグランマ」ですよね。
私も見習って、いつまでも感性は若々しく年齢を重ねたいと思います♪
お孫さん、新学期から戻ってこられるのでしょうか。
長女は、今週中には帰ってしまいます。
ちょっとさみしいです。長女がいると家族がまとまるんです。
Commented by smallsanta at 2009-09-07 00:27
*papacameraさま
虫のお話、ありがとうございました。お詳しいんですね♪
秋への加速が少し止まったような週末でした。
新学期も始まって、お子さん達も頑張ってるんでしょうね。
Commented by smallsanta at 2009-09-07 00:36
*tsurumaru5さま
毎度同じような場所からの定点観察みたいな感じです。
でも、昼間の時間帯になかなか撮れないので、青空が撮れてうれしかったですよ。
目医者さんに、複数のバイトをかけもちしていると知れた時
「まともな仕事もできないくせに」とすごい嫌みを言われたらしいです。
その事が悔しくて、認めてもらうまで絶対やめるもんか!と思ったみたい。
医療関係の仕事は、ミスが許されませんから厳しいんだと思います。
良い社会勉強ですね。
by smallsanta | 2009-09-05 21:46 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30