人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

夏雲

夏雲_f0181018_2250246.jpg


夏雲_f0181018_22502078.jpg


梅雨が明けたら 入道雲の真夏が待っているんだろな。

雨雲の向こうに 夏の空がのぞいていたよ。









私、実は、と~~~~ても あわてもので、そそっかしいのです。

先日の雨上がり、運転中に見た、山から上がっていく霧雨がとてもきれいだったので
路肩に車を停めて、写真を撮ろうと思いました。

通り慣れた道。
確か、この辺は側溝はなかったはず、、、と 幅寄せしたら。。。




ガコッ!!!!と音がして




前輪   脱輪  。。。




あちゃ~~~~! やってしもたぁ!!!; ̄ロ ̄)!!



側溝の上の蓋がずれて、タイヤがはまってました。。。

(自慢じゃあ~りませんが、年に一度は、なんや・かんやでロードサービスのお世話になってしまう、
ご迷惑常連なのです。トホホ。。。)


車から降りて、どうしたものか。。。と見ていたら

ちょうど通りかかった車から、年配のおじ様が降りてきてくださって
「困ったない。持ち上げてやるでな!」と言うやいなや
通りすがりの車に大声で手を上げて、男の人と見ると強引に車を止めて
「手伝ってくれんかね!」と声をかけてくださった。

「けがでもしたらいけないので、ロードサービスを頼みますから」と、言うのだけれど
「すぐには来てくれんらぁ。ちょっとひっぱりゃ上がるに。」と、側溝のふたをはずしてタイヤの下にあてがって処置してくださる。
声をかけられ、止まってくれたのは四駆のランドクルーザーで。
運転手の、これまた年配のおじ様は、牽引用のロープをさっと取り出すと、カチャッと装着。
グイーンと引っ張っると、ものの数秒で前輪は側溝からみごと脱出!

「ありがとうございます!!!」

ぺこぺこおじぎをして、お礼を言っているうちに
「気をつけてな!」と、お二人は、さっさと車に乗って行ってしまったのでした。

本当にありがたくて、ありがたくて。感謝の気持ちでいっぱいでした。
皆、先を急ぐ忙しい夕方、わざわざ車を止めて、見ず知らずのおばさんを助けてくださったご親切に。

今度、どなたかが困っている所を見かけたら、絶対、私も出来る限りのお手伝いをしよう!って
そう、強くこころにきざみました。


あの時、助けてくださった二人のおじ様。
本当にありがとうございました!!
このご恩は、私自身がどなたかの手助けをすることで、必ずいつかお返ししたいと思います。^^

まだまだ、この世の中 捨てたものではありませんぞぉ~~~~!



…って、もっと気をつけて車の運転しなさい!!!! ですよね。^^;;;
by smallsanta | 2009-07-02 22:53 |