夕暮れ時の黄色


あちこちの川縁で、このお花をよく見かけます。
かわいいyellowが、たくさん揺れている姿に目を奪われます。

f0181018_21482738.jpg





f0181018_21493683.jpg





f0181018_2150159.jpg





ホワイトバランスを変えて。

f0181018_21511986.jpg





f0181018_22105643.jpg











f0181018_2295769.jpg





f0181018_2153089.jpg





f0181018_21531898.jpg





f0181018_21533399.jpg


すごくアンダーですが、暮れなずむ畑で揺れていた たくさんのルドベキア。
私の中では、煙るようなこんなイメージでした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11817278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-08-27 23:25
ホワイトバランスを変えると季節まで変わってしまうみたい。
色々試さず撮っているので子供がいない時に実践勉強しなければ。
Commented by takeb6 at 2009-08-27 23:28
自然の黄色が大好きです。
5枚目の色合いが良いですね。
写真を始めて自然の色すごさに改めて気づかされました。
Commented by Tachn☆彡 at 2009-08-28 09:22 x
('-'*)オハヨ♪ございます。
朝晩涼しく成って来ました。肌寒い時も有ります。其方は如何ですか?

( ´△`)アァ-素晴らしい画像に見とれて居ます。
昨日の夕暮れの画像も良かったです。
実はsmallさんを真似て、私も夕暮れの月と一緒に撮ってみました。
コンパクトデジカメなので今一ですが・・・
今日のブログに画像UPしています。お暇な時に見てやって下さい。

こう云う風に画像UPのブログも良いですね。
私も黄色が大好きです。今日機会が有れば河原に行って撮ってみます。
ホワイトバランス変えて見て・・・(*^.^*)

素敵な画像(∑・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとう☆;:*:
Commented at 2009-08-28 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-pon at 2009-08-29 10:53
すてきな黄色・・・♥
こんな花に出逢ったらうれしくなっちゃいますね。

私はカメラのメカはちんぷんかんぷんなのですが、
こんな風にホワイトバランスを変えるのって、楽しいですね~。
違った世界が広がります。
Commented at 2009-08-29 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2009-08-29 21:52
*papacameraさま
止まったものばかり撮っていては、カメラ、上達しないんですって。
やっぱり、設定いじっているより被写体を追っかけている方がうまくなれる!^^
。。らしいですよっ。
どう撮れば、イネージに近づくのか、試行錯誤ばかりなんです(笑い)
Commented by smallsanta at 2009-08-29 21:58
*takeb6さま
黄色は元気をもらえる色ですね。
でも、撮る時はむずかしくて。。。
もうちょっと、ほんわかした感じにしたかったんですけど。
自然の色。カメラが感じた色。自分のイメージの色。同じ黄色でも色々^^
Commented by smallsanta at 2009-08-29 22:05
*Tachn☆彡さま
あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます。
もうね、こんな手探りの写真なのに、お恥ずかしいです。
プロのカメラマンが教えてくれました。
「ファインダーを通して、人生が写るんだよ」って。
過ごして来た人生の厚みが、きっと写真にも出るんですね。
まだまだ、人生、ひよっこで〜す(笑)
Tachn☆彡さんの素敵なお写真、また、拝見させていただきます♪
Commented by smallsanta at 2009-08-29 22:10
*moon-ponさま
コメントありがとうございます♪
メカは、本当にちんぷんかんぷんなんです。
初めからすればよかったのに、今頃マニュアル本を読んでみたりしています。
偶然撮れたものが、なぜそう撮れているのかわからないのが。。。
困りますよ。
読んでみても、はじから忘れてしまったり。(爆笑)
Commented by smallsanta at 2009-08-29 22:12
*28.鍵コメさま
ご訪問ありがとう♪
探して来て下さったんですね。うれしいです。
また伺いますね☆
Commented by smallsanta at 2009-08-29 22:15
*29鍵コメさま
ご親切に。。。
本当にありがとうございます。
自己流って、さすがですね〜〜〜!すごい!!!
困ったら、教えてくださいますか。。。
アド、ありがとうございます♪
by smallsanta | 2009-08-27 22:15 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30