ドライブ



f0181018_22565638.jpg


久しぶりの仙丈です(雲のかかっていない夏の顔です。お初?な感じ^^)
林道がはっきり見えます。あの道をたどっていけば、登れるのかな?
山は大好きだし、登山もするけれど。。。
実は、高所恐怖症気味の私。鎖場があるような山は無理。最近は眺める専門。
この写真を撮った鹿嶺高原の展望台は、唯一足下が見えなくて、私でも登れる展望台なんです(苦笑い)


f0181018_22573735.jpg


子供の頃、仏様を迎える盆棚に飾るお花は「桔梗とおみなえし」と決まっていて
山に行って摘んでくるのが子供の役目でした。
久しぶりの青空におみなえしが映えます。今では自生はめずらしいのかもしれません。



f0181018_231447.jpg


畑には、雑穀の「アマランサス」

今日も「野のもの」でお昼。「アマランサスパスタ」美味しくいただいちゃいました♪
f0181018_2333539.jpg


どこがアマランサス???
このソースに入ってからまっている、プチプチした半透明の小さい粒です。
食感が好き♡ ごちそうさまでした^^
f0181018_235332.jpg



一人で過ごしたお盆休み最後の一日でした。明日からお仕事。この夕焼けは明日も晴れ?

f0181018_23141052.jpg


おやすみなさい。。。

f0181018_23142783.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11746314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2009-08-16 23:16 | 自然 | Trackback | Comments(0)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30