線香花火

始まりと
f0181018_237218.jpg

f0181018_237199.jpg

f0181018_2375997.jpg

f0181018_2383395.jpg

f0181018_2384547.jpg

終わり。。。


多くの魂が 一瞬にして 天に召された日。祈りを捧げます。。。


星の一生に比べたら 人の一生は 一瞬にして散る花火よりも短いのかもしれないね。

花火、撮ってみました。ささやかに。

本当は 見つめる次女の横顔を写したかった。。。
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11682538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-08-07 07:14
線香花火って何か切ないというか
何ともいえない風情ですね。
戦争で亡くなった方 生き抜いた方
皆さんのおかげで今があることを
忘れずに生きて行きたいですね。
Commented by smallsanta at 2009-08-08 00:21
こちらのお盆は、8月なんです。
ご先祖様をふと思ったりします。
広島も長崎もどちらも訪ねた事がありますが、風化させてはならない記憶だと思います。

手持ちの花火、残るのはやっぱり線香花火。
次女も私も好きなので、二人でしんみり花火でした。
Commented by SkyDream at 2009-08-08 16:14 x
さださんの曲が聞こえてきそうですね。。。
Commented by smallsanta at 2009-08-08 17:10
*SkyDreamさま
最後の「落ちて ジュ〜ッ」という歌詞。
長いこと、「落ちて 散る」だと思っていたこと。
思い出しました(笑)
by smallsanta | 2009-08-06 23:15 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31