夏雲

f0181018_2250246.jpg


f0181018_22502078.jpg


梅雨が明けたら 入道雲の真夏が待っているんだろな。

雨雲の向こうに 夏の空がのぞいていたよ。









私、実は、と~~~~ても あわてもので、そそっかしいのです。

先日の雨上がり、運転中に見た、山から上がっていく霧雨がとてもきれいだったので
路肩に車を停めて、写真を撮ろうと思いました。

通り慣れた道。
確か、この辺は側溝はなかったはず、、、と 幅寄せしたら。。。




ガコッ!!!!と音がして




前輪   脱輪  。。。




あちゃ~~~~! やってしもたぁ!!!; ̄ロ ̄)!!



側溝の上の蓋がずれて、タイヤがはまってました。。。

(自慢じゃあ~りませんが、年に一度は、なんや・かんやでロードサービスのお世話になってしまう、
ご迷惑常連なのです。トホホ。。。)


車から降りて、どうしたものか。。。と見ていたら

ちょうど通りかかった車から、年配のおじ様が降りてきてくださって
「困ったない。持ち上げてやるでな!」と言うやいなや
通りすがりの車に大声で手を上げて、男の人と見ると強引に車を止めて
「手伝ってくれんかね!」と声をかけてくださった。

「けがでもしたらいけないので、ロードサービスを頼みますから」と、言うのだけれど
「すぐには来てくれんらぁ。ちょっとひっぱりゃ上がるに。」と、側溝のふたをはずしてタイヤの下にあてがって処置してくださる。
声をかけられ、止まってくれたのは四駆のランドクルーザーで。
運転手の、これまた年配のおじ様は、牽引用のロープをさっと取り出すと、カチャッと装着。
グイーンと引っ張っると、ものの数秒で前輪は側溝からみごと脱出!

「ありがとうございます!!!」

ぺこぺこおじぎをして、お礼を言っているうちに
「気をつけてな!」と、お二人は、さっさと車に乗って行ってしまったのでした。

本当にありがたくて、ありがたくて。感謝の気持ちでいっぱいでした。
皆、先を急ぐ忙しい夕方、わざわざ車を止めて、見ず知らずのおばさんを助けてくださったご親切に。

今度、どなたかが困っている所を見かけたら、絶対、私も出来る限りのお手伝いをしよう!って
そう、強くこころにきざみました。


あの時、助けてくださった二人のおじ様。
本当にありがとうございました!!
このご恩は、私自身がどなたかの手助けをすることで、必ずいつかお返ししたいと思います。^^

まだまだ、この世の中 捨てたものではありませんぞぉ~~~~!



…って、もっと気をつけて車の運転しなさい!!!! ですよね。^^;;;
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/11439716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-07-03 20:17
いい話しだ。
見てみぬふりの傾向が強い昨今、格好いい。
いい人が差しかかってくれて良かったですね。
Commented by smallsanta at 2009-07-04 15:29
*papacameraさま
本当に助かりました^^感謝・感謝です。
田舎のおじちゃん・おばちゃん達は、まだまだ人情が残っています。
そんなあたたかさは受け継いで、持ち続けていたいと思います。
でも、車は、慎重に運転しないといけませんよね!
何かやらかす度に、自分に言い聞かせてはいるのですが。。。^^;;;
by smallsanta | 2009-07-02 22:53 | | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30