あなたのお名前は?




f0181018_041171.jpg


とても小さな名も知らぬ花。(お花は1mm位だと思います)

カンナやコスモスやひまわりの根元でこっそり咲いていました。

マクロのレンズでのぞいてないと気がつかなかったかも。。。

お花の下のは種? 色もカラフルでかわいいでしょ。

写真を撮るようになって気がついた雑草のお花の美しさ。









午後のティータイム。車で1時間ほどのところにある ⇩ こちらに行ってみました。

f0181018_018336.jpg


絵本がいっぱい。ギャラリーには有名な作家さんの絵本の原画もたくさん展示されています。

天窓から明りが届く二階には、本棚に絵本がぎっしり。

ぱらぱらと木の実が屋根に落ちる音や、さわさわと葉ずれの音を聞きながら、ゆっくりと絵本を見る事ができます。

窓に面した一角のくり抜きの木の椅子に座って美味しいコーヒーをいただきました。

物静かなオーナーさん。「主人が好きで集めた本なんですよ」と優しい笑顔。

こんな場所で読み聞かせをしてもらったら。。。とっても癒されそうな空間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11831086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-08-30 01:16
こんばんは
素敵なお店ですね。
良い雰囲気の喫茶店を開くのが沢山ある夢の一つです。
私は、写真を始めて気が付くことがあまりにも多いです。
普段何気なく見過ごしているものがこんなに多いなんて!
Commented by smallsanta at 2009-08-30 08:34
*takeb6さま
本当に、同感!です。
カメラで撮ろうとする事によって、たくさんの事に気づかされますよね。
夢をたくさんもっていらっしゃるって、素敵ですね♪
by smallsanta | 2009-08-29 22:11 | | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30