灯籠まつり


夜の撮影はむずかしい。。。(>< )

撃沈でしたが 雰囲気だけでも (・・。)ゞ テヘ

f0181018_058230.jpg



f0181018_0582031.jpg



f0181018_058365.jpg










なつかしいな。このうた。。。

「Too far away」 by水越けいこ


こんなに遠く離れていても
夜毎心は空を駆けてゆく
君だけいれば君さえいれば
生きる事さえ辛くないから
君が病んだ時は僕は息を止めて
熱い想いをこめ祈り捧げたい
Too far away 愛への道はfar away
だけどかすかに光見えればそれでいい
Too far away 君への道はfar away
だから言葉をひとつくれればそれでいい

見えない糸で結ばれている
そんな約束僕はほしいよ
つきなみだけどこの世に一人
君だけ好きだ君だけ好きだ
君を風に変えて空に飾りたい
僕は星になって君を守りたい
Too far away 愛への道はfar away
だけど君のほほえみ思えばそれでいい
Too far away 君への道はfar away
だから勇気をひとつくれればそれでいい

Too far away 愛への道はfar away
だけどかすかに光見えればそれでいい
Too far away 君への道はfar away
だから言葉をひとつくれればそれでいい 

(伊藤 薫作詞作曲・水越恵子唄「Too far away」より)
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11454308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-07-05 06:56
おはようございます。
灯籠流しですか?
撮ってみたいです。雰囲気出てますよ。
夜の撮影は難しいですね、特に動きがあるとさらに難度がましますね。
練習あるのみです。地元のお祭りは屋台は明るすぎて人は暗すぎて
動きが速くてとても難しいです。
Commented by smallsanta at 2009-07-05 10:26
*takeb6さま
おはようございます^^
近くの高原なんですが、七夕に合わせたイベントで、
手作りの灯篭を散策路沿いに並べて点灯し、雰囲気を楽しもう。という感じです。
水辺もあるんですが、浮かべるだけですね。

暗すぎたり、明るすぎたり、ぶれたり、
マニュアルを調整しているだけで疲れてしまい、とほほ。。。でした。
人が多かったので、ゆっくり構えているとお邪魔だし、、、
早々に帰ってきてしましました。(笑)
でも、夜の雰囲気、いいですよね。
練習・練習!ですね。
Commented by SkyDream at 2009-07-05 17:44 x
灯籠の灯り。
その優しい色温度が好きです。
わたしもYouTubeに似たような色温度の映像をUPしました。ただいま、YouTubeサーバーがレンダリング中です。

水越けいこの声を、ひさびさに聞きました。(笑い)
Commented by tsurumaru5 at 2009-07-05 20:54
こんばんは。
いやー、綺麗に撮れていますね。
雰囲気も伝わってきますよー。
とってもいい感じです。

Too far away・・・懐かしいです。いい歌ですよね。大好きな歌の一つです。

↓のネギ畑・・・smallsantaさんの畑かと思っちゃいましたよ。
でも、広い畑ですね。我が家の向かいにもネギ畑がありますがこんなに広くはないです。

そうそう、ピアノはそんなに上手じゃないんです。
でしゃばったことを言ってすんません。
好きな曲は・・・バッハとか好きですね。メヌエット(色々ありますが有名なやつ)をよく弾いていました。
でも、発表会とかではチャイコフスキーとかいろいろ弾きました。
あ、ショパンのノクターンも大好きでよく弾いていましたよー。

smallsantaさん、合唱部だったんですね。どうりで声が澄んでると思いました。さすがです。
Commented by tsurumaru5 at 2009-07-05 21:00
あ、もうひとつ・・・。
長靴・・・パンツを入れてって言ったのは長靴の上まで模様を見たかったからです。けっしてダサダサの格好ではないですよ。おしゃれな格好ですよ。(^^)
Commented by smallsanta at 2009-07-05 22:02
*SkyDream さま
YouTubeの映像、拝見しました。
たくさんのろうそくの灯りがきれいですね!
こちらは林の中に点々と灯っている。って感じで、人の方が多いくらいでした。
保育園の子供たちの灯籠が多いので、家族連れで大勢!

水越けいこさん、懐かしくて、涙がでそうになりました。
ちょっとかすれ気味の声が好きでした。
谷村新司さんも歌っているけど、やっぱり彼女の声がいいなぁ~と思います。
Commented by smallsanta at 2009-07-05 22:15
*tsurumaru5さま
ありがとうございます^^
もっと、寄った写真も撮りたかったのですが。。。
灯籠、小さすぎて何だかわからないですよね^^;;;

水越けいこさん。
ふと聞きたくなって、YouTubeで探したらあったので、びっくりでした。
この曲と、「歌って死ねるなら」は、あの頃よくうたいました。
tsurumaru5さんの方がお若いと思うんですけど。。。
よくご存知ですね。谷村さんバージョンかな?

ショパンのノクターンは、長女・次女とも発表会で弾きましたよ!
バッハが弾けるなんて、素敵ですね♪
聞いてみたいです^^

合唱は、みんなで歌うと、下手でも上手に歌えたような気分になれるんです。
そこがみそ!!(爆笑)
学生の頃からママさんコーラスまで合唱暦は長いのですが、
この頃はうたってないんです。
大きな声出してうたいたいなぁ。。。
でも、あのうたはひどいです。お恥ずかしい。
ピアノともども、今はもう少し、ましになってます(笑)
Commented by smallsanta at 2009-07-05 22:20
*tsurumaru5さま
度重なるフォロー、痛み入ります。。。^^;
だいじょぶだ~~~ぁ。
仕事着は、汚れても平気なおしゃれとは程遠い服装で~す。
どっちにしても、平凡な田舎のおばさんなので。。。
おしゃれとは縁遠いんでございますぅ(笑)
by smallsanta | 2009-07-05 00:16 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30